デート中に彼氏をきゅんとさせる仕草と言葉5選 もっと好きになる!(photo by astrosystem/Fotolia)

デート中に彼氏をきゅんとさせる仕草と言葉5選 もっと好きになる!

2019.11.23 14:30

せっかく好きな彼とデートできるのであれば、そのデートをきっかけにもっと自分のことを好きになってほしい…というのは、誰もがひそかに思うことですよね。今回は彼の心をくすぐるちょっとした仕草と言葉を紹介します。照れずに彼の前でトライしてみて。


待ち合わせではぱぁっと明るく笑顔を見せて

デートの最初のシーンとなる待ち合わせ。彼が待っているパターンでも、あなたが待っているパターンでもどちらでも大丈夫ですが、彼の顔が見えたら「嬉しい!」の気持ちを笑顔で伝えましょう。

逆の立場で考えたらわかると思いますが、あなたの顔を見た瞬間ぱぁっと明るく笑顔になってくれたらとても嬉しい気持ちになりますよね。

その表情を彼に見せて、良いデートのスタートを切ってみましょう。

「今日の格好かっこいいね」のセリフ

彼とデートするのが休日だとしたら、きっと普段のスーツ姿などとは違う装いで来てくれる可能性が高いですよね。

そんなファッションで来てくれたら、すかさず指摘してみましょう。

彼そのものにかっこいいと言うことに抵抗があっても、ファッションというワンクッションを挟めば言えるはずですよ。

「なんだか冷えるね」と手をさすって寒そうにする

ますます冷えるこれからのシーズンに使えるテクニック。

外を歩いているときなどに、寒そうにしてみましょう。

すると、彼から黙って手を握ってくれるかもしれませんし、ポケットに手を入れてさせてくれるかもしれません。

彼に手をつなぐきっかけを渡す“トス”のつもりで、言ってみましょう。

天気や気温を味方につけたテクをやってみて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
天気や気温を味方につけたテクをやってみて(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

「すごい!」「おいしい!」のポジティブワードをちりばめる

とにかくデートで大切なのは、明るくポジティブな空気感を作ること。

そのために意識したいのは、何か見たときの感激を「すごい!」と伝えたり、2人で食事したときの料理が素敵だったら「おいしい!」「素敵!」という風に、率直にポジティブな言葉を言うのがポイントになってきます。

あなたが言っているのは、目の前のものだったり、料理に対してであっても、彼からすると「彼女がごきげん」ということでほっとするのです。

照れくさい…なんて思わず言葉にしていきましょう。

別れ際「今日は楽しかった!」と振り返って手を振る

最後の印象を決定づける別れ際。

しっかり彼の目をみて「今日は楽しかった!」と言葉にして伝えましょう。

そして別れたあと、少し歩いたら、振り返って顔の近くで手を振ってバイバイをしてみて。

彼はあなたのこと愛らしいと思うはずですよ。

プラスαテク:その日の夜にあなたからLINEを送ろう

家に着くまでがデートとすると、家についたら「今日はとても楽しかった!ありがとう」とLINEを入れましょう。

あなたが無事に家に着いた報告にもなるし、彼もとても幸せな気持ちになってますますあなたに好感を持つはず。

「自分から送ったら、見くびられない?」なんて思う必要はありません。

なぜなら1日デートを過ごしたことは確かでそのことに対するお礼だから。

ここは駆け引き不要です。

素直にお礼LINEをしてみましょう。

あなたの気持ちが少しでも伝わるように色々考えよう(Photo by michaeljung/Fotolia)
あなたの気持ちが少しでも伝わるように色々考えよう(Photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

お互いをしっかり見つめ合うことができるデート。

2人きりだからこそ、あなたの言動というものがダイレクトに伝わります。

彼にあなたの気持ちが伝わるよう、少しの勇気を出してみて。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
    買い物デートで男性がイライラしちゃう女性の行動4選 もう帰りたい…
    モデルプレス
  2. 断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    モデルプレス
  3. 男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    モデルプレス
  4. 「また会いたい!」と男性に思わせるデート中のモテ行動4つ
    「また会いたい!」と男性に思わせるデート中のモテ行動4つ
    モデルプレス
  5. デート中、男性をずっとドキドキさせる秘訣は待ち合わせにあり!
    デート中、男性をずっとドキドキさせる秘訣は待ち合わせにあり!
    モデルプレス
  6. 男性が「次のデートはないな」と思う退屈サイン5つ 気づかないと期待しちゃう…
    男性が「次のデートはないな」と思う退屈サイン5つ 気づかないと期待しちゃう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  2. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  3. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  4. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  5. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  6. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  7. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  8. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  9. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学

あなたにおすすめの記事