男性が「彼女に愛されているな」と実感する瞬間6選 安心するわぁ!(Photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

男性が「彼女に愛されているな」と実感する瞬間6選 安心するわぁ!

2019.09.30 09:00

付き合っていく中で、彼がどんなときに彼女の愛を感じられているか…気になる人もいるはず。実は些細なことだったり、ふとした瞬間に男性は「あ、愛されてるな」と実感しているんです。男性がどんな瞬間に彼女からの愛を感じているのかを6つご紹介します。


キスやハグをたくさんしてくれる

ストレートな愛情表現ですが、やはり直接触れたり抱きしめるといった行為は愛情が伝わりやすいです。

嫌いな人や、どうでもいい人にはとてもじゃないけど触れ合うことはできないですよね。

当たり前かもしれませんが、やはり好きだからこそできる、もっと彼を感じたいからこそするのがキスやハグといったスキンシップ。

男性は、なかなか自分からイチャイチャすることが恥ずかしくてできない…という人が多い傾向にあるので、彼女のほうから積極的にキスやハグをしてくれると嬉しいようです。

たとえリアクションがあまりなかったとしても、心の中ではしっかり愛を感じ取っているので、彼女なら気にせずどんどん愛情表現しちゃいましょう。

ツーショットの写真をSNSやLINEのアイコン・待ち受けにしてくれてる

SNSやLINEなどのアイコンを自分とのツーショットに設定されているのを見ると喜ぶ男性は多数います。

これは、逆の立場でも嬉しいと感じる人は多いのではないでしょうか?

SNSやLINEのアイコンは自分たち以外の誰もが見ることのできるもの。

それを自分との写真に設定しているということは、「私は今、この人と付き合っています」と宣言しているのと同じです。

彼氏として自分をみんなに紹介している、カップルだと公言してくれているところが胸キュンポイントと言えるでしょう。

たまにデート代を出してくれる

デートの支払い事情はカップルそれぞれだと思いますが、男性が奢るというカップルは多い傾向があります。

基本的に彼側が支払うのがルールになっているカップルであれば、彼女がたまに「今日は私が払うね!」という一言にキュンとする男性も多いんだとか。

特に、彼のお給料日前だったり、仕事の付き合いで飲み会が多かったりしたときに言ってもらえると、気遣いのできる子だなと思われます。

そういった、彼に負担や惨めな思いをさせるのではなく、さりげなく金銭の気遣いができる女性は好感度が高めの傾向アリです。

たまにデート代を出してくれると嬉しくなっちゃう!(Photo-by-adam121)
たまにデート代を出してくれると嬉しくなっちゃう!(Photo-by-adam121)

彼だけしか知らない何かがある

例えば、ほかの人には貸さないけど彼だけには上着を貸したり、彼だけにはスマホのロック解除パスワードを教えていたり、彼だけに合鍵を渡しているなど…。

どんなものでも構いませんが、彼だけに許しているなにか、彼だけの特権があると男性は彼女から愛されていると感じます。

これは仲の良い女友達は別としても、やはり他の男友達などと自分は別格であるというのが分かりやすいですよね。

“自分だけ”というのは特別感があって嬉しいもの。

もしそういったことが1つもなければ、小さなことで構わないので何か作ってみましょう。

彼はきっと喜ぶはずです。

自分好みの手料理を作ってくれる

料理上手な女性はたくさんいると思いますが、それが自分好みの味だったら…。

とっても愛がこもっていると男性は思うようです。

手料理を作ってくれるだけでも嬉しいですし、何より自分好みの味にしてくれたプラスアルファの愛情を感じますよね。

普段の様子や会話から味の好みを把握してくれているのは、それだけ彼のことを思っているという証拠。

彼女から愛されてると感じざるを得ませんよ。

他の人から“彼女がこんなこと言ってた”と自分のことを良く言ってるのを聞いた時

本人から直接好きなところを言われたり、褒めてもらえたりするのはもちろん嬉しいですが、第三者から伝えられるのはそれ以上に嬉しかったりします。

なぜなら、彼のいないところで、彼にその想いが伝わらないと思われる場面での言葉のほうが真実味があるからです。

彼自身ではない誰か友達などにポロッと言う「彼って本当に優しいんだよね」や「彼といるのが一番落ち着く」といった言葉は本音感が強いと思いませんか?

だからこそ、男性はほかの人から彼女がこんなことを言ってたよ、と伝えられた言葉により一層愛されてるなと感じるのです。

愛を感じたら好き度がアップする!(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
愛を感じたら好き度がアップする!(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

愛を感じた瞬間、あなたへの愛おしさもグンとUP

男性が彼女に愛されていると感じる瞬間を6つご紹介しました。

あまり感情を露わにしないタイプやリアクションが薄いタイプの彼だと分かりにくいかもしれませんが、今回ご紹介したような瞬間にしっかり男性は彼女からの愛を受け取っているようです。

また、長く続いているカップルは、そばにいることが当たり前でなかなか愛を感じられていないかも?と不安になっているかもしれません。

そういう時は、今回の6つを試してみてください。

普段は忘れかけていたとしても、「やっぱり彼女に愛されてるんだな」と思ってもらえるかも。

たまにこうした愛されてるなと実感したり、してもらえたりすることが、いつまでも彼と仲良くいられるコツですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合っても「この子は違うな…」と思われる女性の特徴4つ
    付き合っても「この子は違うな…」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!
    男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!
    モデルプレス
  3. 男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…
    男性が長く付き合えると思う女性の特徴4つ この子とは上手くいきそう…
    モデルプレス
  4. 彼にかわいく甘える方法5選 恥ずかしいけど甘えたい!
    彼にかわいく甘える方法5選 恥ずかしいけど甘えたい!
    モデルプレス
  5. 男性が彼女に言われて萎えた“たった一言”とは?【4つのエピソードで紹介】
    男性が彼女に言われて萎えた“たった一言”とは?【4つのエピソードで紹介】
    モデルプレス
  6. 「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    「あの子に電話したいなあ」と男性が恋しくなる瞬間6つ 声聞きたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  3. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  4. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  5. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  6. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  7. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  8. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  9. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事