遠距離恋愛カップル必見!彼氏の浮気チェック方法と防止策4つ/Photo by ぱくたそ

遠距離恋愛カップル必見!彼氏の浮気チェック方法と防止策4つ

2018.11.27 09:00

会いたいときに会えない遠距離恋愛。「もしかしたら彼氏が浮気をしているのかも?」と疑う気持ちも出てくるでしょう。ただし、ハッキリしていない時点で相手に問いつめるのはNGです。そこで今回は、彼が浮気しているか確かめたいときに役立つ、簡単にできる遠距離恋愛中の彼の浮気チェック法を5つ紹介します。


遠距離恋愛中は彼氏の浮気が心配

まさか浮気してないよね?(Photo-by-aleshin/Fotolia)
まさか浮気してないよね?(Photo-by-aleshin/Fotolia)
遠距離恋愛は物理的な距離に加え、時間が経つと心の距離も離れてしまうことがあります。

離れて暮らしていてもなんとなく「あれ?浮気してる?」と女の直感が働いた時、あなたはどうやって確かめていますか?

浮気と決めつける前に、次の5つの項目をチェックしてみましょう。

遠距離恋愛中の彼氏の浮気チェック法5つ

〈1〉彼の返信率、電話のやり取り

連絡頻度はどう?/photo by ぱくたそ
連絡頻度はどう?/photo by ぱくたそ
遠距離恋愛中、最も連絡が取りやすい曜日や時間帯があるでしょう。中には、毎週決まっている時間に電話をしているカップルもいるかもしれません。

彼氏の浮気を確かめたいときは、彼の返信率や電話のやり取りをチェックしてみてください。

以前よりも圧倒的にやり取りが減っていたり、電話に出る回数が少なかったりする場合は、浮気している可能性が高いでしょう。

また、電話をしてもすぐに切りたがり、楽しそうにしていない場合は要注意です。

ただ、仕事が忙しいケースもありますが、毎回そのような様子であれば他の女性と接している可能性があるかもしれません。

電話越しに伝わる彼の様子を注意深く感じ取ってみましょう。

〈2〉「今から行く」「近くにいる」と言ってみる

実際にその場にいなくても、「近くにいるから、今から行っていい?」と聞いてみてください。

そこでもし、「えっ今から!?それはちょっと…ね」など慌てた様子を見せた場合は、浮気している可能性があります。

なぜなら、浮気している場合、突然に家に来られると困るからです。特に、休みの日は浮気相手と会っている確率が高いでしょう。

逆に、驚きつつも「嬉しいな!会いたい!」と素直に応えてくれる場合は浮気の可能性が低いと言えます。

一度カマをかけてみて、相手の反応をチェックするのも浮気を確かめる1つの方法ですよ。

〈3〉彼のSNSをチェックする

FacebookやTwitterなどのSNSをしている場合、休日に何をしているのか確かめてみてください。

彼が投稿している写真の中にはタグがついていたり、友達の項目で友人関係を確かめたりすることができます。

また、浮気をしている場合、投稿が減るというケースもあるでしょう。SNSでバレないためにSNSを使わなくなることもあります。

以前の使用率と見比べながらチェックしてみてくださいね。

〈4〉テレビ電話を嫌がるようになる

スマートフォンやパソコンを利用すれば、気軽にテレビ電話が利用できます。

直接会う機会がなくても、相手の顔を見ながら電話ができるので、遠距離恋愛中のコミュニケーションに役立つでしょう。

以前はテレビ電話をしていたのに、嫌がるようになった場合、浮気をしている可能性があります。

なぜなら、部屋の中に浮気相手のものが置かれているのを見られたくないからです。

彼氏の趣味ではないものが置かれているのを見つけた瞬間、疑ってしまいますよね。

いつ映るかわからないテレビ電話はどうしても避けたくなるものです。そのため、「普通の電話でいいじゃん」と冷たい態度を取ることも…。

〈5〉予定を聞いて教えてくれるか

彼氏に「週末何するの?」「休みの日はあるの?」など予定をさりげなく聞いてみてください。

予定を教えてくれない、または仕事or出張と答えるケースが増える場合、浮気をしているかもしれません。

なぜなら、予定を彼女に伝えてしまうと、浮気相手と気楽に過ごすことができないからです。

自分の予定を教えないのに、あなたの予定を事細かく聞いてくる場合は、浮気の可能性が高まるでしょう。

予定を聞いたときの彼の反応をチェックしてみてくださいね。

遠距離恋愛中の彼氏の浮気防止策4つ

遠距離恋愛中の彼氏の浮気防止策4つ(Photo-by-aleshin/Fotolia)
遠距離恋愛中の彼氏の浮気防止策4つ(Photo-by-aleshin/Fotolia)
遠距離恋愛中でも、自分のことだけを見ていてほしいですよね。対策があるなら知りたいという人のために、浮気防止策4つをご紹介します。

〈1〉週に何度か電話をする

なかなか会えない遠距離恋愛中のカップルにとって、電話はコミュニケーションを取ることのできる貴重な時間。

声を聞くと安心するし、彼を近くに感じることができますよね。

LINEとは違い毎日電話をするのは難しいですが、週に1回くらいはするようにしてみて。

〈2〉毎日連絡を取る

連絡を怠ると「俺のことはどうでもいいのかな…」と思われてしまいます。

お互い忙しいかと思いますが、連絡は欠かさないようにしましょう。

「おはよう」や「おやすみ」とLINEを入れるだけでも、浮気を防止することができますよ。

〈3〉自分磨きをする

遠距離恋愛中の彼氏と久しぶりに会った時、可愛いと思われたいですよね。

自分磨きをすれば今よりもっと魅力的になり、再会した時に「前よりキレイになった?」って言われちゃうかも。

メイクやファッション、資格取得などなんでもいいので挑戦してみてください。

〈4〉浮気を疑わない

遠距離恋愛で不安になる気持ちはわかりますが、浮気を疑うのはNG。

「浮気してないよね?」と彼女から聞かれると、彼氏は信用してくれてないと感じてしまいます。

本当に怪しい時だけ聞くようにしましょう。

遠距離カップルは“コミュニケーション”が大切

コミュニケーションを大切に(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
コミュニケーションを大切に(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

遠く離れた場所に彼氏がいても、浮気の有無を確かめる方法はたくさんあります。

どれか1つに当てはまれば浮気をしているとは言えませんが、すれ違いを防ぐためにもコミュニケーションは大切です。

この機会に、ぜひ彼とのコミュニケーションを増やしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 遠距離の彼氏と結婚したい人へ|守るべき5つのルールと成功例
    遠距離の彼氏と結婚したい人へ|守るべき5つのルールと成功例
    モデルプレス
  2. 遠距離恋愛で「別れたい」と思った時の3つの対処法
    遠距離恋愛で「別れたい」と思った時の3つの対処法
    モデルプレス
  3. 健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    モデルプレス
  4. 「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選
    「頭の中が真っ白に…」浮気されてしまったときに取るべき行動4選
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣 やってはいけないNG行動は?
    遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣 やってはいけないNG行動は?
    モデルプレス
  6. 彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方
    彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  2. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  3. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  4. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  5. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  6. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  7. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学
  8. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  9. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学

あなたにおすすめの記事