出会いをゲット!合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つ (Photo by adam121)

出会いをゲット!合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つ

2017.03.31 17:00

合コンといったら大切な出会いの場ですよね。せっかく行ったのなら、素敵な男性をゲットしたいと思うのが当たり前。そう思って自分磨きはするけど、一体どんな女性が合コンではモテるのか分からないですよね。今回は、合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つご紹介したいと思います。


聞き上手な女子は好印象

合コンとなったら、自分のいいところなどをアピールしたいところですが、自分ばかりをアピールしていると絶対にマイナス要素になってしまいます。

それとは逆に、相手の話を聞き、それもちゃんと“聞いてます”といった感じで相槌やちょっとした質問などを入れる女子というのはとても聞き上手な印象に。

聞き上手だと、男性も自分のことを話やすくなり、相手への警戒心も薄れてきますよね。

また、相手の好きなことや趣味についてもしっかりと聞いてあげましょう。

趣味などに共感をもってくれると、それだけでグッと距離が縮まります。

全く興味がないことだとちょっとしんどいかもしれませんが、そこでも質問などをすることで、その場を盛り上げていくといいですよ。

聞き上手は“モテ”要素としてポイントが高いので、ぜひとも合コンでは心がけてみてくださいね。

笑顔を絶やさない子はウケがいい

やっぱり、“笑顔”はモテ要素としては大きなポイントに。

笑顔を絶やさず、合コンの間もおしゃべりができると、男性も気分がとても良いものです。

それに、笑顔で話しを聞いてくれていると「楽しんでくれているな」と男性側としても安心材料にもなります。

話をしていて笑顔がなく、楽しんでいる感じがしない相手より、やっぱり楽しそうにしてくれている人の方が付き合った後も絶対にいいですよね。

笑顔でいてくれる女性といると男性も「この子と一緒にいると幸せになれそうだな」と感じてくれるはずですよ。

あなたの態度や見た目で親しみやすさは大きく変わる (Photo by Yellowj)
あなたの態度や見た目で親しみやすさは大きく変わる (Photo by Yellowj)

話しかけやすい雰囲気を持っている子はモテる

顔に自信がない人は、“話しやすさ”をアピールしていきましょう。合コンというのは、初対面通しがお互いのことを探り合って出会いを求めるものですよね。

それなのに、話しかけにくい雰囲気を醸し出していると、合コンとして成立がしにくくなり、その合コンの雰囲気も悪くしてしまいます。

話しかけやすい雰囲気でいることで、お互いに自分たちのことを話やすくもなりますし、仲良くもなりやすいのでこれは合コンの絶対条件といった感じですね。

優しい感じが伝わってくると良い

やはり、男性にとって求める女性の要素として“優しさ”があります。

男性にとっての優しい女性というのは、一緒に居てほっこりしたり安心できたりと、男性にとってのオアシス的な存在になれます。

男性から見た優しい雰囲気のある女性というのは、化粧が濃すぎずナチュラルメイクといったイメージ。

華やかで美人な女性というのは魅力的ではありますが、男性はちょっと高値の華といった感じにもなるそうで、合コンでモテるかといったらそうではないことも。

メイクや服装なども“優しい”印象のものをチョイスすると良さそうですね。

二次会まで参加してくれる子がいい

合コンとなると最初は飲みから始まり、その後も二次会へといったパターンが多いと思います。

でもその二次会に不参加となるとやっぱり印象としてはよくありません。

楽しかった合コンであっても一次会だけの参加だと冷めているといった感じにもとられますし、「楽しくなかったのかな?」とマイナスなイメージになってしまいます。

二次会となるとさらに男性ももっとノリノリな感じになることも多いので、ぜひともそういった雰囲気を味わい、合コンを一緒に楽しむことで好印象になること間違いなしですよ!

短時間の合コンだからこそ、強く意識してほしいポイントがたくさん (Photo by wavebreakmedia)
短時間の合コンだからこそ、強く意識してほしいポイントがたくさん (Photo by wavebreakmedia)
いかがでしょうか?

これらを参考にして、合コンで出会いをゲットするモテ女子を目指してみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新しい街コン場!“スリル合コン”に参加する女性が急増中の理由とは
    新しい街コン場!“スリル合コン”に参加する女性が急増中の理由とは
    モデルプレス
  2. 次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは
    次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは
    モデルプレス
  3. そんなこと話してるの?合コン後に男性陣だけで話している5つのこと
    そんなこと話してるの?合コン後に男性陣だけで話している5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性陣がドン引き!合コンでモテない女子が話しがちな5つの話題
    男性陣がドン引き!合コンでモテない女子が話しがちな5つの話題
    モデルプレス
  5. 男子の目線を独り占め!合コンで全員一致で狙っちゃうモテ女子のタイプ5つ
    男子の目線を独り占め!合コンで全員一致で狙っちゃうモテ女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  6. 目指せ合コン婚!合コンで出会った彼と結婚するための5つのステップ
    目指せ合コン婚!合コンで出会った彼と結婚するための5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ
  2. なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    Grapps
  3. 子供すぎる… 自立できない大人の特徴5つ
    子供すぎる… 自立できない大人の特徴5つ
    恋学
  4. 電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    愛カツ
  5. 結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    愛カツ
  6. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    Grapps
  7. ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    Grapps
  8. 「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    Grapps
  9. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事