男性が「絶対に手放したくない」と思う女性になる方法5つ/photo by GAHAG

男性が「絶対に手放したくない」と思う女性になる方法5つ

2020.03.30 21:00

「好きな人にずっと愛され続けたい!」一度は願ったことある人もいるのでは?長く付き合っても飽きられない彼にとっての「手放したくない女性」になるにはどどうしたら良いのでしょう。今回は、男性が絶対に手放したくないと思う女性になる方法をご紹介します。


短所も受け止める

付き合って間もない時期だと、良いところばかりが目につくもの。

しかし長く付き合っていれば、彼の良いところだけではなくダメなところも見えてくるようになります。

そんなところも受け止めようと意識するだけでも、「手放したくない女性」になる第一歩を踏み出せるように…。

ダメなところも受け止めてもらえると、長く一緒に入られそうな安心感があります。

どうしても譲れないことは無理に受け入れる必要はありませんが、彼と一緒に過ごしたいならある程度、妥協することも必要になってきます。

お互いを受け入れ合って、心地よく過ごせる関係を築いていきましょう。

彼の話をよく聞く

手放したくない女性になりたいなら、「話し上手」よりも「聞き上手」を目指しましょう。

楽しい話でその場を盛り上げてくれる女性も魅力的ですが、長く一緒に過ごすなら聞き上手であることが求められます。

嫌なことがあって落ち込んだとき、人に聞いてもらうと気持ちが楽になりますよね。

女性は、女性同士で愚痴を言い合いますが、男性にはあまりそんな機会がありません。

人に弱い部分を見せることに抵抗のある男性というのは、意外と多くいます。

だからこそ、聞き上手な女性がじっくり自分の話に耳を傾けてくれると安心するように。

嫌な気持ちも紐解いてくれて、癒されていくのです。

彼の話を聞こうという意識だけでも◎/photo by GAHAG
彼の話を聞こうという意識だけでも◎/photo by GAHAG

手料理で胃袋を掴む

男性にとって、美味しい料理を作れる女性はかなり魅力的な存在の一つ。

仕事で疲れたときに美味しいごはんを作って出迎えてくれると、ほっと疲れも癒やされていきます。

「将来は良い奥さんになりそうだな」なんて想像も広がるでしょう。

インスタ映えするような、プロ顔向けのキレイな料理を作る必要はありません。

「料理はあまり得意じゃない…」という人も大丈夫。

苦手だからこそ、自分のために心を込めて作ってくれたことに男性は嬉しくなるはずです。

彼のために少しずつ腕を磨いていきましょう。

たっぷり愛情表現を見せる

自分が彼をないがしろにしていたら、彼の気持ちは冷めていく一方です。

彼に大切にしてもらいたいなら、まずは自分が彼を大切にすることから始めましょう。

人を変えるのは難しくても、自分を変えることはできます。

日頃の感謝を言葉にして伝えたり、愛情表現したり…。

付き合いが長くなると疎かになりがちですが、大事に想っていることを彼にきちんと伝えましょう。

あなたが彼をどれだけ好きでどれだけ大切な存在であるかを伝えれば、彼はあなたへの愛が深まり、手放したくない気持ちが強くなるでしょう。

たっぷりと愛情表現して/photo by GAHAG
たっぷりと愛情表現して/photo by GAHAG

適度な距離感を保つ

彼に手放したくないと思ってもらいたいなら、適度な距離感を保つことも大切です。

付き合いたてのラブラブな時期だと、お互いに「片時も離れず一緒にいたい!」という気持ちになるかもしれません。

実際に常に一緒にいても苦ではなく、好きな気持ちが冷めることは無いでしょう。

しかし、それがずっと続くとなると話は別です。元は他人同士の2人なので、合わない部分もあります。ずっと一緒に居続けると、疲れてしまうんです。

適度な距離感を保って、一人の時間も充実させましょう。離れる時間を作るからこそ、お互いの大切さを実感し、新鮮な気持ちでずっと好きでいられます。

手放したくないと思う彼女を目指してみて/photo by GAHAG
手放したくないと思う彼女を目指してみて/photo by GAHAG

手放したくないと思わせることで愛される彼女に

今回は、男性が絶対に手放したくないと思う女性になる方法をご紹介しました。

「いつか飽きられたらどうしよう…」と不安を抱え続けるのは、辛いですよね。

とは言え、人の気持ちは分かりません。

どうせ不安なら、手放したくない女性になるための行動をしていた方が不安も紛れて、自分に自信を持てるようになります。

今回の記事を参考に、自分にできる範囲で実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「尽くしたい!」と思う女性の特徴5つ
    男性が「尽くしたい!」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 彼との付き合い始めでやらない方が良いこと6つ
    彼との付き合い始めでやらない方が良いこと6つ
    モデルプレス
  4. 好きな男性にかまってもらう方法9選
    好きな男性にかまってもらう方法9選
    モデルプレス
  5. 奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ
    奥手な彼氏がイチャイチャしたくなった時に見せるサイン5つ
    モデルプレス
  6. 長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと
    長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  2. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  3. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  4. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学
  5. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  6. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps
  7. レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    愛カツ
  8. 「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    恋学
  9. 関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    恋学

あなたにおすすめの記事