大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!/photo by GAHAG

大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!

2017.11.06 09:00

とても気が合うから、一緒にいて楽しい…そんな大好きな人と付き合うことが出来たら、誰だってこの恋愛が1日でも長く続きますように、と願うもの。でも、恋愛って自分1人だけの問題じゃないから、いつ何が起こるか分からない恐怖と隣り合わせですよね。そこで、今回は彼女側が実践できる、恋愛を長続きさせる方法をご紹介します。


ちょっとの秘密を作る

彼のことを好きなあまり、自分の全てを知っていて欲しい…。

その気持ちはとってもよく分かりますが、要注意。

あまりに全部をさらけ出してしまうと、詮索や心配の必要がなくなります。

そういうと聞こえは良いのですが、そばにいない時間に相手のことを思うドキドキって、恋愛のドキドキとほぼ同義。

「俺の手中にいる女」なんて思い上がらせてしまう危険性があります。

彼には見せないあなたの秘密の部分を確保しておくようにしましょう。

また、反対に、2人だけの秘密を持つというのも効果的です。

誰にも言いたくないようなあなたの秘密を彼だけにこっそり打ち明ける…とか。

そのこと自体が、彼が特別だという揺るぎない証拠になりますし、あなたの覚悟もよりダイレクトに伝わりますよ。

彼以外の趣味を持つ

恋愛で重くなりがちな女性に多いのが、空いている時間のほとんどを彼のために費やしてしまうタイプ。

これぞ無償の愛!という感じもしますが、自立をしている男性にとっては、やっぱり重いようです。

そこでオススメなのが、彼以外の趣味を持つことです。

空いている時間を少しでも埋める何かを強制的に作ってしまうのが良いでしょう。

例えば、習い事なんかを始めてみるとか。お料理教室に通えば女子力を上げられますし、ヨガに行けば女磨きをすることが出来ちゃいます。

彼に重たい女認定されるというリスクも避けつつ、自分自身を高められたら一石二鳥ですよね。

お互いが居心地良いと思える距離を/photo by GAHAG
お互いが居心地良いと思える距離を/photo by GAHAG

タブーを侵さない

人は誰しも、他人には入ってこられたくない領域や分野を持っているもの。

もちろん女性だって、彼氏と言えど踏み込まれたくない部分があるでしょうが、特に男性はそこに対する防衛本能のようなものが強い場合が多いです。

例えば、好きなスポーツをテレビで観戦する時には誰にも邪魔されたくない!や、趣味で集めているモノには絶対に触られたくない!など。

そういった彼なりのルールが存在する可能性も。

これはもうトラブルになってしまう前に、本人に聞いてしまうのが早いでしょう。

そして、そこを無理にこじ開けようとしないことが肝要。彼の秘密基地なのだと思って、黙って見守るのが得策です。

わがままではなく、正直になる

ここまでに挙げた3つは、人によっては我慢をする必要のあることなので矛盾してしまいますが、思ったことを素直に伝えることは忘れてはいけません。

それも、ポジティブな感情ほど大げさに表現するのがオススメです。

一緒にいるだけで嬉しいし楽しいんだ、ということが伝われば、彼もまたあなたといることを楽しんでくれますし、何より自分は1人の女性を幸せに出来ているんだという自信にも繋がります。

これは、ともすれば2人の関係のみならず、彼の仕事などにも好影響を及ぼす、なんていう嬉しいおまけがついてくる可能性も。

思ったことは素直に伝えて/photo by GAHAG
思ったことは素直に伝えて/photo by GAHAG

コミュニケーションは大事

なんだかんだと言ってきましたが、やはり大事なのはコミュニケーションを取ること。

彼と私の仲だから言葉にしなくても大丈夫というのは危険です。

家族であっても、言葉は必要。

まして彼は、育った環境も異なる他人であるということを念頭に置いておくのを忘れないようにしましょう。

笑顔を大切に、お互いを尊重した関係を/photo by GAHAG
笑顔を大切に、お互いを尊重した関係を/photo by GAHAG
いわゆる“デキる彼女”を目指すなら、大前提として自立した女性である必要がありそうです。

自分自身の生活もしっかりと充実させつつ、さらに彼と良好な関係を築けるようにしたいものですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    「彼女いない歴=年齢」の男性と付き合う時に気をつけたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 言っちゃダメ!男性から「別れよう」と言われてしまうNGワード5選
    言っちゃダメ!男性から「別れよう」と言われてしまうNGワード5選
    モデルプレス
  3. 彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    モデルプレス
  4. 長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    モデルプレス
  5. 彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    モデルプレス
  6. 毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事