イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れるコツ(Photo by dariazu)

イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れる5つのコツ

2017.05.21 00:00

男性と付き合っていると、時々「ちょっとここがなあ…」と思うところが多々出てくるでしょう。頑張って受け入れようとはするものの、こっちも人間ですからなかなか上手くいかなかったりしますよね。今回は、男性の“欠点”を受け入れるコツをご紹介。この力を付ければ円満な関係が築けるかも!


まずは…

まずは、男性の欠点を何にでも良いのでザッと書き出してみましょう。

ここがちょっと…と思う部分を書くことで、不満を抱え込むことが無くなります。

不満というものは言わなければ言わないほど、男性との関係に悪影響を及ぼすもの。

なかなかその場では言えない女性も多数いるでしょうから、こうした小さなことから始めるようにすると良いですね。

マイナス思考を…

男性の短所を受け入れるのが難しいと考えている女性が、無意識に考えていることがあります。

それは「この人がこんなんだったなんて…」というもの。

人にはギャップというものがありますが、欠点というのはいわば“負のギャップ”を産んでしまうのです。

この人がこんなんだったって最初から分かっていれば、付き合わなかったのに…と思って別れを切り出したりしていませんか?

こうした無意識の思考が自分も男性も傷つけてしまう原因になるので、早い段階で捨てられるよう冷静になる期間を設けるようにしましょう。

イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れるコツ(photo-by-DragonImages/Fotolia)
イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れるコツ(photo-by-DragonImages/Fotolia)

考え方で…

例え「ここがな…」と思っても、それを超える長所を見つけることが出来ればその短所は自然と気にならなくなってきます。

考え方次第で状況はいくらでも変えられるもの。

男性の好きなところを積極的に考えていくように心がけましょう。

その小さな努力があなた自身の幸せへと繋がっていきますし、男性との関係もより深まっていくようになりますよ。

自分自身と…

男性の欠点を受け入れるのに必要な力は、自分自身と向き合うというもの。

「こういうところがあるけどこの先付き合える?」「他にあの人の良いところあるよね?」といった、自分の心の中と向き合う事を大事にしていきましょう。

自分に色々投げかける力を身につければ、この先男性の短所を何度も見る機会があっても、冷静になることができますよ。

無意識の思考を見つけてみて(Photo by Syda Productions)
無意識の思考を見つけてみて(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

付き合いが長くなってくると、今まで以上に欠点が気になってしまうもの。

これはどんな女性にも共通する部分だと言えます。

その欠点を正面から否定をするのではなく、少し見方を変えて絆を深めるチャンスにしましょう。

そうすれば、より長くその男性とお付き合いすることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 1つでも当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴とは
    1つでも当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴とは
    モデルプレス
  2. 「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為
    「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為
    モデルプレス
  3. 「俺の彼女最高っしょ!」男性が自慢したくなる愛され彼女の特徴
    「俺の彼女最高っしょ!」男性が自慢したくなる愛され彼女の特徴
    モデルプレス
  4. 破局間近!?“別れ”を考えている男性が無意識でしている行動5つ
    破局間近!?“別れ”を考えている男性が無意識でしている行動5つ
    モデルプレス
  5. 心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ
    心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ
    モデルプレス
  6. 実は行動に出てるかも…長続きしないカップルがやってる悪習慣5つ
    実は行動に出てるかも…長続きしないカップルがやってる悪習慣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事