初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…/photo by ぱくたそ

初デートに水族館を選ぶと恋が上手くいく理由5つ 独特な空間が…

2018.03.06 09:00

付き合う前でも付き合った後でも、初デートというのは緊張しますしどこに行くか悩む人も多いはず。そんな時は、ぜひ水族館に行ってみませんか?実は水族館には、初デートで行くことで生まれるメリットがたくさんあります。今回は、初デート場所を水族館にすると恋が上手くいく理由をご紹介します。


水族館は緊張しにくいデートスポット

水族館は室内が暗めになっているところが多く、落ち着くスポットでもあるので初デートで行っても緊張しにくいというメリットがあります。

緊張していると会話がうまく行かなかったりいつもの自分が出せなかったりと、失敗してしまう可能性が高くなりますよね。

だから水族館のような落ち着く場所はデートの失敗を無くすためにも最適な場所で、デート場所に選んでよかったと思うようになります。

緊張のせいでいつも上手くいかないという人は、初デートを良いものにするために水族館を選んでみましょう。

意外とおしゃれが楽しめる

女性は初デートで男性に可愛いと思ってもらいたいという願望を抱えているもの。

そのため、初デートでは精一杯オシャレをして一番可愛い自分を見せたいと考えるでしょう。

しかし、屋外や身体を動かすようなデート場所だと、動きやすさや気温も考えなければならず思い通りのオシャレが出来ないこともあります。

その点、水族館は天候に左右されることもなく激しい動きも必要ないので、好きな格好で楽しむことが出来るのです。

初デートの印象は今後を左右するものになるので、水族館を選んであなたの魅力をたっぷり彼に見せつけてくださいね。

水族館は自然と距離を縮めてくれる場所/Photo by ぱくたそ
水族館は自然と距離を縮めてくれる場所/Photo by ぱくたそ

接近できるチャンスが多いのも水族館の魅力

水族館自体は自分達の好きなように歩ける自由度の高い場所ですが、それによってカップルで行くと出来るだけ離れないように距離を近づけるものです。

だから初デートからグッと距離を縮めたいと考えているのなら、水族館は最適の場所だと言えるでしょう。

まだお互いに遠慮や必要以上の気遣いをしてしまう初デートですが、距離が近づくことでもっとカップルらしくなれるはず。

女性から距離を縮めても不自然でないというメリットもあるので、少し大胆になりたいあなたにも水族館はおすすめです。

素の部分を出し合える/photo by ぱくたそ
素の部分を出し合える/photo by ぱくたそ

薄暗く静かなので頑張りすぎる必要がない

たとえば食事デートなら「会話を盛り上げないと」と思ってしまう、遊園地デートなら「楽しい雰囲気にしないと」と思ってしまう…。

こうしたプレッシャーからついつい頑張り過ぎてしまう女子は多いものです。

特に初デートでは相手に良い印象を与えたいので、頑張りすぎてしまい疲れたり空回りしてしまったりすることがあります。

しかし、水族館は薄暗く静かな場所なので、盛り上げるように努力しなくても十分楽しめる場所なので初デートに最適です。

頑張りすぎないことで素の部分を出し合えることもあるので、いつも空回りしてしまう人に水族館はぴったりでしょう。

デート中沈黙しても問題ない

デート中は沈黙が気まずく感じてしまうため、何か話をしなければと焦ってしまうこともありますよね。

初デートは他のデートよりもお互いに沈黙を避けようと焦りを感じていることもしばしばあるので、それが緊張の原因になってしまうことも少なくありません。

しかし水族館なら展示を見ている時、無言になっても不自然ではないですし静かなのでたくさん話す必要はありません。

だから沈黙しても気まずさを感じないというのがメリットで、初デートにもぴったりだと言えるでしょう。

水族館デートで今よりもっと仲良く/Photo by ぱくたそ
水族館デートで今よりもっと仲良く/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

水族館は初デートにも良いですし、もちろん2回目や3回目のデートにもぴったりなので場所で迷っているのなら検討してみてください。

水族館の後はランチやディナーという流れに持っていきやすいので、長くデートを楽しみたい人にもおすすめです。

どんな場所でデートしても一番はお互いが楽しめることなので、2人にとって最適な場所を探してみるのも良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 初デートが盛り上がる会話ネタ5選 出だしで好印象を残して!
    初デートが盛り上がる会話ネタ5選 出だしで好印象を残して!
    モデルプレス
  2. 胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    胸キュン確実!長続きカップルになれる初デート作戦
    モデルプレス
  3. 男性が初デートに着て来て欲しい服装とは?
    男性が初デートに着て来て欲しい服装とは?
    モデルプレス
  4. カレを初デートから夢中にさせちゃう必殺テク5つ
    カレを初デートから夢中にさせちゃう必殺テク5つ
    モデルプレス
  5. ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    ドキドキ初デートで男性から「NG」を出されちゃうポイント5つ
    モデルプレス
  6. 初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    初デートでの彼とのスキンシップ、どこまであり?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事