「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ/photo by GIRLY DROP

「気づいてくれよ!」男性が遠回しに見せる“好きサイン”5つ

2017.05.07 21:00

私はあの人のことが好きだけど、あの人はどうなんだろう…。そう思って男性の行動を観察しているけど、好意があるのか分からない事もあるでしょう。しかし、それはあなたが男性の好きサインを見落としているだけの可能性もあります。今回は、男性が遠回しに伝えている“好きサイン”をご紹介します。


わざと…

男性は好きな子についちょっかいを出したり、意地悪をしたくなってしまう人が多くいます。

幼稚園や小学校の頃から、そういう光景を目にして来た人もたくさんいるでしょう。

好きな気持ちを隠すために意地悪している人もいれば、女性から構ってもらうためや話すキッカケづくりにしている人もいるでしょう。

ちょっとムカつくことを言う嫌な奴!と感じている相手がいたら、その男性はもしかしたらあなたのことが好きなのかもしれません。

何でも…

好きな人には悪く思われたくないので、なんでも賛成したり肯定してしまうことがありますよね。

それは男性も同じで、好きな女性が言うことは何でも正しいと言ってあげたくなってしまうのでしょう。

他の人は自分の意見に反対しているのに、一人だけ賛成したり褒めてくれる男性は周囲にいませんか?

それはあなたが好きだからこそ無意識でしている行動かもしれません。

その人を注意深く見て、自分がどう思われているのかを判断してみてくださいね。

彼のサインをちゃんとキャッチしている?(Photo by kiuikson/Fotolia)
彼のサインをちゃんとキャッチしている?(Photo by kiuikson/Fotolia)

たくさん…

好きな人が出来たら、その人の誕生日や血液型を始めとして好きなものや趣味、休日何しているのかなど色々と知りたくなってしまうもの。

男性も好きな女性のことについては何でも知りたくなってしまうので、その女性への質問が増えていることがあります。

特にプライベートなことや恋愛観など、何を努力すればいいのかを見極めるための情報を集めようとするでしょう。

周囲にいろいろなことを直接やLINEなどで聞いてくる男性がいれば、あなたの彼氏になりたいと思っているのかもしれません。

何となく…

これは、優しくされている本人よりも周囲の人が気づきやすい行動かもしれません。

他の女性には普通に接しているのに、好きな人には口調が優しくなったりそっとサポートをする男性もいるのです。

何となく気にかけてくれているなと感じたり、困っていると声をかけてくれる男性がそのタイプかもしれません。

他の女性にはどんな風に接しているのかを見てみれば、あなたのことをどう思っているのかわかるでしょう。

彼との未来を一度想像してみよう(Photo-by-Alexo)
彼との未来を一度想像してみよう(Photo-by-Alexo)
いかがでしたか?

男性の「好き」サインは、女性がちょっと目を凝らすとすぐに分かることがあります。

そのくらい好きな相手とそうでない相手に差を付けているということでしょう。

もしもご紹介したような態度や行動をしてくる男性がいたら、その人との恋愛を想像してみても良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動
    「意識すると無理!」男性が好きな女性だからこそできなくなる行動
    モデルプレス
  2. 諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    諦めるのは早いかも?脈アリ男性がするデートの断り方5つ
    モデルプレス
  3. 意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    意外と分かりやすい?奥手の男性が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  4. 男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    男性が無意識で発する脈ありサイン5つ 分かりやすすぎっ!
    モデルプレス
  5. 「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    「こっそり教えます!」男性が発している“好きアピール”6選
    モデルプレス
  6. 男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ
    男性が「ただの友達」と思っている女性には絶対にしない行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  2. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  3. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  4. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  5. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  6. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  7. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  8. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  9. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事