片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選(photo by lumenphotos/Fotolia)

片思い中、男性が「俺に興味ないんだろうな」と思う駆け引き4選

2019.10.29 21:00

両思いになるための手段で、駆け引きをするという人もいるでしょう。しかし、加減ややり方を間違えると「俺には気がないのかな?」と誤解を生み、別の女性に目を移されてしまう可能性が…。今回は、男性が「俺に興味ない」と思ってしまう片思い中の駆け引きをご紹介します。


他の男の存在をちらつかせる

彼の嫉妬心を駆り立てるために「他の男の存在を匂わせる」というのは有効な手ですが、匂わせ方を間違えてしまうと「俺に興味がないんだな」と思われるようになります。

たとえば、「今晩も〇〇君に誘われてるんだ」というように具体的な男性と2人きりで会うことを匂わせたとしましょう。

もし彼が本当に性格が良い男性だった場合、「そいつとそんなに進展してるんだったら、自分は身を引こう」と判断する…なんて展開にもなりかねません。

「今度、友達にコンパに誘われて」などあくまで誘われた体にすしたり、特定の男性ではなくて飲み会といった風にしておきましょう。

そうすれば相手の男性に、少しだけ焦りを覚えさせることができますよ

彼からのお誘いを多めに断る

彼のお誘いに対していつでもなんでもOKをすると下に見られるから、たまに断って追わせるようにする…。

これもよくある駆け引きテクニックですし、基本的には良い方向に動くこともあります。

ただし、このテクニックを鵜呑みにして彼の誘いを断り続けると、「そんなに気がないならもう誘うのをやめよう」と思わせてしまうように…。

男性の中には自分に自信を持たせてくれる女性が好きなので、断られ続けると「あ、俺のこと避けているんだな」と凹むのです。

デートのお誘いを断る目安は3回までというように回数を決めて、どのタイミングで断るかなどを考えてみても良いでしょう。

決めた回数以上断ったり「行けたらいく」というように返事をあいまいにし続けていると、彼の方からデートを誘ってくれることがなくなってしまうかもしれません。

誘いを断ってばかりだと距離が縮まらないままかも(photo by sergiophoto/Fotolia)
誘いを断ってばかりだと距離が縮まらないままかも(photo by sergiophoto/Fotolia)

飲み会や習い事などリア充アピール

習い事に、BBQなどのレクリエーション、さらには女子会に飲み会。

忙しい様子をSNSにアップしたり、気になる彼に話したりして「自分磨きをしている、恋愛だけに夢中じゃない女性」というのをアピールしたくなる人もいるでしょう。

こうすることで「彼に魅力的に映るんじゃないか」「恋愛依存じゃないと安心してもらえるんじゃないか」と考えるかもしれません。

一つ一つのイベント自体には何も問題はありませんが、あまりにも充実しすぎていると「俺の入る隙はないな…」と距離が縮めにくいなんて印象を持たれてしまうことも。

SNSが苦手という男性からすると、イベントがあるたびにSNSの投稿を頻繁にしていると分かると少し距離を置かれてしまうなんてことになってしまいます。

こうした会話のネタは彼と会った時にすると思って留めておいた方が、とっつきにくいという印象を持たれずに済みますよ。

あえてLINEをしないでいる

「LINEを即レスすると暇な子だと思われるから、必ず少し寝かせた方が良い」という情報を知っている女性は多くいるはず。

もちろん使いたいテクニックの一つではありますが、これも使う状況によっては彼に嫌われてしまうこともあります。

たとえば、短い文章で楽しくノリツッコミのたわいもない会話をしていたのに、急に返事が来なくなった…。

こんな状況になると、彼の方は少し悲しく思ってしまうようになります。

どうしても寝かして駆け引きをしたいという場合は、数時間後に返信をするのでOK。

男性によっては楽しいLINEを予告なくぶつっと切られ、その後24時間くらい返信がないと、「何か気に障ったかな?嫌われたかな?」となってしまいます。

せっかくLINEでいい空気が作れていたのに、テンポが崩れたら気持ち的に萎えてしまう男性も一定数いるものです。

もちろん何か予定があって返せなかった…というのもあると思うので、その場合は「ちょっとバタバタしてた!」など言ってまたLINEを再開すれば問題ありませんよ。

駆け引きを上手くして両思いを目指してみて(photo by Syda Productions/Fotolia)
駆け引きを上手くして両思いを目指してみて(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

駆け引きは片思いにおいて、ちょっとした刺激を与えてくれるもの。

うまく利用すれば彼の競争心を駆り立てて、一気に両思いになれる可能性を含んでいますが、さじ加減を間違えてしまうと彼の気持ちが冷めてしまうなんてことにもなりかねません。

やりすぎ注意であることを頭に入れておき、彼との距離を縮めてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    友達止まりになってしまう女性の特徴5つ 恋愛対象になるには?
    モデルプレス
  2. 長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    長く付き合える男性のチェックリスト5つ この部分は見ておきたい!
    モデルプレス
  3. 男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    男性が女友達のことを好きかもと思う瞬間5つ うわ、意識しちゃう…
    モデルプレス
  4. 男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    男友達をドキドキさせちゃう惚れさせワード6つ これは意識するわ…
    モデルプレス
  5. 脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    脈なしの男性を振り向かせる方法6つ 逆転を目指したい!
    モデルプレス
  6. 好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    好きな男性にやりたいアプローチ法4つ 関係が進まない時に実践!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛されすぎて困る。男性がベタ惚れする女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    娘と出かけようとした瞬間…”おしゃべりな義母”がアポなし訪問!?『お義母さん…!』⇒周囲が「正直、大迷惑」と感じる行動
    愛カツ
  3. 「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    「詐欺師!」「金返せ!」身に覚えのない”複数のクレーム”が…⇒騙されたというSNSアカウントを確認すると「この投稿…ということは…!」
    Grapps
  4. 初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    初孫に会うため、頻繁に会いに来る義両親だが…寝かしつけ後の嫁に“酷すぎる仕打ち”を!?⇒周りを【イラっとさせやすい】言動
    Grapps
  5. 子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    子どもの運動会直前…『チョップされて…』会社で【やらかした夫】に妻は呆然!!⇒夫のことが「好きかどうか」の確かめる方法
    愛カツ
  6. めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    めったに会わない“エリート義母”が自宅に来たワケは…“専業主婦の嫁”に【話がある】から!?⇒周りに「怖がられる」NG行動
    愛カツ
  7. 高級焼肉屋で…女性「特上カルビと黒毛和牛と~あ!これも…」席に着くなり“大量注文”…⇒その後…女性が【まさかの行動】に!?
    高級焼肉屋で…女性「特上カルビと黒毛和牛と~あ!これも…」席に着くなり“大量注文”…⇒その後…女性が【まさかの行動】に!?
    愛カツ
  8. 「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    愛カツ
  9. 新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事