「普通なんてつまんねえ!」刺激的な恋愛を好む男性の心理5つ(Photo-by-barelko_com)

「普通なんてつまんねえ!」刺激的な恋愛を好む男性の心理5つ

2018.11.24 09:00

恋愛を生きがいとしている人ほど、刺激を求める傾向があります。刺激的な恋愛を自分のエネルギーにしているのです。そんな男性を好きになった時、どうすれば距離を縮めていけばいいのか…。距離を縮めるためには、男性の心理を把握しておかなければなりません。今回は、刺激的な恋愛を好む男性の心理を5つ紹介します。


退屈を嫌う

平凡や安定よりも刺激を得たいと思っている男性は、退屈な日常を嫌う気持ちが強い傾向があります。

退屈を嫌うからこそ、恋愛に刺激を求めるのでしょう。

そのため、最初はドキドキする関係であっても、両想いになって自分のものにした瞬間、冷めてしまうのです。

また、デートがお決まりの流れになってくると刺激を感じなくなり、回数も減るでしょう。

毎日何かしらの新しい発見や気持ちを感じたいと思う気持ちが強く表れている証です。

飽きやすい

刺激的な恋愛を好む男性の心理には、飽きやすい本質が関係しています。

恋愛だけではなく、髪型やファッション、仕事、習い事などすべてのものや事柄に飽きやすい傾向があるのです。

そのため、人との付き合い方も浅く広い特徴を持っています。

また、飽きやすいということは、感じた刺激でも、次はより一層強い刺激を得たいという気持ちが出てくることです。

刺激的な男性と交流するときは、同じ態度や接し方は避けたほうがいいでしょう。

飽きやすい彼の特徴も把握しておかなければなりません。

いろんなあなたを見せるのが良いかも/photo by GAHAG
いろんなあなたを見せるのが良いかも/photo by GAHAG

良い気分を維持していたい

片想い中、好きな人と目が合うたびにドキドキしますよね。

相手が自分のことをどう思っているのか、考えるだけでときめくものです。

特に、恋愛に刺激を求める人は、片想い中のドキドキ感にはまる傾向があります。

駆け引きが大好きで、自分のものになりそうでならない距離感に刺激を感じるのでしょう。

刺激を感じているときの“良い気分”を維持しれいきたい心理が潜んでいるのです。

良い気分から抜け出したくないからこそ、刺激的な恋愛を好みます。

良い気分が続かないとわかったときは、すぐに別の場所へ意識が向かうでしょう。

変化を求めている

常に変化を求めていることも、刺激的な恋愛を好む男性の心理の1つです。

恋愛に刺激を受けつつも、自分自身の成長につなげているところがあります。

たとえば、自分の考え方や思想にはないものを手にしたとき、新しい発見で心がときめくのです。

「もっといろいろなことが知りたい!」「自分のものにしていきたい!」と強く感じます。

恋愛も自分をより良く変化するための1つであり、異性から多くのことを吸収していきたいと思う気持ちが強いのです。

そんな男性と近づくためにも、安定よりも変化を求めている心理を把握しておきましょう。

強い好奇心を持っている

変化を求めている心理と近いですが、人一倍強い好奇心を抱いているのも特徴の1つです。

心の中には、「さまざまなことを経験したい」という気持ちを強く抱いています。

そのため、恋愛にも積極的で、より幅広い異性と交流していきたい意志があるのです。

刺激的な恋愛を好む男性は、女性との交流関係が激しい傾向もあります。

ただし、やましい気持ちではなく、好奇心からきていることだけは忘れないでくださいね。

振りまわされることが多い刺激的な男性ですが、一緒にいると新しい経験や気持ちを共有することができますよ。

子供みたいな無邪気さにきゅんとしちゃう/photo by GAHAG
子供みたいな無邪気さにきゅんとしちゃう/photo by GAHAG
刺激的な恋愛を好む男性の心理を5つ紹介しました。

一体、どんな心理から刺激的な恋愛を求めるのか、相手の様子を伺ってみてください。

恋愛傾向や本質を把握すれば、距離の縮め方もわかります。

どんな接し方をすればいいのかわからない方やなかなか縮まらないと悩んでいる方は、ぜひ男性の心理をつかんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?
    見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?
    モデルプレス
  2. カップルで一緒に寝る時に「男性が思わずしたくなること」5選
    カップルで一緒に寝る時に「男性が思わずしたくなること」5選
    モデルプレス
  3. 彼女の「可愛いワガママ」5つ 男性が許せるポイントは?
    彼女の「可愛いワガママ」5つ 男性が許せるポイントは?
    モデルプレス
  4. 男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    モデルプレス
  5. 彼氏が突然「抱きしめる」時の本音とは?|ハグが表す5つの男性心理
    彼氏が突然「抱きしめる」時の本音とは?|ハグが表す5つの男性心理
    モデルプレス
  6. 「理想の彼女」になるには?男性が求める5つの条件
    「理想の彼女」になるには?男性が求める5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  2. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  3. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  4. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  5. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  6. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  7. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  8. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  9. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学

あなたにおすすめの記事