男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!/photo by GAHAG

男性が“キープ女子”に対してする行動5つ やられていたら要注意!

2017.11.19 00:00

「私たち、付き合ってるんだよね?」そんな不安を男性に抱いたことはありませんか?彼氏のような付き合いはしているのに、なんだか扱いに不安を感じてしまう…。それはあなたがキープされているからかもしれません。そこで今回は、男性がキープ女子に対してする行動を5つご紹介します。


自分の気持ちは言わないけど相手に気持ちを言わせてくる

女性をキープしようと考えている男性は、決して自分の気持ちをはっきりと伝えず女性の気持ちばかりを聞く傾向があります。

だから女性から「私のこと好き?」と聞かれたら「言わなくてもわかるだろ、お前は俺のことどう思ってるの?」など、上手にはぐらします。

女性は男性にキープされていると気付いていないと、その言葉で舞い上がってしまうため気持ちをきちんと伝えられていない事に気付きません。

もし彼が必ず気持ちをはぐらかすような発言をしてくるのなら、本当に恋人として見られているのかきちんと確認した方が良いでしょう。

キープ女子とお泊りはするけど告白はなし

「お泊まりがある=付き合っている」という考えは、キープされる可能性が高い考え方なので注意が必要です。

男性からのきちんとした告白がないけれど、お泊まりデートはあるから付き合っているはずというのはあなたの思い込みに過ぎない場合があります。

だから他の女性の影があって男性を責めても「告白していないから付き合っていないでしょ」と、まさかの返答に傷付いてしまう女性も多いです。

キープとして扱われないためには、まず夜を共に過ごす前に男性からきちんと気持ちを聞き、付き合うという段階を経ることを忘れないようにしてください。

私達、本当に付き合っているの…?/photo by GAHAG
私達、本当に付き合っているの…?/photo by GAHAG

女性の好きなものや嫌いなものを間違える

好きな食べ物や嫌いな食べ物、好きなお店や苦手な場所など付き合っていると相手の好き嫌いを覚えようとするもの。

しかし、キープされている場合はまだ彼女ではないですし、他にも同じような女性がいる可能性もありいちいち好き嫌いを覚えようとしません。

だから嫌いな食べ物を勧められたり苦手な場所に連れて行こうとしたりなど、同じような失敗を繰り返してしまうのです。

もし「これ好きだよね?」と言われたものが全く身に覚えのないものなら、他の女性と間違えている可能性があるので問い詰めてみてください。

ほかの女性のことと間違えられている可能性も…/photo by GAHAG
ほかの女性のことと間違えられている可能性も…/photo by GAHAG

誕生日やクリスマスをいつも一緒に過ごせなければキープかも

男性の誕生日やクリスマス、バレンタインなどカップルか一緒に過ごしたいと思うような日に、いつもデートを断られるならキープの可能性が高いです。

それはもちろん、そういった大切な日は本命の彼女やあなたより優先度の高い女性と会う約束をしているから。

そういう日の付近になると突然忙しいアピールをしてくるなど、一緒に過ごせないことを示す行動をして来るのなら怪しいと言えます。

今年も同じように一緒に過ごせないのなら、別れを切り出してみるのも良いかもしれません。

将来の話をしようとすると逸らされる

同棲や結婚など将来について話そうとすると、必ず話を逸らされるのもキープ女子に対する男性の態度だと言えます。

まだ出会って間もないなどお互いを理解する前であれば仕方がないですが、ある程度長く一緒にいてその態度なら将来を見据えていない可能性が高いでしょう。

もしあなたが何歳までに結婚して何人子供が欲しいなど、結婚や将来についてのビジョンがあるのならその気持ちがあるのかを早めに確認した方が良いです。

それでもはっきり答えてくれないならキープであることは濃厚ですし、付き合っていても進展することはないのです。

キープではなく本気で愛してくれる男性を見つけて/photo by GAHAG
キープではなく本気で愛してくれる男性を見つけて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

キープされている女性は何となくそれに気付いていても、そんなはずはないと現実から目を逸らしたがる傾向にあります。

たしかに好きな人にキープだと思われていたら辛いかもしれませんが、ズルズル付き合っても幸せな未来が訪れる可能性は低いです。

本当にその男性と付き合いたいと思っているのなら、まずはその状況から離れて魅力的な女性になり男性から告白させるくらいまで努力することが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!
    男性の下心を見抜く5つのポイント 泥沼な恋をする前に要確認!
    モデルプレス
  2. 遊ばれてる女と本命女の決定的な違い5つ あなたはどっちになる?
    遊ばれてる女と本命女の決定的な違い5つ あなたはどっちになる?
    モデルプレス
  3. 「今すぐには付き合えない!」キープにされがちな女性の特徴5つ
    「今すぐには付き合えない!」キープにされがちな女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. “体だけの関係”にならないための注意点3つ 悲しい恋をしないために…
    “体だけの関係”にならないための注意点3つ 悲しい恋をしないために…
    モデルプレス
  5. 無意識にやっちゃってない?本命女子になれないNG行為3つ
    無意識にやっちゃってない?本命女子になれないNG行為3つ
    モデルプレス
  6. いっつも2番目…自分から“都合のいい女”になる女性の口癖5選
    いっつも2番目…自分から“都合のいい女”になる女性の口癖5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事