男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選

男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選

2017.03.30 12:40
彼女のことがかわいくて仕方がない。彼氏の立場としては、自分の彼女はいつでもかわいい存在でしょうが、中でも一番かわいく見えるのはどんなときなのでしょうか。今回は、彼女への愛おしさが最高潮になる瞬間、彼女が一番かわいく思える瞬間について男性たちに聞いてみました。

■寝顔
・「就寝中の寝姿」(33歳/その他/事務系専門職)

・「夜、隣で寝ているとき。寝顔」(38歳/その他/販売職・サービス系)

無防備な姿を見られるのは女性としては恥ずかしいものの、男性からすると彼女の寝顔は何よりもかわいく思えるようです。自分のことを信頼しきって寝顔を見せてくれているのがうれしいのかもしれませんね。

■屈託のない笑顔
・「屈託のない笑顔を見せてくれるとき」(38歳/情報・IT/技術職)

・「プレゼントを受け取って喜んだ顔など、笑顔を見せているとき」(33歳/学校・教育関連/その他)

顔をくしゃくしゃにして喜んでいる無邪気な笑顔。どんな女性でもかわいらしく見えるとも言われる笑顔ですが、彼女の笑顔ならかわいさも倍増。彼女の笑顔を見るたびに、彼の方も幸せを感じていそうですね。

■おいしそうに食事しているとき
・「大好きなケーキをほおばっているとき」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「おいしそうにご飯を食べているとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

男性の前だと恥ずかしがって小食な振りをしたりすることはありませんか? 実は、おいしそうに食事している女性の姿は男性から見るとかなりかわいく思えるようです。無理をして食べる量を減らす必要はなさそうですね。

■はしゃいでいるとき
・「照れ笑いしたときやはしゃいでいるとき」(39歳/自動車関連/その他)

・「元気にはしゃいでるとき」(32歳/不動産/営業職)

ちょっと子どもっぽくも思えるはしゃいでいる姿も、無邪気な感じがして男性にはかわいいと思ってもらえるようです。好奇心旺盛で元気いっぱいな彼女を見ていると微笑ましくも思えるのでしょうね。

■甘えてくるとき
・「他の人と一緒にいて、二人きりになったときに急にデレデレしてきたとき」(26歳/建設・土木/技術職)

・「酔っぱらって甘え上戸になるとき。普段クールなのでそのギャップがいい」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもベッタリではなく、時々甘えん坊になる彼女。単に甘えるよりもメリハリのある甘え方をする方が、彼にかわいいと思ってもらえる確率は上がりそうですね。

■お風呂上がり

・「お風呂上がりに髪をたくし上げてるとき」(29歳/その他/事務系専門職)

・「お風呂上がりでドライヤーで髪を乾かしてるとき」(24歳/商社・卸/営業職)

お風呂上がりでスッピンでもかわいく見える。自分しか見ることがない彼女のお風呂上がりの姿が何よりもかわいいという男性も。無造作に髪をまとめるだけでも男性をドキッとさせる仕草になるようですね。

■まとめ
彼の目を意識した動作ではなく、自然な表情や何気ない仕草を彼女の一番かわいい姿だと思う。男性たちは、意外と彼女のことをよく観察しているようですね。かわいらしく見せようとがんばっていない自然体の姿を見ることができるのも彼氏の特権。他の人は知らない彼女の一面を独り占めしたくなるほどかわいいと思っている男性も多そうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    マイナビウーマン
  2. 好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    マイナビウーマン
  3. 信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  4. ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    マイナビウーマン
  5. はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    マイナビウーマン
  6. 彼氏以外の男性からの「食事の誘いをOKする女子」の心理・4選
    彼氏以外の男性からの「食事の誘いをOKする女子」の心理・4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事