30代だけど恋愛経験がない!30代から恋愛をはじめるコツは?

30代だけど恋愛経験がない!30代から恋愛をはじめるコツは?

2020.07.08 20:00
提供:Grapps

30代だけど恋愛経験がない!恋愛するためのコツ

30代まで全然恋愛する機会がなく、恋愛経験がゼロ…30代になって恋愛したくなっても、なにをどうしていいかわからないですよね。
そこで今回は、恋愛経験がない方のために、恋愛するためのコツを3つご紹介します。以下の3つを意識して恋活や婚活すれば、うまくいきますよ。

自虐しない

恋愛経験がない人に多いのが、自虐。自虐したくなる気持ちはわかります。今まで恋愛経験がないわけですし、自分なんて…という気持ちもあるでしょう。だからといって自虐するのはNG。なぜなら、聞いている側が楽しくないからです。

せっかく興味を持って話をしているのに、相手が自分なんて…という卑屈な態度だったら嫌ですよね? 少なくとも楽しいとは思いません。自虐は自分が楽になるだけで、相手に一ミリも得を与えない行為なんです。なので自虐は今すぐやめましょう。

ファッションを改善する

30代まで恋愛経験がない女性は、ファッションに無頓着であることが多いです。そこで、自分のファッションを改善することをおすすめします。ネットで勉強する、知り合いにお願いしてコーディネートしてもらうなど、やり方は何でも構いません。

とにかく清潔感があって男性がいいなと感じるようなファッションを心がけてください。もちろん自分のファッションにこだわりがあり、自分なりにオシャレしている人は無理して変えなくていいでしょう。今までオシャレを意識してこなかった人は変えましょうという話です。

コミュニケーションのコツは楽しさの共有

男性とどうコミュニケーションを取ればいいかわからない人は、楽しさの共有を意識してください。自分の楽しいという気持ちを相手に伝え、お互いが楽しいという気持ちになるのが大事なんです。

男性に何かしてもらったら嬉しいと言う、楽しいと思ったら楽しいと言う、笑顔を心がけるといったことを意識すれば、うまくいきやすいです。二人で楽しい時間を過ごせば、自然と恋愛に発展します。あなたの素直な気持ちが、男性の心を動かすのです。
基本的には男性の話を聞いたり、褒めてあげたりしながら、楽しさの共有を意識してコミュニケーションを取れば、うまくいきますよ。

30代まで恋愛経験がない女性でも、恋愛はできます。恋愛は何歳でもできるものなのです。恋愛経験がない女性が恋愛するコツは、自虐しない、ファッションを改善する、楽しいを共有するコミュニケーションの3つ。
今回の内容をうまく活かして、素敵な彼氏を作りましょう。好きな人ができたら、毎日が楽しくなりますよ。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント
    幸せな恋愛がしたい!付き合う前に自問自答しておくべきポイント
    愛カツ
  2. ね、触ってもいい…?女性が思わず「ムラっとする瞬間」とは
    ね、触ってもいい…?女性が思わず「ムラっとする瞬間」とは
    MOREDOOR
  3. 口説かれるのは嬉しいけど…相手を本気にさせないためにするべきこと
    口説かれるのは嬉しいけど…相手を本気にさせないためにするべきこと
    ハウコレ
  4. 同性の友達が推薦する!「彼女を大切にするいい男」の特徴
    同性の友達が推薦する!「彼女を大切にするいい男」の特徴
    ハウコレ
  5. 「昔好きだった」と言われたらどうする?同窓会から始まるラブストーリーの進め方
    「昔好きだった」と言われたらどうする?同窓会から始まるラブストーリーの進め方
    Grapps
  6. 大事にしてくれない?彼氏にしないほうが良い「自己中男子」の見極め方
    大事にしてくれない?彼氏にしないほうが良い「自己中男子」の見極め方
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. たった一言でズッキュン!年下男性が沼にハマる胸キュンセリフ
    たった一言でズッキュン!年下男性が沼にハマる胸キュンセリフ
    Grapps
  2. デリバリー注文した家族。しかし「ポテトが入ってない!」店員さんが届けにきてくれるが…?⇒幻滅!?周りに敬遠されがちな言動
    デリバリー注文した家族。しかし「ポテトが入ってない!」店員さんが届けにきてくれるが…?⇒幻滅!?周りに敬遠されがちな言動
    愛カツ
  3. お弁当の中身を指定してくる夫…「塩むすびがいい」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開いた結果…「おにぎりが残ってる?」
    お弁当の中身を指定してくる夫…「塩むすびがいい」夫の要望で”おにぎり”を弁当に入れるが…→帰宅後、お弁当箱を開いた結果…「おにぎりが残ってる?」
    愛カツ
  4. 【要注意!】映画館デートで失敗しないための4つのルール
    【要注意!】映画館デートで失敗しないための4つのルール
    Grapps
  5. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる「雰囲気美人」の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる「雰囲気美人」の特徴
    Grapps
  6. 義兄「祝い金は渡したけど…」嫁「祝い金?もらってないけど…」嫁の発言で“事情をすべて察した”義兄⇒「まさか…!」
    義兄「祝い金は渡したけど…」嫁「祝い金?もらってないけど…」嫁の発言で“事情をすべて察した”義兄⇒「まさか…!」
    Grapps
  7. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性。指摘すると…「私たちが間違ってるって言うの?」聞き入れてもらえず!?→直後…【まさかの救世主】が登場!?
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性。指摘すると…「私たちが間違ってるって言うの?」聞き入れてもらえず!?→直後…【まさかの救世主】が登場!?
    愛カツ
  8. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  9. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事