男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!/photo by GAHAG

男性が「やっぱり好き」と思う女性の行動4選│この子しかいない!

2019.06.29 00:00

好きな男性と付き合えたら、ふとした時にでも「やっぱり好きだな」と思われたいですよね。そのポイントは、普段あなたが何気なくしている行動の中に隠れている可能性があります。そこで今回は、男性が「やっぱり好き!」と思う女性の行動をご紹介します。


落ち込んでいる時に慰めてくれた

仕事や勉強、友達関係で悩んでいるとき、口に出さなくてもさりげない優しさでフォローしてくれると「やっぱり好き」と感じるのだそうです。

落ち込んでいる時は、何かと暗くなったりイライラしてしまったりするもの。

その時、男性の不機嫌な態度に対して「なんで、そんな不機嫌なの?」と聞くのは逆効果。

男性の好きな食べ物や飲み物をさりげなく出してくれる瞬間が、特にツボ…という人もいるようです。

「何も言わなくても、自分の状況を察してくれる」と感じることで、あなたに対する“好き”という気持ちを再認識するみたいですよ。

とびっきりの笑顔を見た時

いつ何時も、恋人の笑顔には癒されるもの。

例えば、たまの休日。

気分転換に一緒に出掛けた際、「楽しかったね!」と笑顔を向けられる瞬間は“幸せ”ポイントの1つになります。

「またこの笑顔が見たい!」「この笑顔が好きで、付き合ったんだよな」と、男性が色々感じることもあるのだとか。

「最近、マンネリ化して一緒にいるのが辛かった」と思っていた気持ちも吹き飛んでしまいます。

マンネリ化に疲れて、別れを考えていた男性も、あなたの笑顔さえあればまた惚れ直させることができますよ。

彼がキュンとする笑顔を見せてみて/photo by GAHAG
彼がキュンとする笑顔を見せてみて/photo by GAHAG

ほかの男性の話をされた時

付き合っているとき、恋人に別の女性に話をされるとやきもちを焼いてしまいますよね。

もちろん、それは男性も同じ。

付き合いが長くなるほど、あなたが自分以外の男性のところに行かないと確信している男性もいます。

そんな男性の場合、あなたからふと男性の話をされると、なおさら嫉妬します。

「ほかの男と会ってるの?」と逆切れされてしまう可能性もありますが、それはあなたにまだ気持ちがある証拠。

男性もあなたの話を聞いて、イラついている自分を知ることで「やっぱりほかの男性に撮られるのは嫌だ」と実感するのだとか。

もし、彼をちょっと嫉妬させたいときは別の男性の話をするのもあり。

「優しかった」「面白かった」など具体的な内容を盛り込むとより、嫉妬心を煽ることができますよ。

「忙しさ」を理解してくれた時

最近、何かと忙しくて彼と連絡がなかなか取れていない…という状況の人もいるでしょう。

「どうして連絡をくれなかったの」と不機嫌なメッセージを相手に伝えるのは、禁物です。

一方、「仕事大変なんだね。無理しないでね」「連絡は時間があるときでいいよ!」など、男性の状況をしっかり理解してくれた言葉を投げてくれる女性は好感度が高い傾向にあります。

LINEでの連絡が1日遅れたり、しばらく会えていないことがある場合は彼が今、なにかしら問題を抱えている可能性を考えてみると良いでしょう。

直接会えない時こそ、男性は女性の存在の大きさを実感するもの。

男性の方からあなたに連絡が来るまで、ちょっとの間辛抱が大切です。

それに連絡を取らないことで、彼の方が寂しくなり“彼女に連絡したい欲”がぐっと上がります。

「連絡したい」「会いたい」と思うことで、男性はあなたのことを「やっぱり好き」と再認識することでしょう。

倦怠期になってしまっている時、忙しさは、関係を改善するきっかけになるかもしれませんよ。

彼に好きと思われる行動をしてみよう/photo by GAHAG
彼に好きと思われる行動をしてみよう/photo by GAHAG

「やっぱり好き!」と思わせる行動をしてみて

付き合っていく中で、男性は時々あなたに対する「好き」の気持ちが落ち着いてしまうことがあります。

そんな時は、あなたのこれまでの行動が再び火をつけるきっかけになります。

もし、彼に「好き」と再認識させたい場合は、難しいことは何も要りません。

あなたが彼を虜にしたテクを駆使してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    男性が急にそっけない態度をとる理由5つ 何か冷たい気がする…
    モデルプレス
  2. 男性がキュンとして女性に惚れ直す仕草6選│やっぱり好きだ!
    男性がキュンとして女性に惚れ直す仕草6選│やっぱり好きだ!
    モデルプレス
  3. 恋愛下手な人でもやりやすい“甘えテク”6選 彼がもっと惚れちゃう!
    恋愛下手な人でもやりやすい“甘えテク”6選 彼がもっと惚れちゃう!
    モデルプレス
  4. “重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!
    “重たい彼女”に対する男性の本音5つ 別れたい以外にもある!
    モデルプレス
  5. 男性が「好き」と言わなくなった時の理由と対処法5つ 毎日言ってくれてたのに…
    男性が「好き」と言わなくなった時の理由と対処法5つ 毎日言ってくれてたのに…
    モデルプレス
  6. 彼氏からもっと愛される“モテテクニック”5つ あーやっぱ大好き!
    彼氏からもっと愛される“モテテクニック”5つ あーやっぱ大好き!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事