何だかんだでやっぱり良い!“あざと可愛い女子”の特徴5つ(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

何だかんだでやっぱり良い!“あざと可愛い女子”の特徴5つ

2017.03.18 17:00

「あざと可愛い」というのは女性は気づきやすいですが、男性は気づかず可愛いと感じます。多くの男性を魅了するようになると、あざと可愛い女性がモテるという図式が出来上がってきます。男性ウケを気にするのであればあざと可愛いが一番。ということで今回は、あざと可愛いモテ女子の特徴を紹介します。


自分の可愛い部分を知っている

あざと可愛い女性は「自分のどんな部分が可愛くて魅力的か」というのをしっかり自己理解しています。

そして、それを褒められた時に、決して謙遜せずに素直に「ありがとう」と喜ぶのです。

多くの人が「可愛い」と言われたら、「そんなことないよ」など謙遜しますよね。

しかし、素直に受け止める事で、自分の可愛いポイントが少しずつ見えてくることもあります。

そして、実際に言われた時に謙遜しない素直な姿に「可愛い」と感じさせるようになるのです。

仕草がかわいい

分からない時に首をかしげたり、お願いごとをする時に上目遣いをしたり、あざと可愛い女性は一つ一つの仕草が可愛いです。

思わず撫でてしまいたくなるような、そんな仕草を上手に使っています。

笑う時も素直に笑ったり、ちょっと恥ずかしそうに笑ったり、男性がかわいいと感じるツボを押さえている傾向が。

その仕草もわざとらしくならないよう、より自然にしているという女性が多いです。

仕草や話し方でもかわいいは作れる! (photo-by-nuzza11/Fotolia)
仕草や話し方でもかわいいは作れる! (photo-by-nuzza11/Fotolia)

自然なボディタッチ

女性からボディタッチをされて、意識しない男性はいません。

ごく自然に当たり前のようにされたら、思わずドキドキしてしまう男性は多いです。

話を振る時に肩にそっと触れたり、飲み会で隣の席になった時にヒザに手を置いたり…。

しかし、やり過ぎは「男慣れ」していると思われてしまうので、あくまで自然に行うのがポイントです。

素直に頼る

出来ないことを素直に出来ない、と言って男性に頼るのもあざといと思う女性もいるでしょうが、男性からしたら頼ってくる女性は可愛く見えます。

男性は頼られることで「女性の手助けをしたい」「力になりたい」と思うものです。

ただし、中には全く何の努力もしてないのに頼ってくるのは単なるワガママだと感じる人も。

ある程度、自分でやってもできないという場合は素直に男性にお願いをしてみると良いですね。

可愛らしく照れる

褒められた時や失敗した時に照れる場面ですが、ここでもあざと可愛いを発揮する女性がいます。

両頬に手を当てて顔を赤くして「恥ずかしい」とうつむけば、男性は可愛いと感じるのです。

照れて顔を赤くしている姿と言うのは女性から見ても可愛いと感じる事がありますよね。

恥ずかしい事を隠さずに素直に「恥ずかしい」と言うのも、かなりポイントが高いのではないでしょうか。

あざとくたって可愛いと思われればOKなのかも? (photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
あざとくたって可愛いと思われればOKなのかも? (photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)
いかがでしたか?

あざと可愛いを上手に使うことができれば、強いモテ武器と化します。

まずは自分の可愛い部分を受け入れる事から始めましょう。

そして、自分のことを否定せずに素直な姿を男性に見せていくことで、あざと可愛い女性に近づくことができるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やっぱモテる!“あざと可愛い女性”が常に心がけている5つのこと
    やっぱモテる!“あざと可愛い女性”が常に心がけている5つのこと
    モデルプレス
  2. わかっていても結局惚れちゃう!モテ女子の「あざと可愛い」行動5選
    わかっていても結局惚れちゃう!モテ女子の「あざと可愛い」行動5選
    モデルプレス
  3. あざと可愛い女子が使ってる!男性を落とす必殺ワード5つ
    あざと可愛い女子が使ってる!男性を落とす必殺ワード5つ
    モデルプレス
  4. 非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    非モテロード一直線!男性から「知性が無い」と思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. こんなの読むんだ…男子が思う「彼女の本棚にあったら引く本」
    こんなの読むんだ…男子が思う「彼女の本棚にあったら引く本」
    ハウコレ
  6. 【NARS】お肌の悩みにさよなら!ひと塗りでパーフェクト肌が叶うプライマーをチェック
    【NARS】お肌の悩みにさよなら!ひと塗りでパーフェクト肌が叶うプライマーをチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事