一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!(Photo by indiraswork/Fotolia)

一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴4つ 友達にすらなれない!

2019.08.20 00:00

男性とその場の雰囲気に流されて一晩過ごしちゃった…。こうなると、曖昧な大人の関係が続いたりするものですが、悲しいことにその関係すら発展しない女性も一定数います。今回は、本当に一晩だけの関係で終わってしまう女性の特徴をご紹介します。


SNSに惚気風の投稿をするようになる

一晩の関係を持った後、相手の男性とのLINEのやり取りや電話の時間などを盛り込んで「幸せ~」なんて投稿をしていませんか?

周りからすれば「あ~幸せそうだな~」という感想を抱くだけになりますが、当事者の男性からすればちょっぴり迷惑…と思うことも。

男性によっては「付き合ってもいないの周りから付き合っているように受け取られる投稿は本当にやめて欲しい」と嫌な顔をする人もいます。

付き合っていてもそういう投稿を嫌がる男性はいるので、こうした投稿は控えておくのが良さそうです。

一晩過ごした後、急に重たくなる

男性との一晩があった後、今まで気持ちに熱がそこまでなかったのに急に「好き!」となることありますよね。

その気持ちが暴走すると、ついつい相手の男性に対して重たくなりがちに。

少し連絡が取れなくなると「どこで何をしているんだろう?」「他の女と一緒にいるのかな」と不安になって、何度も連絡をしたり電話をしたり…といった行動に出てしまうようになります。

また、なかなか好きという気持ちを言ってくれない男性に対して「どうして好きって言ってくれないの?」と怒ったり泣いたりする人もいます。

こうした行動は、男性から見ると全て“重たい”に変換されてしまうので一晩だけの関係で終わってしまうことがほとんど。

好きという気持ちが加速するのも分かりますが、少し冷静になる力を身につけてみましょう。

どうしても不安感が大きくなるというのであれば、友達に相談してみるといった男性に迷惑をかけない対処法を実践すると良いですね。

急に重たくなると彼も対応に困る!(Photo by laszlolorik/Fotolia)
急に重たくなると彼も対応に困る!(Photo by laszlolorik/Fotolia)

話や性格が何か噛み合わない

「悪い子ではないけど、何か合わないんだよなあ…」

一晩過ごした女性に対して、後からこのような印象を抱くというケースもあります。

話をしていても何かイマイチ盛り上がりに欠ける、考えていることは分からなくもないけどそこまで共感はできない…。

こうなると、男性は特に仲良くしようといった気持ちを抱く傾向は少ないため、そのままフェードアウトをするように。

このような状況は男性だけでなく、女性も男性と話していて違和感を抱くことがあります。

一晩過ごした後、男性と話していて何だかしっくり来ないようであればあなたも無理してくっつこうとせず他の男性を見てみても良いでしょう。

寂しさを紛らわそうとしているのが見え見え

男性に都合よく扱われると女性がモヤモヤするように、男性も女性に都合よく扱われていると知ると何だか複雑な気持ちになるもの。

男性の中には一晩過ごしたのをキッカケに、女性と距離を縮めようとする人もいます。

それなのに「これから朝まで付き合えない?」「今日終電逃したんだけど飲みに行ける?」といった、恋愛や男女の関係を楽しもうとしない姿勢が見えると、男性の気持ちは萎えてしまうように。

寂しさを紛らわせたいという気持ちがガッツリ出ていると、ノリ気じゃなくなってそのまま何もなく終わる…ということもあるので相手の性格をよく見極めてみると良いでしょう。

お互いサバッとしていて、そういう関係を求めているのであればそのままでも良さそうですが…。

自分の特徴に当てはまっていないかチェック(Photo by rasstock/Fotolia)
自分の特徴に当てはまっていないかチェック(Photo by rasstock/Fotolia)
大人の関係にすら発展しない、一晩だけで終わってしまう女性の特徴をご紹介しました。

ベストなのはそもそも一晩を一緒に過ごさないというものですが、空気に流されてしまったりするとなかなか難しかったりするもの。

もしそんな状況になったら、少しでも彼の気が引けるようにこれらの特徴に気をつけてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    男性に都合よく扱われる“安っぽ女子”の特徴4つ 自分をすぐ売らないで!
    モデルプレス
  2. 男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!
    男性から常にセカンドにされる女性の特徴5つ│本命になれない…!
    モデルプレス
  3. 男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
    男性が思う本命女子と二番目女子の決定的な違い4つ ここで差が出る!
    モデルプレス
  4. 男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?
    男性が“本命じゃない女性”にする行動4つ これされたら遊びかも!?
    モデルプレス
  5. 脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法
    脱・都合のいい女!キープ女子がやりがちな言動と脱出方法
    モデルプレス
  6. 男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    男性が本気ではない女性にする行動4つ よーく見極めてみて!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「今週末から出張だから」単身赴任中…浮気相手と“同棲生活”を楽しむ夫。帰宅後…→夫「家に着いたんだけど、どこにいる?」妻「言い忘れてたけど…」
    夫「今週末から出張だから」単身赴任中…浮気相手と“同棲生活”を楽しむ夫。帰宅後…→夫「家に着いたんだけど、どこにいる?」妻「言い忘れてたけど…」
    愛カツ
  2. 帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    帰宅すると“彼の浮気”が判明…絶望した彼女は“枝豆”を取り出し…「出てって!」⇒浮気性の男性に狙われやすい女性の特徴
    Grapps
  3. 『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    『プールに行くから痩せろ』モラハラ彼氏が彼女の“体重も管理”!?⇒今すぐ別れて!モラハラ彼氏の特徴
    愛カツ
  4. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  5. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  6. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  7. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  8. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  9. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事