好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ/photo by GIRLY DROP

好きになっちゃいけない人なのに好意が…止められない時の対処法5つ

2018.03.26 21:00

好きになっちゃいけない人にときめいてしまった…もし好きになりそうだと思ったら、その時点で気持ちを切り替えることが大切です。というのも、そういう人に恋したら、辛い思いをするのはあなただから。そこで今回は、好きになっちゃいけない人を好きになりそうな時の対処方法をご紹介します。


一番の女友達を目指してみる

好きになっちゃいけない人を好きになりそうなら、恋愛対象から外れる女友達を目指すのがおすすめです。

たくさん悩みを聞いてあげたり気軽に飲みに行ったりと、女性らしさを出さずに相手が付き合いやすい相手になることが大切。

相手が自分に対して友達との感情がない状態にすると、あなたも諦めがつきやすいですし関係を断ち切る必要もなくなります。

恋愛感情なしにしたら男性にとって女友達というのは重要なポジションなので、いつまでも仲良く側にいることが出来るでしょう。

出会いの場を少しずつ広げて新しい恋を探す

好きになっちゃいけない人を好きになりそうな時は、気持ちが大きくなる前に新しい恋を見つけることも大切です。

新しい趣味や習い事を始めるなど、少しずつ出会いの場を広げていって新しい出会いを探してみると良いでしょう。

好きになっちゃいけない人のことばかりを考えてしまうと、どんどん気持ちが大きくなってしまうのでその前に気持ちを切り替えるのです。

その人ばかりを見ていると他の人が目に入らなくなるので、そうなる前に新しい出会いを見つける努力をしてみてください。

その恋愛、進める前にちょっと考えて/photo by GAHAG
その恋愛、進める前にちょっと考えて/photo by GAHAG

「好きになっちゃいけない人」だと強く思わないようにする

少し気になっただけの段階で相手を「好きになっちゃいけない人」だと強く思うのも、実はあまりよくない方法になります。

そうやってたくさん考えてしまうことで、逆に相手に対する意識がつよくなってしまうので好きになってしまう可能性が高くなるのです。

だからあまり深く考えすぎないようにして、相手のことをあまり意識しないようにするほうが良いでしょう。

好きになっちゃいけない人だからこそ好きになってしまうのは、こういう強い意識を持ってしまうからなのかもしれません。

出来る限り好きになっちゃいけない人との接触を避ける

どうしても好きになっちゃいけない人を好きになりそうなら、出来るだけその人との接触を避けて関わりを持たないようにするのも重要です。

関わる回数が多ければ多いほど相手を知ってしまい、もっと好きになってしまう可能性が高いからです。

だから同じ会社の人なら仕事で最低限必要な関わりだけにする、飲み友達ならしばらく飲み会に参加しないなどで対応しましょう。

関わる回数や機会を減らしていけば気にならなくなりますし、相手も何となく察してくれて必要以上に関わらないようにしてくれるはずです。

好きになることで生まれるデメリットを考える

もしも好きになっちゃいけない人を好きになってしまったら、生まれるデメリットは大きいのでそれを考えてみるのも良い対処法です。

好きになっちゃいけないというのには色々理由があると思いますが、たとえば既婚者であるとか彼女がいる、立場的に難しいことが殆どでしょう。

あなたが好きになっちゃいけない人を好きになった場合、その周囲の人にどんな迷惑を掛けるのか、悲しい思いをさせるのかを冷静に考えてみて下さい。

そうすれば気持ちにセーブが掛るはずですし、好きになりそうでも諦めようという考えが生まれるでしょう。

本当に幸せになるためにはどうするべき?(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)
本当に幸せになるためにはどうするべき?(Photo-by-drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

好きになっちゃいけない人との恋愛を進めることで、一番悲しい思いや辛さを感じるのはあなた自身なのでそれをまず考えましょう。

出会いが少ない人はそういう時好きになってしまいがちですが、出会いは探せばいくらでも見つける事が出来るはずです。

幸せになるために自分がどんな恋愛をしたいのか、どんな恋を見つけるべきなのかを考えてどんな対応をするのか決めてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    好きなままで良いのかな…片思いに疲れた時に使える休憩メゾット5つ
    モデルプレス
  2. 彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    彼からそっけない態度をとられた時の素敵な対応5つ 冷たくても平気!
    モデルプレス
  3. 片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう
    モデルプレス
  4. ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    モデルプレス
  5. コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント
    コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント
    モデルプレス
  6. 好意を向けられると気持ち悪い…“蛙化現象”を起こす女性の特徴5つ
    好意を向けられると気持ち悪い…“蛙化現象”を起こす女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事