女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお! (photo by nataliakabliuk/Fotolia)

女子力アップに必要な5つの努力 重ねて重ねて彼を落としちゃお!

2019.03.11 09:00

気になる男性を振り向かせる為に、何か努力をしていますか?努力したいけれどやり方が分からないという人も結構多いでしょう。そんな時は迷わず「女子力」を発揮することで、男性を振り向かせることができます。そこで今回は「モテ女が男性の前で発揮する女子力」を5つご紹介します。


女子力アップへの努力1:胃袋を掴むようにする

女子力を発揮できる行動の代表格と言えば「料理」を思い浮かべる人が多いでしょう。

男性の心を掴むには胃袋を掴めというのは、昔からよく言われていることですよね。

料理が得意ならその料理で、彼を振り向かせることができるかもしれません。

また、料理が苦手でも頑張って自分のために料理してくれた姿で男性は喜んでくれるはず。

料理は苦手!というあなたも、まずは数をこなして料理をすることに慣れましょう。

女子力アップへの努力2:彼が辛い時そばにいる

男性が仕事などで苦しんでいたり悩んでいる時、そっとそばにいてあげる「優しさ」の女子力を発揮しましょう。

無理に励ましたり会話をする必要はなく、ただそばにいるだけで良いのです。

そして向こうが打ち明けてくれるまで待ち、しっかりと話を聞いてあげましょう。

無駄にアドバイスや口を挟まず、まずは相槌だけ打ち聞くだけに徹して。

自分の弱い部分を見せてもそばに居てくれる女性に、男性は心を許すものですよ。

男性の気持ちに寄り添って (photo by matyuschenko/Fotolia)
男性の気持ちに寄り添って (photo by matyuschenko/Fotolia)

女子力アップへの努力3:いつも笑顔を絶やさない

女性の笑顔というのは、「癒し」という女子力のひとつ。

女性が笑顔でいるだけで嬉しくなるという男性もいますから、笑顔を絶やさないようにしましょう。

ニヤニヤしたり大声で笑ったりするのではなく、微笑んだり心から楽しそうにするのがポイント。

自然な笑顔を彼に向けていれば、きっと男性も幸せな気持ちになってくれるはずですよ。

女子力アップへの努力4:共感力を身につける

男性の言っていることに「共感や同意をする」というのも女子力の一つです。

もちろん、おかしいと思うことに対しては無理に共感する必要はなく、本当にそう思った時に行いましょう。

「私もそう思う」「同じこと考えていた!」というのは、男性の考えを肯定することになります。

それと同時に同じ考えという共通の事実を伝えることで、距離が縮まりますよ。

女子力アップへの努力5:悪いことは叱る勇気を持つ

男性が間違ったことをしていたり、事実を曲げるようなことをしたらしっかりと叱りましょう。

正しいと思うことをしっかり伝えるのも、女子力の一つ。

その時は彼を下げるような言い方ではなく、間違っている理由を伝え包み込むように叱るのです。

きちんと叱ってくれる女性、というのに案外男性は弱かったりするもの。

叱ると怒るは別物なので、間違っても怒るを選択しないように気を付けてくださいね。

あなたの努力があの人の心を引き寄せる (Photo by lightwavemedia)
あなたの努力があの人の心を引き寄せる (Photo by lightwavemedia)
いかがでしたか?

女子力というのは、行動だけではなく会話や習慣でも見せることが可能です。

思わず男性がドキっとしてしまうような女子力を発揮して、ハートを一気に掴みましょう。

意外に男性は女性の「女性らしい部分」というのを見ているもの。

いつでも気を抜かず、しっかりと恋愛のチャンスをものにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    今すぐできる彼をドキッとさせる“色っぽ仕草”5選 目が離せない…
    モデルプレス
  2. 美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    モデルプレス
  4. 最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    モデルプレス
  5. 【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    モデルプレス
  6. 冬のアウトドアデートで使えるモテ仕草5選 寒~い冬だからこそ駆使!
    冬のアウトドアデートで使えるモテ仕草5選 寒~い冬だからこそ駆使!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  2. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps
  3. 高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    愛カツ
  4. 激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    愛カツ
  5. 「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    愛カツ
  6. デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    愛カツ
  7. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒【逆効果かも…】過剰な愛情表現とは
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒【逆効果かも…】過剰な愛情表現とは
    Grapps
  8. スーパーで…『よこせ!』子どもから超レアな”食玩フィギュア”を奪い”5万円”で転売しようしたら⇒子どもが笑って…『どうぞ』
    スーパーで…『よこせ!』子どもから超レアな”食玩フィギュア”を奪い”5万円”で転売しようしたら⇒子どもが笑って…『どうぞ』
    Grapps
  9. 夫のために“冷凍食品を使わず”お弁当作り。しかし…妻「食べてないの?」夫「あー…今日は」⇒妻がショックを受ける【男性の発言】
    夫のために“冷凍食品を使わず”お弁当作り。しかし…妻「食べてないの?」夫「あー…今日は」⇒妻がショックを受ける【男性の発言】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事