目指すは追われ女子!男性に好きバレしないデートの誘い方5選 (Photo by Syda Productions)

目指すは追われ女子!男性に好きバレしないデートの誘い方5選

2017.03.28 11:00

追われる女性になるためには好きバレせずに、男性との距離を縮めていく必要があります。最初の段階で男性側が「もしかして…?」と勘を働かせてしまうと、一気に主導権を握られてしまい片思いが成就しないことも。そこで今回は、男性に好きバレしないデートの誘い方を5つご紹介します。


地元を案内してもらう

男性の詳しい場所について教えてもらうという形でデートに誘う、ちょっとした上級テクになります。

「今度、あそこの公園でお花見しようと思うんだけど、あなたの家って確か近かったよね。一度下見しておきたいんだけど案内してくれない?」と、その男性でなければダメという必然性を作ってみましょう。

男性は女性に頼まれごとをされるとなかなか断れないもの。

その心理を上手に活用して誘えば、男性も自然と乗ってくれるかもしれませんよ。

会話の中でさりげなく

二人きりで出掛けたいけれど、遊園地や観光地はなかなか誘いにくい…と頭を抱える女性もいるでしょう。

そんな時は「今話題のあの映画観たいと思ってるんだよね」や「新しくできたイタリアンのお店、ペペロンチーノがすごく有名らしいよ」など、日常会話の中にさりげなく、自分の興味のあることを盛り込んで下さい。

もし男性が、その話題に乗ってきたら少なからず興味を持っている証。

そのまま「今度一緒に行ってみない?」などと声を掛けてみると良いでしょう。

会話の流れの中で自然に誘うことができれば、好意が伝わる心配は少なくなります。

リサーチは入念に(Photo by Dmitry Fisher)
リサーチは入念に(Photo by Dmitry Fisher)

イベントを利用する

ストレートに「一緒に遊びに行かない?」などと誘うと下心が透けて見えるため、引いてしまう男性も中にはいるようです。

そんな時はイベントの力を利用して「週末、近所でお祭りがあるんだけど、一緒に行ってくれない?」と、ワンクッション置いて誘ってみましょう。

より自然を装うためには、少なくとも自分と何らかの関わりがあるが良いですね。

ただし、クリスマスのイルミネーションやホテルでのディナーといったあからさまなデートスポットは避けた方が無難です。

相談する

男性との距離感が近ければ近いほど、自然な流れでデートに誘い出せるのがこのパターンです。

しかし、いきなり人生や恋愛についての相談をチョイスしてしまうと「なんでそれを俺に言うの?」と疑問を抱かれてしまいます。

男性が関わっている仕事や趣味といったものであれば「なるほど、それで俺か」と納得して話を聞いてくれるように。

打ち明ける際に緊張してしどろもどろにならないよう、事前に相談内容は頭の中で練っておきましょう。

みんなで〇〇をしよう

一対一で誘うよりも、複数人で誘った方が好意がバレる心配が少なくなります。

「みんなで遊園地へ行こう思うんだけど、あなたはどう?」と言えば、割と気軽に誘えそうです。

男性側も気軽に返答ができますし、双方にとってメリットある誘いテクと言えます。

向こうと仲の良い友達や共通の知り合いなどを事前に誘っておくと、乗ってくる確率も上がるかもしれません。

しかし、仮に向こうが行けなかったとしてもあからさまに落ち込むのはNG。

そこで一気に行為がバレてしまうので、気をつけましょう。

さり気なさが恋を成就させるコツなのかも?(Photo by Syda Productions)
さり気なさが恋を成就させるコツなのかも?(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

女性の方からデートに誘うのはなかなかハードルが高いものですよね。

今回取り上げたものを参考にデートに誘えば、なかなか会えない男性も振り向いてくれるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ええ、アウトなの?節約女子が陥りやすいデートで嫌われるケチり方5つ
    ええ、アウトなの?節約女子が陥りやすいデートで嫌われるケチり方5つ
    モデルプレス
  2. 最終チェックはOK?デート前に気をつけなければならない匂い
    最終チェックはOK?デート前に気をつけなければならない匂い
    モデルプレス
  3. あちゃー!男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動5つ
    あちゃー!男性が初デートでドン引きしてしまう女性のNG行動5つ
    モデルプレス
  4. 元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    【PR】元テラハ イケメンらの肉体美にドキっ…!胸キュンのデートができちゃうと話題
    損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
  5. 草食系?それとも…?デートで手を出してこない彼の5つの思惑
    草食系?それとも…?デートで手を出してこない彼の5つの思惑
    モデルプレス
  6. 本当は行きたいのに…彼との約束をドタキャンする時に伝えるべきこと4つ
    本当は行きたいのに…彼との約束をドタキャンする時に伝えるべきこと4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    「え、キュンときた…」男心を刺激する【恋愛を楽しく進める】LINE術
    Grapps
  2. 酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    酔っ払い義父の前で“生後5ヶ月の子ども”が大号泣!?嫁『なにしてるんですか!』⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    義両親「ぴったりだと思って!」息子へ“3万円の高級品”をプレゼント!しかし…嫁「!?」⇒その【衝撃の中身】に唖然…
    愛カツ
  4. 顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    顔やスタイルじゃない!男性が夢中になる女性が【大切にしている習慣】とは
    Grapps
  5. 「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    「超好きだわ」男性が思わず胸キュンと感じる瞬間3選
    Grapps
  6. 総務の業務中に【社内結婚】の書類を受け取り→私「お相手のタチバナさんって」社員「…誰のことですか?」噛み合わない”会話”にゾッ
    総務の業務中に【社内結婚】の書類を受け取り→私「お相手のタチバナさんって」社員「…誰のことですか?」噛み合わない”会話”にゾッ
    Grapps
  7. 高級寿司屋で…”10万円のワイン”を注文をした客。店員「お会計28万4千円です」客「タダでいいですよね?」→客の【ありえない言い分】に衝撃
    高級寿司屋で…”10万円のワイン”を注文をした客。店員「お会計28万4千円です」客「タダでいいですよね?」→客の【ありえない言い分】に衝撃
    愛カツ
  8. コレは「ガチ恋」サイン 男性が本気で好きな女性にだけ起こす言動
    コレは「ガチ恋」サイン 男性が本気で好きな女性にだけ起こす言動
    fumumu
  9. ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    ギャップが最強!男性が【お泊まりデート】でびっくりするポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事