本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?/photo by GAHAG

本命の男性だけに好かれない原因4つ│どうして振り向いてくれないの?

2019.06.21 09:00

好きじゃない男性には好かれるけど、肝心な好きな人には好かれない…。こんな経験をしたことのある女性は意外と多くいるものです。どうして?と悩んでいる女性は、もしかしたらこんな要因を持っているかもしれません。


好きな男性の前で緊張して喋れない

好きじゃない男性に対しては自分の素を出すことができるのに、好きな男性の前では緊張してしまう…。

このような態度を見せていると、あなたの好きな男性から「あ、この子はあいつのことが好きなんだな」と勘違いをするようになります。

また、緊張して話しているあなたの姿を見て「俺のこと嫌いなのかな?」と誤解を招いてしまうことも…。

好きな人と直接話すのが苦手だという女性は、まずはLINEから距離を縮めていくようにすると誤解を生まなくて済みますよ。

無意識に理想が高くなっている

誰にでも“理想のタイプ”というものはあります。

自分のタイプを友達などに話していることもあるでしょう。

その話を聞いた男性が「あ、この子はちょっと理想が高いのかな…」なんて思うこともしばしばあるようです。

そうなると、男性からはちょっと近寄りがたい高嶺の花と思われてしまう…という状況にもなりかねません。

ということは、好きな本命の男性にもそんな風に思われてしまう可能性があります。

こんな事にならないよう、できるだけ親しみがもてるような雰囲気を作りつつ安売りしないイメージを保っておくことで、好きな男性にもアピールできるはずです。

あなたの理想、もしかしたら高いかも?/photo by GAHAG
あなたの理想、もしかしたら高いかも?/photo by GAHAG

外見を磨きすぎている

男性から可愛いと思われたいのは多くの女性が抱えている願望の一つ。

自分の外見磨きを怠らず行っている人も居るでしょう。

しかし、その行動が本命の男性を遠ざけてしまっていることがあります。

「あんな可愛い子、自分じゃ落とすこと出来ないだろうな」と自信を失くしてしまうのだとか。

外見にも少しの“隙”を作って、本命の男性に「俺、イケるかもしれない!」と思わせる部分を見せるようにしましょう。

断れない性格をしている

あなたが好きじゃない男性から言い寄られたりすると、断れない…という性格をしている場合も要注意。

特別、好きとは思っていないのに断れないがゆえにデートをしたり何だりしていませんか?

このような態度を好きでもない男性に見せていると、あなたが好きな男性には「あの子はアイツが好きっぽいな」と思われるように。

好きな男性から誤解を受けそうな誘いは断るようにしましょう。

勇気を出して断るのも時には大事/photo by GAHAG
勇気を出して断るのも時には大事/photo by GAHAG
あなたが気づかなかった“本命の男性から好かれない要因”、この中にありましたか?

なんとなく思い当たるものがあったら、意識して改善をしてみると良いでしょう。

そうすれば、本命の男性から好かれるようになるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    彼と“両片思いの状態”から付き合う方法6選 私を好きなはず…!
    モデルプレス
  2. 「好きな人に好かれたい」を叶えるアプローチ6つ 両思いになりたい!
    「好きな人に好かれたい」を叶えるアプローチ6つ 両思いになりたい!
    モデルプレス
  3. 男性のことが好きか分からない“恋迷子”になった時に考えたいこと5つ
    男性のことが好きか分からない“恋迷子”になった時に考えたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 男友達と付き合うためのモテテクニック6選 私のことを見て!
    男友達と付き合うためのモテテクニック6選 私のことを見て!
    モデルプレス
  5. 恋愛に奥手な男性をその気にさせるコツ4つ 効果的なアプローチ法は?
    恋愛に奥手な男性をその気にさせるコツ4つ 効果的なアプローチ法は?
    モデルプレス
  6. 彼女持ちの男性を落とす4つの方法│どうしても手に入れたい…!
    彼女持ちの男性を落とす4つの方法│どうしても手に入れたい…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    下校中…『俺のこと覚えてるか?』突然”小学生の兄妹”に話しかけてきた男性!?⇒直後…『こいつ、もしかして…!』
    Grapps
  2. ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    ドライブ中…青ざめた様子の女性「誘拐されそうなんです!かくまってください!」車に乗せようとしたが…⇒その後【病院】で目覚めることになった理由
    愛カツ
  3. 産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    産まれた子どもを見た瞬間…嫁『どうしてそんなこと…!』義母の“発言”が酷すぎる!?⇒「あり得ない」周囲が引く女性の行動
    Grapps
  4. 大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    大好きすぎる証拠です!男性が本命女性として見られている【サイン】とは?
    Grapps
  5. 「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    「年齢差恋愛」を楽しむためには?【相思相愛カップル】の秘訣って!?
    愛カツ
  6. 『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    『大変申し訳ございません!』結婚式のプランナーが突然の“退職宣言”!?⇒楽しい【結婚生活】を送るコツ
    愛カツ
  7. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  8. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  9. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事