デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選(Photo-by-konradbak/Fotolia)

デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選

2017.09.10 09:00

付き合ったばかりのカップルがデートで避けたいことと言えば「沈黙」ではないでしょうか。まだお互いに遠慮がある付き合いたては、とくに沈黙が訪れることが多く気まずい思いをしたことがある人もいるはず。そこで今回は、沈黙を避けるためにデート中にしたい盛り上がる話題をご紹介します。


話題のデートスポットについて

デート中にデートスポットの話題?と思うかもしれませんが、案外盛り上がりやすい話題なのです。

デートスポットなら2人で楽しむための話題ですし、楽しい想像がしやすいはずです。

そして次のデートに誘いやすい状況を作ることもできるので、とくに付き合いたてカップルにはおすすめの話題でしょう。

デートスポットについて話を振った時の反応で、興味があるかないかも確認できて今後のデートの参考にすることもできます。

今2人でいるところに、さらに2人でデートするところを想像すると少し距離が縮まるのを感じるでしょう。

今の心境について

デートをしている時の気持ちというのは、なかなか話す機会がない話題かもしれません。

それを敢えてデート中に話すことで、相手のことを知るきっかけを作ることができるでしょう。

あなたが心境を話す時は「じつは緊張している」「とても楽しい」など、できるだけストレートに伝えてみてください。

男性はそれを聞いて、どんな行動を取るべきか決めやすくなったりデートに対する気持ちが盛り上がったりするはず。

また、男性と同じ気持ちだった時は安心できてデートがより楽しく感じられるでしょう。

あらかじめ話題をいくつか用意しておくと良いかも(photo-by-Africa-Studio/Fotolia)
あらかじめ話題をいくつか用意しておくと良いかも(photo-by-Africa-Studio/Fotolia)

前回のデートの感想やお礼

何度かデートをしているのなら、前回のデートについて感想やお礼を話題にするのもおすすめです。

当たり前ですが前回のデートは2人共通の話題なので、話に付いていけないということもありません。

また、男性は自分が立てたデートプランに女性が満足してくれているかを不安に感じている人もいます。

だからきちんと面と向かって感想を伝えて、男性を安心させて自信を付けさせてあげると良いでしょう。

もちろん盛り上がるためにはネガティブな感想ではなく、ポジティブな感想で男性を喜ばせてください。

テレビやSNSで話題になっているニュース

なかなか話題が見つからない時は、テレビやSNSで注目されているニュースを切り出してみると良いでしょう。

「こういうニュースがあったけど知っている?」と聞けば、男性も反応しやすく興味を持ちやすいです。

もし知っている話題ならそのまま会話を進めることができ、知らない話題なら教えてあげることで沈黙を避けることができます。

もちろん選ぶ話題はゴシップネタや悪いニュースではなく、楽しい内容や珍しいニュースなどにすると印象も良くなります。

共通のSNSをやっているのなら、話題は共有しやすいのでデート前にチェックしておくと良いでしょう。

テレビやSNSの話題なら男性も反応しやすい(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
テレビやSNSの話題なら男性も反応しやすい(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

デートまでにしたことなどの報告

前回のデートから今回のデートまでの会わなかった期間、どんな風に過ごしていたかも盛り上がりやすい話題です。

仕事が忙しいとか友人と会ったなど、些細な事でも自分の知らないところで起きていることには興味を持つ人が多いからです。

またその話題によって普段どんな過ごし方をしているのか、どんな人と付き合いがあるのかなどが見えてくる場合もあります。

お互いを知らない付き合いたては、会わない期間にどうしているのか分からず不安になってしまうこともあるはず。

だからそういう話題を出しておけば、また次回のデートまでの間不安にならず過ごすこともできるでしょう。

会話が盛り上がればデートも楽しくなるはず(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
会話が盛り上がればデートも楽しくなるはず(photo-by-cristina_conti/Fotolia)
いかがでしたか?

沈黙を作らないようにするには、ある程度どんな事を話すか決めておくのもポイントです。

困ったときに出すべき話題を準備しておけば、焦っておかしな話題を振ってしまうのを避けることもできます。

会話を盛り上げて楽しい雰囲気を作れば、その日のデートは充実した物になるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼と楽しむスポーツデート5選 スポーツの秋を楽しんでみて
    彼と楽しむスポーツデート5選 スポーツの秋を楽しんでみて
    モデルプレス
  2. 「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとする大和言葉とは? わびさびを大事にして恋を楽しもう
    男性がドキッとする大和言葉とは? わびさびを大事にして恋を楽しもう
    モデルプレス
  4. 仲がさらに深まるデート場所5選 スポット選びから距離を縮めて!
    仲がさらに深まるデート場所5選 スポット選びから距離を縮めて!
    モデルプレス
  5. 困った時に使えるオススメデートプラン集5選 刺激的で楽しいものばかり!
    困った時に使えるオススメデートプラン集5選 刺激的で楽しいものばかり!
    モデルプレス
  6. これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事