やっぱり怖いっ……!! 女子が彼に「聞けずにいること」6つ

やっぱり怖いっ……!! 女子が彼に「聞けずにいること」6つ

2017.01.25 18:26
付き合っている彼氏のことで、なんとなく気にはなっているものの面と向かって聞けないということもあるのではないでしょうか? 彼氏に聞けずにいる事柄を抱える女性が多くいるようなのです。一体それはどんなことなのでしょうか?

(1)結婚
・「結婚のことを考えているのか、また時期など」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「将来結婚は考えてくれてる? 一緒になる気はある?」(34歳/学校・教育関連/その他)

付き合っている以上、いつかは結婚をと考える女性は少なくないでしょう。しかし、彼の口から結婚について言われない限り、なかなか女性からは聞けないという人が多いようです。下手に聞くと重たい女だと思われそうで怖いのではないでしょうか?

(2)元カノと別れた理由
・「今までの恋人と別れた理由や原因」(33歳/小売店/その他)

・「昔の恋人と何で別れたのかというエピソード」(32歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

自分自身がいろんな恋をしてきたように、彼氏にだって過去の恋愛があるものです。しかし、元カノとはどうして別れたのか? なんて、気になっていてもなかなか聞けるものではないですよね。

(3)借金はあるか
・「お金のこと、借金の金額を知りたい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「借金してるかは怖くて聞けないです」(32歳/その他/その他)

ゆくゆくは結婚するかもしれないという彼氏であれば、借金の有無はとても大きな問題になってきます。しかし、借金してる?なんて失礼すぎて聞けないという人や、本当に借金をしていたらと思うと怖くて聞けないという人もいるようです。

(4)給料
・「今の給料と貯金と今後について考えてること」(33歳/その他/その他)

・「年収。毎月いくらぐらい給料をもらっているか。デリケートなことなので聞きづらいけど、きになります」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

結婚をして子どもができれば、しばらくは彼氏のお給料でやりくりをしなくてはなりませんよね。現実的に考える女性も多いため、彼氏のお給料の額はやはり気になるけど聞けない問題のようです。

(5)浮気経験
・「浮気したことあるか、付き合ってないけど体の関係を持ったことはあるか」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「今まで浮気をしたことがあるかないか」(33歳/その他/その他)

今現在のことではなくても、過去に浮気の経験があるかどうかで、彼氏に対する見方は大きく変わってきますよね。そんなことはないだろうと思いつつも、浮気をしたことがあるかどうかは気になることのようです。

(6)愛してるか
・「なぜ自分を好きになったのか、不満に思っていることなど」(31歳/その他/その他)

・「本当に私のこと好き? 私で満足できているのか」(26歳/その他/その他)

「私のこと好き?」なんて、思っていてもなかなか聞けないものです。信用していないわけではないけれど、あまり言葉にしてくれない男性も多いので、ちょっと不安になってしまうことだってありますよね。

■まとめ
多くの女性たちは、お付き合いしている男性といずれは結婚をして家庭を……と思うものです。そのため、結婚後もお互いがちゃんとやっていけるかどうか、結婚に関する事柄は知っておきたいと思うようです。しかし、下手に聞くと失礼に当たってしまいます。また、結婚を意識していると思われ重たい女だと言われるのが怖いという気持ちもあるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ

調査日時:2016年12月28日~2017年1月4日

調査人数:189人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 社内恋愛をするなら「覚悟しておくべきこと」5つ
    社内恋愛をするなら「覚悟しておくべきこと」5つ
    マイナビウーマン
  2. ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ
    ぶっちゃけ、男性が彼女に「求めてないこと」6つ
    マイナビウーマン
  3. くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    くっそカワイイ!! 男が悶える「女子の酔っ払い方」6つ!
    マイナビウーマン
  4. やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    やっべぇ! 飲み会で「女性上司」にときめいた瞬間・5つ
    マイナビウーマン
  5. 君の心にストライク!ボウリング中に男性を褒めるべきポイント
    君の心にストライク!ボウリング中に男性を褒めるべきポイント
    ハウコレ
  6. 「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
    「友達には絶対紹介できない…」と彼に思われちゃう彼女の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは
    夫の寝室に“見知らぬ女性”が!?娘と一緒に“単身赴任中の夫”に会いに行った結果…⇒浮気で生じる「大きな代償」とは
    Grapps
  2. 彼が思わず沼る…!?自然にドキドキさせる魔法のテクニック
    彼が思わず沼る…!?自然にドキドキさせる魔法のテクニック
    愛カツ
  3. コレ最強!男性が沼ってしまう魅力的な女性の特徴4選
    コレ最強!男性が沼ってしまう魅力的な女性の特徴4選
    Grapps
  4. 実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?理由は「夫の祖父が危ない状態で…」⇒結婚後にも影響が?姉妹関係を穏やかにする方法
    実の妹から“結婚式の中止”を要求された!?理由は「夫の祖父が危ない状態で…」⇒結婚後にも影響が?姉妹関係を穏やかにする方法
    愛カツ
  5. 仕事や恋愛にも影響大!? つい言ってしまうネガティブな口癖5つ
    仕事や恋愛にも影響大!? つい言ってしまうネガティブな口癖5つ
    恋学
  6. 「最高に癒される~!!」男性がゾッコンになるメッセージ
    「最高に癒される~!!」男性がゾッコンになるメッセージ
    Grapps
  7. 「あんなことするとは思わなかった」自慢の彼女の“意外な姿”を目撃してしまい…⇒男性から【距離を置かれる行動】とは
    「あんなことするとは思わなかった」自慢の彼女の“意外な姿”を目撃してしまい…⇒男性から【距離を置かれる行動】とは
    愛カツ
  8. 長続きの秘訣?忙しい彼が彼女にされたら嬉しいこと
    長続きの秘訣?忙しい彼が彼女にされたら嬉しいこと
    愛カツ
  9. 態度が激変⁉「結婚後に豹変する可能性が高い男性」の特徴5つ
    態度が激変⁉「結婚後に豹変する可能性が高い男性」の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事