ドライブデートで「彼女にしてほしいこと」6つ

ドライブデートで「彼女にしてほしいこと」6つ

2017.02.01 11:31
大好きな彼とのドライブデートは、ドキドキしますよね。彼が運転するなら、助手席にいる女性としては、彼に対して何かねぎらってあげたいもの。今回は男性に、ドライブデートで「彼女にしてほしいこと」を聞いてみました。

■話しかける
・「隣で眠くならないように話しかけていてほしい」(34歳/電機/技術職)

・「話し相手になってくれて、運転が苦にならないようにしてほしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

運転中は単調な作業が続きますよね。もし男性が退屈して眠くなったら、事故につながることも。話しかけてあげるだけで、ドライバーも退屈せず、ドライブデートを盛り上げられるでしょう。

■歌う
・「一緒に歌を歌いながらドライブをする」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「歌を歌ったり、話し相手になったり、相手してくれればそれでいい」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

車の中なら、BGMを流すこともできますよね。流れている曲を口ずさむだけでも、雰囲気は盛り上がりますし、楽しいドライブデートになるかもしれません。

■ナビゲーションをする
・「ナビゲーションをしてほしい、寝ないでほしい」(37歳/学校・教育関連/営業職)

・「道がよく分からない土地だったら、隣でナビしてほしい」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

カーナビがついている車だったとしても、運転しながら地図をチェックするのは意外と大変。曲がる場所などを適切に指示してくれる彼女がいれば、男性も運転に集中できるでしょう。

■飲みもののふたを開ける
・「ペットボトルのキャップをとったり、アメの袋を開けてくれたり」(37歳/その他/その他)

・「ジュースなどふたをとって渡してほしい。細かな気づかいがうれしいので」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

運転中ノドがかわいたとき、飲みもののキャップを開けるのはなかなか難しいですよね。その手間をはぶいてあげるだけでも、助手席に彼女がいてよかったと思ってもらえるのでは。

■食べものを食べさせる
・「お菓子をあーんしてくること。運転してる人に気づかいしてくれることがうれしいから」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブ中、何か食べるときに袋を開けて渡してほしい」(37歳/建設・土木/営業職)

運転中はハンドルから手が離せないので、お菓子を食べるのもひと苦労。自分が車の中で何か食べたいと思ったとき、隣の彼女が食べさせてくれると、ありがたいですし仲も深まりそうです。

■居眠り

・「あえて、『居眠り』。助手席の子の寝顔を見ることは、ドライバーの特権です」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「横でスヤスヤ寝てくれたら、信頼されてるなぁって思う」(38歳/電機/技術職)

助手席の彼女には寝顔を見せてほしいという男性も。運転に安心しているということでしょうし、愛する彼女の寝顔を見るのは、男性にとって至福のひと時なのかも。

■まとめ
ドライブデートは単純なように思えますが、一緒にいる女性の気づかいが試されるデートでもあるようですね。ドライバーの彼の気持ちを考えた行動をしてあげると、喜ばれるようですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2017年1月11日

調査人数:265人(22~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 触れ合いにキュン♪デート中に彼氏と密着するテクニックとは?
    触れ合いにキュン♪デート中に彼氏と密着するテクニックとは?
    ハウコレ
  2. 東京タワーの夜景に桜吹雪が舞う!3Dマッピングイベントが夜桜バージョンに
    東京タワーの夜景に桜吹雪が舞う!3Dマッピングイベントが夜桜バージョンに
    女子旅プレス
  3. 友達から彼女に昇格!彼が女性として意識し始めたきっかけ5選
    友達から彼女に昇格!彼が女性として意識し始めたきっかけ5選
    モデルプレス
  4. バレンタインにもぴったり!彼と使える“シェアドコスメ”5選
    バレンタインにもぴったり!彼と使える“シェアドコスメ”5選
    モデルプレス
  5. 意外と見落としがち?男女の仲が深まる「節分デート」のススメ
    意外と見落としがち?男女の仲が深まる「節分デート」のススメ
    モデルプレス
  6. 今すぐ処置が必要です!緊急肌荒れレスキュー4選
    今すぐ処置が必要です!緊急肌荒れレスキュー4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」客「予約は19時からなんですが…」⇒その後、店員の”とんでもない対応”に唖然
    愛カツ
  2. 女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    女性の恋愛は「上書き保存」らしいけれど… 元カレを思い出してしまう瞬間3選
    fumumu
  3. 結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    結婚式当日…妻『結婚しない!』新婦が式場から逃走!?突然の出来事に…夫『そ、そんな…』
    Grapps
  4. 義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    義母から娘へ”パジャマ”のプレゼント!嫁が感謝を伝えると…義母「今、なんて言ったの?」⇒周りが「苦手…」と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    ママ友「さっき借りた電動自転車、返しといたから」私「勝手に使ったんですか?」→問い詰めた結果…ママ友の【あり得ない言い分】に絶句
    愛カツ
  6. 父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    父の死後…『助けになるわ』伯母の言葉を信じた結果⇒父の”遺産”を手に入れた伯母の態度が急変し…『そんな…困ります!』
    Grapps
  7. 「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    「出会いがない…」と悩む人へ 恋愛チャンスを増やす方法3選
    fumumu
  8. 夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    夫『土日も仕事だから』妻の勘が働き尾行するも…夫の“不審な行動”が止まらない!?⇒【これで見極める!】浮気中のサイン
    Grapps
  9. お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    お弁当を頼まれて作るも…帰宅した夫「ごめんお弁当作らなくていいよ」妻「え…」⇒結婚後も注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事