何で付き合えないの?デートを重ねているのに交際に発展しない理由/photo by GIRLY DROP

何で付き合えないの?デートを重ねているのに交際に発展しない理由

2017.05.05 17:00

二人で何度も出掛けて、毎回充実したデートを重ねているのに、なかなか交際に発展しない…。そんな悩みを持っていませんか?3回から5回の間で付き合えるなんて説が耳に入れば余計不安になりますよね。そこで今回は、何度もデートを重ねているのに交際に発展しない理由について紹介します。


男性の方がデートと思っていない

何度デートしても関係が進まない場合は、男性からただの友達の一人として見られている可能性があります。

一緒にいて楽しい、自然体でいれる男性はあなたのことを女性として意識していない場合もあるのだとか。

男性も女性も、気になる女性と一緒にいれば、自然とドキドキしたり、緊張感を感じてしまうもの。

今後距離を縮めるためには、デート中に友達以上だと思っていることをさりげなくアピールするなどの対策が必要かもしれません。

男性があなたを意識しすぎている

男性はあなたのことを強く意識していていることが、かえって好意がなかなか伝えられないアプローチできない状況になっている可能性も。

この場合は好きな気持ちはあるけれど、好意を伝えた途端に、関係が悪くなってしまうのではないかと男性は不安なのです。

その時は、あなたも男性に勇気を出して自分の気持ちをそれとなく伝えてみましょう。

男性の考えをまず知ってどうするのかを考えよう(Photo by aleshin/Fotolia)
男性の考えをまず知ってどうするのかを考えよう(Photo by aleshin/Fotolia)

あなたの結婚願望が強すぎる

男性があなたの結婚願望の強さに引いてしまうというパターンがあります。

多くの男性は若いうちは結婚を考えた付き合いを求めていません。

なので、付き合う前からは「子供が何人欲しい」など、結婚後の話ばかりするのは控えましょう。

結婚願望があることは悪いことではないのですが、引かれない為にも、男性からこうした話題を振られない限りは口に出さない方が無難です。

お互いの恋愛観が違う

男性と女性ではそもそも考え方が違うので、恋愛観も異なるのは当然です。

人によっては付き合ったら、「他の異性とは連絡を取らないで欲しい」など、様々ですね。

男性があなたの恋愛観と「違う」と感じれば、恋愛対象外にされてしまいます。

同じ価値観を持つ人はいないからこそ、魅力を感じると思う人もいるでしょう。

しかし、多くの人はお互いの恋愛観がかけ離れた人とは恋愛をしないことを覚えておきましょうね。

都合の良い女と思われている

男性からLINEやメールが来ると、いつもすぐに反応していませんか?

いつもそのような状態だと、男性からは「暇なときに連絡すれば相手してくれる」と都合の良い女として見られてしまいますよ。

好きな人から連絡が来ると、ついついすぐに反応したくなるものですが、しすぎはよくありません。

時々はわざと時間を置いて返信して、自分にも忙しい時があることをアピールすることも大切。

相手のペースに巻き込まれないように気を付けましょうね。

素敵な関係に発展できるよう何か対策を練ってみて(Photo by wavebreakmedia)
素敵な関係に発展できるよう何か対策を練ってみて(Photo by wavebreakmedia)
デートはお互いの関係を少しずつ深めていく行為の一つ。

そのペースもまた人それぞれですので、何回もデートを重ねて進展がなくとも完全に諦めることはありません。

意中の男性と一緒に過ごせる楽しさを噛み締めつつ、次の一手をどう打つか考えて動いてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「君と一緒で良かった!」連休の旅行で男性をときめかせる行動
    「君と一緒で良かった!」連休の旅行で男性をときめかせる行動
    モデルプレス
  2. 「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ
    「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ
    モデルプレス
  3. 「金払うの無理!」男性が“割り勘女”として扱う女性の特徴4つ
    「金払うの無理!」男性が“割り勘女”として扱う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. あなたは何チョイス?デート中に頼むドリンクが男性に与える印象
    あなたは何チョイス?デート中に頼むドリンクが男性に与える印象
    モデルプレス
  5. こんなはずじゃ…初デートでの失敗を挽回する4つの方法
    こんなはずじゃ…初デートでの失敗を挽回する4つの方法
    モデルプレス
  6. デートの誘いを「また今度ね~」と断る男性の5つの心理
    デートの誘いを「また今度ね~」と断る男性の5つの心理
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  2. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  4. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  5. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  6. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  7. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  8. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  9. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事