既読スルー?LINEの返信を遅らせている男性が考えている5つのこと(Photo by Kzenon)

既読スルー?LINEの返信を遅らせている男性が考えている5つのこと

2017.02.28 17:00

男性にLINEで連絡を取ったのに、なかなか返信が来ない場合ってありますよね。それがちょっと踏み込んだ内容であれば、返信がないことに不安になるでしょう。返信を遅らせている間に男性は一体何を考えているのでしょうか。今回は、LINEの返信を遅らせている男性が考えていることをご紹介します。


何を送るか考えている

真剣に答えたい内容なのでしっかりと考えてから返信したいと思っているパターンがまず考えられます。

たとえ簡単な内容だったとしても、相手に失礼のないように返信したいという律儀な男性もいるのです。

また、もしかしたら返信の内容であなたに嫌われたくないと思っている可能性もあります。

急ぐ内容でないのであれば、ゆっくりと返信を待つというのも優しさですよ。

単純に忙しい

内容は確認できても、返信する暇がないということって、男女関係なくありますよね。

返事をくれない理由はその忙しさかもしれません。特に、仕事などで毎日忙しくしている人は重要な連絡以外は、後回しにするという人は少なくありません。

もし早く返事がほしいのであれば、電話などで確認しましょう。忙しい人にLINEを急かす行為というのは、嫌われるきっかけになる場合もあるので要注意です。

頑張ってる彼を急かすことはやめて(photo by nuzza11/Fotolia)
頑張ってる彼を急かすことはやめて(photo by nuzza11/Fotolia)

重要度が低い

その男性にとっては、LINEでの連絡は重要度の低いことなのかもしれません。急ぎや大事な用事なのであれば、電話や直接聞けばいいと思っている人もいます。

重要度が低いということは、LINE自体を確認する回数も少ない可能性がありますよね。

LINEはあくまでも連絡ツールの一つなので、そういった認識の人もいるということを忘れないようにしましょう。

面倒に感じている

重要な内容でない、世間話程度の内容であれば返信が面倒と思っているかもしれません。そういう会話というのは、どこかで切らないと延々と続いてしまったりますよね。

それを避けたいと感じて、わざと返事をしないという男性もいるので、内容を振り返ってみましょう。

たとえ好きな相手だとしても、興味のない話を続けられるというのは、苦痛に感じる人もいるものですよ。

駆け引きをしている

好意を持っている女性からのLINEであれば、駆け引きのために連絡を遅らせている可能性もあります。

自分のことを気にして欲しいなど、連絡が遅いことで印象づけたいと考えていることもあるかもしれません。

普段は返信が早いのに最近急に遅くなったという場合はあなたの気を惹きたいと思っている可能性があります。

遅いから嫌われているとか、迷惑だったのかもと考えるのは一旦辞めて、彼との駆け引きを楽しんでみるのもアリかも。

返信がなくても気持ちに余裕を持って(Photo by Yellowj)
返信がなくても気持ちに余裕を持って(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

人によってLINEの重要度が違ったり、好きな相手だからこそ返さないまたは返せなかったりということもあります。

既読スルーされたと、すぐに落ち込んだり、気にしたりするのはやめて、返信が来るのを気長に待ちましょう。

急かしたり、すぐに怒ったりすると、嫌われてしまう可能性があるので、注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?
    仲良しカップルの彼女に聞いてみた!カップルのLINEの頻度とは?
    モデルプレス
  2. 男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ
    男心をギュッと掴む!デートのお誘いに対する可愛い返信LINE5つ
    モデルプレス
  3. ちゃんと読んでよ!彼がLINEを未読スルーする理由と正しい対処法
    ちゃんと読んでよ!彼がLINEを未読スルーする理由と正しい対処法
    モデルプレス
  4. 想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選
    想いを込めて送信!男性に「会いたい」と思わせるLINEテク5選
    モデルプレス
  5. 届いたらショック!男性が脈なしの女性に送りがちな社交辞令LINE5選
    届いたらショック!男性が脈なしの女性に送りがちな社交辞令LINE5選
    モデルプレス
  6. 辛いけど脈なし…男性が恋愛対象外の女性にだけ送っているLINE5選
    辛いけど脈なし…男性が恋愛対象外の女性にだけ送っているLINE5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <好きかもしれない!>男性が気になる女性を意識し始める瞬間って?
    <好きかもしれない!>男性が気になる女性を意識し始める瞬間って?
    愛カツ
  2. 「あんまり泣かせないで?」泣いた子どの面倒を見る義母。しかし…数分後『ぎゃああ!』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    「あんまり泣かせないで?」泣いた子どの面倒を見る義母。しかし…数分後『ぎゃああ!』⇒周りが【がっかりする】女性の特徴
    愛カツ
  3. 彼女『気持ち悪い!!』仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると、家の中にいたのは…⇒浮気されやすい女性の【共通点】とは
    彼女『気持ち悪い!!』仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると、家の中にいたのは…⇒浮気されやすい女性の【共通点】とは
    愛カツ
  4. 自販機の前で話していると…『今度返すから貸して』ママ友に”一度小銭を貸した”結果…→後日【衝撃的な展開】に…!?
    自販機の前で話していると…『今度返すから貸して』ママ友に”一度小銭を貸した”結果…→後日【衝撃的な展開】に…!?
    愛カツ
  5. 結婚式で…「ひでぇ女と結婚したよな~」友人の妻を罵る夫だが…⇒「いい加減にしてよ!」妻の説教に逆ギレ!?
    結婚式で…「ひでぇ女と結婚したよな~」友人の妻を罵る夫だが…⇒「いい加減にしてよ!」妻の説教に逆ギレ!?
    Grapps
  6. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」翌日、妻の“お仕置き”にぐうの音も出ず!?⇒【男女視点で】イラッとする瞬間とは
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」翌日、妻の“お仕置き”にぐうの音も出ず!?⇒【男女視点で】イラッとする瞬間とは
    Grapps
  7. え、完全に惚れた。気になる彼との距離をグッと縮める行動
    え、完全に惚れた。気になる彼との距離をグッと縮める行動
    愛カツ
  8. 義叔母『ここは私の趣味じゃない』なぜか他人の結婚式を“私物化”する義叔母に、嫁は…⇒「ドン引きすぎる」女性のNG行動
    義叔母『ここは私の趣味じゃない』なぜか他人の結婚式を“私物化”する義叔母に、嫁は…⇒「ドン引きすぎる」女性のNG行動
    愛カツ
  9. 妻の“無茶な要求”に応えた結婚式が終了…しかし妻『もとはと言えばあなたが…』不満爆発!?⇒ワガママ!!イラっとされる言動
    妻の“無茶な要求”に応えた結婚式が終了…しかし妻『もとはと言えばあなたが…』不満爆発!?⇒ワガママ!!イラっとされる言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事