【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?/photo by GAHAG

【厳選】ゆったり過ごす大人のデートプラン6選 たまにはこんなのもいかが?

2017.09.17 21:00

ある程度の年齢になってくると、学生時代と同じようなデート内容では満足出来なくなったり体力的に辛く感じたりするものです。だから大人ならではのデートをして、今だからできる仲の深め方を見つけてみましょう。そこで今回は、ゆったりできる大人のデートプランを6つご紹介します。


疲れを癒す大人のデート「日帰り旅行」

日頃お互いに仕事で疲れているのなら、思い切って日帰り旅行をしてみると癒やされるでしょう。

遠出をすると疲れてしまうので、電車で1時間前後の場所で温泉や食事を楽しむのがおすすめです。

のんびり温泉に浸かって美味しいものを食べれば、きっと毎日の疲れも癒やされて2人の仲も深まるはず。

最近では水着で混浴できる温泉も増えているので、そういう場所を選べばデート中離れることなく楽しめる大人のデートができます。

芸術に触れる大人のデート「美術館や展覧会」

美しいものや芸術に興味のあるカップルなら、美術館や展覧会を選んで大人のデートを楽しみましょう。

静かな雰囲気や他の人を気にせず自分たちのペースで回れることで、落ち着いたデートになることは間違いありません。

また、今までそういったデートをしてこなかったのなら、お互いの趣味や感性を知ることができて今までより距離を縮めることもできます。

美術館や展覧会の後は一緒に食事をして、感想や気付いたことを話し合えば更に有意義な大人のデートになるでしょう。

のんびり過ごす大人のデート「広い公園」

広い公園は、のんびり散歩を楽しむことができたりお弁当を食べてゆっくりしたりすることができる大人のデートスポットです。

中にはカフェやレストランが併設されている場所もあるので、自然に囲まれた場所でお茶をしてゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

空気が良く車などの危険もないため、リラックスできて疲れも癒せる大人のデートになるでしょう。

普段お金を使うようなデートが多いカップルも、たまにはこういったデートをしてみると新鮮に感じるものです。

大人だからこそ楽しめるデートを見つけてみて/Photo by ぱくたそ
大人だからこそ楽しめるデートを見つけてみて/Photo by ぱくたそ

ちょっぴり豪華な大人のデート「クルージングディナー」

豪華で優雅な大人のデートを楽しみたいなら、クルージングディナーを満喫してみましょう。

海の上から見る夜景はとてもロマンチックなので、デートとして最適なスポットなのです。

また、食事を楽しみながらのクルージングは普段と違う食事を楽しめるので、新しい発見や楽しみがあるはず。

少し高級なデートなので、記念日や誕生日など特別な時に計画してみると良いデートです。

静かで落ち着く大人のデート「図書館カフェ」

図書館は静かで落ち着いた大人のデートとして最適なスポットですが、最近では図書館とカフェを同時に楽しめる図書館カフェが増えています。

コーヒーや紅茶を飲みながら優雅な気分でリラックスしながら、思う存分本を楽しめるのです。

もちろんデートなので、お互いの本を見せあったり一緒に本を読んだりするのも良いでしょう。

普通の図書館に比べてカフェがあることでデート感が増すので、少し変わったデートをしたい時にもおすすめです。

静かで落ち着く図書館カフェもおすすめ/Photo by ぱくたそ
静かで落ち着く図書館カフェもおすすめ/Photo by ぱくたそ

周囲を気にしない大人のデート「ドライブ」

2人だけの空間を楽しめる大人のデートといえば、「ドライブ」が一番かもしれません。

レンタカーを借りるのなら、旅行や遊びに行く時より少し良い車を借りて楽しむのも良いでしょう。

ドライブデートは距離が近く密室ということもあり、一気に心の距離も縮まるデートです。

マンネリカップルや付き合いたてのカップルにも、お互いをしっかりと見つめるために良い大人のデートだと言えます。

お互いが楽しめる素敵なデートを/Photo by ぱくたそ
お互いが楽しめる素敵なデートを/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

遊園地やショッピングはデートで行き尽くしてしまったというカップルでも、大人のデートプランなら普段と違う楽しみ方ができるはず。

少しお金が掛かる場所もありますが、それを目標に2人でお金を貯めるのも楽しみが増えて良いかもしれません。

いつも新鮮なデートをしたいと思っているのなら、趣向を変えたデートを提案してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が無理ってなるデートのご飯中態度6選 こんなんじゃ付き合えない!
    男性が無理ってなるデートのご飯中態度6選 こんなんじゃ付き合えない!
    モデルプレス
  2. 節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!
    節約デートアイデア5選 お金がなくても楽しめちゃう!
    モデルプレス
  3. 深く考えない方が吉?女性からの食事デートの誘い方5選
    深く考えない方が吉?女性からの食事デートの誘い方5選
    モデルプレス
  4. 初対面で惹き付ける!お見合いデートで男ウケする服装はコレだ!
    初対面で惹き付ける!お見合いデートで男ウケする服装はコレだ!
    モデルプレス
  5. 彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    モデルプレス
  6. デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
    デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps
  2. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  3. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  4. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  5. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  6. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  7. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  8. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  9. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事