手をつなぎたい時に言いたい“おねだりフレーズ”4つ ねえ握って?/photo by GAHAG

手をつなぎたい時に言いたい“おねだりフレーズ”4つ ねえ握って?

2019.07.26 00:00

デート中、彼と手をつなぎたいけれどなかなか彼から手をつないでくれる気配がない…。そんな時は、あなたの方から彼の手をつなぐようにしてみましょう。とは言え、ストレートに手をつなぎたいというのは恥ずかしいですよね。そこで今回は、手をつなぎたい時に言いたいおねだりフレーズをご紹介します。


「右手が落ち着きませーん!」

手をプラプラさせたり、自分でチラチラと見たりした後で「右手が落ち着かない」と男性に言ってみましょう。

男性はそんな風に訴えてくるあなたを可愛いと感じるのです。

また、「落ち着かない」と言う時に手をにぎにぎすると、幼い雰囲気を演出できるのでオススメ。

もしそれでも気付いてくれない鈍感な男性だったら「〇〇くんの左手も落ち着かないでしょ?」と可愛く言ってみて下さい。

そこまで言えば、鈍感な男性でも気付いてすぐに手を繋いでくれるはずですよ。

「握りたいわけじゃないけど手が寂しそうだから」

照れてしまってなかなかお願いやおねだりができない女性は、一度こんな風にツンデレを装ってみましょう。

きっと男性も「そんなこと言って本当は繋ぎたいんだろ」と、本当の気持ちを理解してくれるはず。

恥ずかしそうに言う方が、可愛らしさが増すので表情や仕草にもこだわってみると良いですね。

ちょっとツンデレ感があるのも可愛い!/photo by GAHAG
ちょっとツンデレ感があるのも可愛い!/photo by GAHAG

「私の手が繋ぎたいって言ってる」

自分の意思を伝えるのは恥ずかしいと思っているあなたは、自分の手を盾におねだりしちゃいましょう。

何となく自分じゃなくて自分の手が繋ぎたがっていると言えば、ワンクッション置く表現になるので言いやすくなります。

男性も照れ隠しで手のせいにしているあなたにキュンとして、思わず手を握ってしまうこと間違いなしです。

ちょっと無邪気で幼さを感じる発言に、普段とは違う可愛さを感じてくれるかもしれません。

本当に手が言っているように真剣な顔や態度で言えば、男性もその演技にノッてくれて和やかなムードになりますよ。

「ん!」

ちょっと強引なフレーズですが、どんな言葉で伝えるのも恥ずかしいというあなたは手を差し出して「ん!」とだけ言ってみましょう。

ちょっと上目遣いでおねだり感を出すと彼はすぐに気付いてくれるはず。

また、ちゃんとした言葉でお願いできないあなたに可愛さを感じでメロメロになってしまう可能性大です。

年上の人やちょっとSっ気のある男性なら気付いても「ちゃんと口で言って」とあなたを諭してくるかもしれません。

恥ずかしがらずに素直な言葉で「手を繋いで欲しい」と伝えれば、あなたの印象はさらにアップするでしょう。

ニヤけちゃう手つなぎをしてみて/photo by GAHAG
ニヤけちゃう手つなぎをしてみて/photo by GAHAG
このようなおねだりフレーズを言えば、彼もあなたの手をギュッと握ってくれるかもしれません。

そんなニヤけちゃう状況を、言葉で作ってみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「愛されていない…」と不安になる彼女の言動5つ 俺に飽きた?
    男性が「愛されていない…」と不安になる彼女の言動5つ 俺に飽きた?
    モデルプレス
  2. 男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!
    男性が見せる“彼女に飽きたサイン”5つ 放置していたら破局一直線!
    モデルプレス
  3. 本当にあった束縛彼女の仰天行動4選 それはやりすぎ…
    本当にあった束縛彼女の仰天行動4選 それはやりすぎ…
    モデルプレス
  4. 彼氏をもっとキュンキュンさせるハグの仕方6選 ギュッとしちゃおう!
    彼氏をもっとキュンキュンさせるハグの仕方6選 ギュッとしちゃおう!
    モデルプレス
  5. 彼氏と喧嘩した時してはいけない言動6選 やっちゃったらアウトー!
    彼氏と喧嘩した時してはいけない言動6選 やっちゃったらアウトー!
    モデルプレス
  6. うちのは最高!彼女への好きという気持ちが倍増するきっかけ5選
    うちのは最高!彼女への好きという気持ちが倍増するきっかけ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事