暇な時間限定!男子を撃ち抜く「かわいい頬づえ」のつきかた

暇な時間限定!男子を撃ち抜く「かわいい頬づえ」のつきかた

2020.07.20 12:40
提供:ハウコレ

男子が好きな女子の仕草はたくさんありますが、その中のひとつが「頬づえ」です。
机に座りながら、なんだか退屈そうに頬づえをついている女子の姿。
「暇だよ〜」ってふてくされている感じがなんだか少し子供らしくてかわいいわけです。

みなさんも一日に一回は頬づえをつくでしょうから、この機会に、男子が大好きな頬づえの仕方をマスターしておきましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「男子が思う『かわいすぎる頬づえ』」について聞いてみました。

おちょぼ口

「頬づえのかわいさを増幅させるのが、口をおちょぼ口っぽくする感じの表情。キス顔みたいだし、いかにも『退屈だよー』ってのが伝わってくるし、ナイス!」(大学生/22歳)

頬づえにピッタリな表情といえば、このおちょぼ口ですよね。ぼーっとどこかを見ながら、おちょぼ口に頬づえ。
この3つで、ひとまずオーソドックスな頬づえは完成形と言っていいでしょう。


ストローちゅうちゅう

「おちょぼ口よりもいいのは、ストローをくわえたまま頬づえをするやつ。子供みたいでかわいすぎ!」(専門学生/21歳)

1のおちょぼ口の進化版ですね。カフェなどで頬づえをつくときには、ぜひこれをやってみましょう。1も2も、擬似「キス顔」なところがチャーミングです。


ダブル

「頬づえを両手でするのもかわいい。女の子って感じ」(営業/24歳)

これもなかなか人気でした。普通頬づえをつくとしても、片手だけ頬に添えてすることが多いですが、いつもよりも異常に退屈なときは、両手を頬に添えてみましょう。


頬づえアイコンタクト

「頬づえしてる子と目が合うと、なぜか普段よりもドキッとする。誘ってる感じがするんだよね・・・・・・(笑)」(フリーター/25歳)

とくに理由はありませんが、なんとなく「誘っている」というのはわかります。
「暇なのー。かまって」という感じのメッセージを感じるからでしょうね。頬づえをついたら、気になる男子にバシバシ視線を投げてみましょう。


ほっぺを膨らませて、つぶす

「ほっぺをプクーって膨らませて、それを頬づえの手でプシュってつぶすのを延々と繰り返してるみたいなのはかわいくない? 
すげー暇そうで、暇つぶしにそういう子供っぽいことしてるのがなんともキュート」(フリーター/26歳)

ええ、かなり暇そうですね。「あの子、なにやってるんだろう・・・・・・」と見とれてしまいそうです。

ちなみに今ちょっと僕が試しにやってみたところ、あんまり勢い良くやると「ブフーっ」とおならみたいな音が出るので、注意してくださいね(笑)。


おわりに

いかがでしたでしょうか? ひとりで退屈なときには、この頬づえモテテクをひたすらやりまくっておいてくださいね。
それだけで一定数の男子から「かわいい・・・・・・」をいただけると思います。

逆に、こういう仕草は男子やカレとのデート中には禁物ですよ!
いくらかわいくて、「暇そう」な仕草であることにはかわりありませんからね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  2. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  4. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ
  5. パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    パン屋で…店員「630円です」客「ん」→店員「そちらは非対応で…」バーコード決済を断ると⇒直後、客の【まさかの発言】に呆然…
    愛カツ
  6. 飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    飲食店で…社員「レジ金が4万円足りてない…」バイト「えっ、知らないんですか?」→次の瞬間、バイトの【耳を疑う一言】に愕然!?
    愛カツ
  7. “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    “高学歴”を自慢する近所のママ「お母さんが中卒だとまともな教育されてない」母を侮辱され、悩む娘は…⇒【まさかの行動】に出る!?
    愛カツ
  8. ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    ラーメン屋で…客「おい灰皿」店員「申し訳ありません、禁煙です」すると逆ギレを始めた客!?→しかし…常連客から【反撃】を受けることに!
    愛カツ
  9. 迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    迷子センターで…客「この子お願いしたいんですけど」店員「保護しますね」⇒男の子を預かるけど…【その様子】に違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事