「お似合い」と思われるカップルの特徴5つ あんな風になりたーい!/photo by GAHAG

「お似合い」と思われるカップルの特徴5つ あんな風になりたーい!

2018.03.25 09:00

あなたの周囲には「あのカップルお似合いだな」と思えるような、素敵なカップルはいますか?そんなカップルを見ていると「あんなカップルになってみたいな」と憧れを抱く人も少なくないでしょう。そこで今回は、周囲から「お似合いだな」と思われるカップルの特徴を5つご紹介します。


二人ともよく笑っているカップル

二人でいる時にいつも楽しそうに笑っているのは、お似合いカップルだと思われる特徴の一つだと言えるでしょう。

そういうカップルは周囲から見ていてもほのぼのとした気分になりますし、周囲の雰囲気も良くなるので好感度も高いのです。

よく笑うということはそれだけ仲が良いということですし、普段からこういう雰囲気だと感じることができるのでお似合いだと思われやすいです。

もしお似合いカップルだと思われたいのなら、よく笑い楽しそうな雰囲気を出すようにするとGoodですよ。

二人で一つのことを楽しんでいる

周囲からお似合いだと思われるカップルは、二人で一つのことを楽しんでいるという特徴を持っているでしょう。

たとえば一緒に好きな歌手のライブに行くとか、食べ歩きを楽しんでいるなど趣味や好きなことが同じということが挙げられます。

そういうカップルはデートも毎回楽しそうにしていますし、お互いの好きな物を知っていることが羨ましいと思われることもあります。

趣味が合うというのはいつまでも仲良しでいられるカップルの条件でもあるので、そういう相手が見つかるのは幸せなことですよね。

お似合いカップルは周囲から好かれる/photo by GAHAG
お似合いカップルは周囲から好かれる/photo by GAHAG

お互いを尊敬しているとお似合いだと思う

お互いを尊敬していて認め合っているカップルは、周囲からお似合いだと思われることが多いようです。

そのためお互いに「〇〇くんのこういうところがすごい」とか「〇〇ちゃんはいつも頑張ってる」と、周囲にも自然と言ってしまうのです。

周囲もそれを自慢だとか惚気けだとは思わず、本当に素敵なカップルだと感じ取ることが出来るのは尊敬していることが話しぶりから伝わるからかも。

悪いところも良いところも全て受け入れた上でないと尊敬することは難しいので、そのくらいお似合いであると言えるのです。

干渉しすぎていないカップルはお似合い

距離感を大切に/photo by GAHAG
距離感を大切に/photo by GAHAG
いつも一緒で全ての行動を把握しているというカップルより、干渉しすぎないカップルの方がお似合いだと思われるものです。

干渉しすぎないというのはお互いの信頼関係があるからこそ出来ることであり、それだけ二人の仲が深いのだと周囲も感じるようになります。

会っていない時はあまり連絡をしないとか、誰と遊んでも口出しをしないのは仲良しである証拠なのです。

お互いを縛りすぎてしまうと窮屈さを感じますし、付き合う楽しさもだんだん感じなくなりやすいので距離感は大切にしたいですね。

「お似合い」と言われて否定しない

お似合いカップルは自分たちでもお互いがパートナーとしてピッタリだと思っているので、「お似合い」と言われても否定しません。

もちろんよく言われるので慣れていると言う可能性もありますが、お似合いというのは当たり前だと感じているのです。

周囲はちょっと茶化すように言ったつもりでも、本人たちがそういう風に受け入れてしまうともう何も言えませんよね。

だから周囲も見ていて嫌な気持ちになりませんし、いつまでも仲良くしてほしいなど思い応援してくれる可能性が高いでしょう。

憧れられるようなカップルを目指してみて/photo by GAHAG
憧れられるようなカップルを目指してみて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

お似合いカップルはお互いに依存しすぎず、二人でいる時の雰囲気が良いカップルに向けて使われることが多いですよね。

今の彼とそういう関係になりたい、もしくはこれから付き合う人とそういう関係を目指したいのならあなた自身の行動も大切です。

心から好きだと思える相手や信頼できる相手を見つける事ができれば、自然と周囲からお似合いカップルだと言われるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【女子の本音大告白!】付き合っている彼氏の年収を気にする理由5つ
    【女子の本音大告白!】付き合っている彼氏の年収を気にする理由5つ
    モデルプレス
  2. 絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選
    絶賛倦怠期なう…彼氏と別れたくないなら知っておきたい過ごし方5選
    モデルプレス
  3. 彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    彼氏の前でおならをした時の可愛いごまかし法5選 あっ出ちゃった…
    モデルプレス
  4. 社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    社会人×大学生カップルが守りたいルール5つ お互い協力しあって!
    モデルプレス
  5. カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    カップルの会う頻度はどのくらいがちょうど良い?5つの意見を覗き見!
    モデルプレス
  6. 彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    彼とお揃いで持ちたいペアグッズ5選 離れてても一緒に居る気分に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    【お義父さんに感謝!】“回転寿司”に喜ぶ娘に『恥ずかしい』と言い放つ義母!?⇒周囲が嫌になってしまう【女性の言動】って?
    Grapps
  2. 帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    帰宅すると…「バレたらどーしよ(笑)」お風呂場から“いるはずのない彼女の声”が聞こえて…⇒別れを考えたくなる【男性心理】
    Grapps
  3. 休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    休日に送って♡彼を喜ばせる【週末のメッセージ】って?
    Grapps
  4. “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?
    “イクメンアピール”する夫「なんかおむつ大きくなった?」ママ友「え…?」⇒本性を隠してる?【要警戒な男性の特徴】って?
    愛カツ
  5. 「君の気持ちを確かめたくて」→「先生…」”既婚者”だと知りながら禁断の関係をもってしまい、その夜…⇒【既婚者がハマる】女性の特徴
    「君の気持ちを確かめたくて」→「先生…」”既婚者”だと知りながら禁断の関係をもってしまい、その夜…⇒【既婚者がハマる】女性の特徴
    愛カツ
  6. 子どもの暴露で浮気発覚!?夫に着信が…私『誰からかわかる?』娘『えっとね…』⇒見抜いて!3つの【浮気の兆候】
    子どもの暴露で浮気発覚!?夫に着信が…私『誰からかわかる?』娘『えっとね…』⇒見抜いて!3つの【浮気の兆候】
    愛カツ
  7. 生後間もない“息子の夜泣き”に…「うるさい!」夫がブチギレ!?⇒休日、夫が【衝撃の要求】をしてきて妻は言葉を失う…
    生後間もない“息子の夜泣き”に…「うるさい!」夫がブチギレ!?⇒休日、夫が【衝撃の要求】をしてきて妻は言葉を失う…
    愛カツ
  8. 「うわっ会いてぇ~!」気になる彼とのLINEで【気をつけたいこと】
    「うわっ会いてぇ~!」気になる彼とのLINEで【気をつけたいこと】
    Grapps
  9. 娘を探しに行った妻がなぜか病院に!?急いで駆けつけると⇒医師「奥さんの容態は…」”妻の姿”に言葉が出ない…
    娘を探しに行った妻がなぜか病院に!?急いで駆けつけると⇒医師「奥さんの容態は…」”妻の姿”に言葉が出ない…
    Grapps

あなたにおすすめの記事