女友達から恋人候補に変わる3つの瞬間 あっ、俺コイツ好きだわ…(Photo-by-wavebreakmedia)

女友達から恋人候補に変わる3つの瞬間 あっ、俺コイツ好きだわ…

2017.09.02 12:30

気になる男性がいたとしても、いつまでも友達のままで全く進展しないケースってかなりありますよね。でも、あることがキッカケで急に彼に告白されたなんて声も実際にあります。気になる男性がそうなってくれたら嬉しいですよね。今回は、女友達だと思っていた人が恋人候補になった瞬間をご紹介します。


相談をした時

恋愛相談をしている友達に恋をしてしまったなんて話を聞いたことはありませんか?

実はこのケース、かなり多いんです。

相談はお互いが信頼している関係じゃないとできません。

特にそれが人にばれたくない内容ならなおさらです。

相談する男性も、聞いてもらっている女性の考え方に触れることになるので、お互いが内面をさらけ出すことに。

そんな時間を共有していると、相手の人間性を深く知ることができ、恋に落ちることがあります。

また、彼が傷ついている時に、そばにいてあげるのも恋を発展させるポイント。

もし気になる男性が悩んでいるようなら、積極的に声をかけて相談にのってあげましょう。

相談相手でも恋愛のチャンスはあり(Photo-by-konradbak/Fotolia)
相談相手でも恋愛のチャンスはあり(Photo-by-konradbak/Fotolia)

家庭的なギャップを感じた時

やっぱりギャップを使うのは男性の心を掴むのに効果的です。

普段は外で遊ぶだけの友達だったとしても、家飲みをしたときに部屋がすごくキレイだったり、ぱぱっと料理を作ってくれたりすると男性はドキッとします。

家庭的な女性が男性に特別モテるわけではありませんが、ギャップとして家庭的な一面を見せた時は意外性が大きいほど高い効果に期待できます。

また、わざわざ家に呼ばなくても洋服のたたみ方がキレイだった時もイメージUPにつながります。

もし、まだ気になる男性に家庭的な一面を見せていないなら、チャンスかもしれません。

友達を呼んでパーティーを開くのもおすすめですよ。

家庭的なアピールも効果的(Photo-by-wavebreakmedia)
家庭的なアピールも効果的(Photo-by-wavebreakmedia)

女性らしい仕草を見た時

長く友達の関係でいると、異性として感じることが少なくなっていきます。

そうなってしまった場合は、自分は「女性だ」ということを気になる男性に認識してもらう必要があります。

それをしないでアピールしても、ただふざけているだけと捉えられてしまうことも。

まずは簡単にできる次の3つの仕草を試してみてください。

【髪を耳にかける】…髪が長い女性であれば、それを活かして、食事の際に髪を耳にかけたり、結んだりしてみてください。

【小さなくしゃみ】…関係によってはバカにされてしまうかもしれませんが、小さなくしゃみは男性をキュンとさせる行為の1つです。

【服の袖を引っ張る】…洋服の袖を掴むと、男性はドキッとします。人混みの時や、呼び止める場面で試してみると効果大。

彼に自分は女性なんだと意識させれば、ぐっと恋愛に発展する可能性は増えます。

女性ならではの行動がポイント(photo-by-kiuikson/Fotolia)
女性ならではの行動がポイント(photo-by-kiuikson/Fotolia)

恋は急に動き出す

今まで意識したことはなかったのに、急に好きになっていたということは男性にもあります。

それは、何かしら男性をドキッとさせる行為を女性がしたから。

その行為を積極的に行っていけば、お互いが思い合うのも、決してありえない話ではありません。

友達だから無理と諦める前に、自分の気持ちに正直になってみませんか?

いつ、どんな風に恋が動き出すかは誰にもわからないんですから。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    モデルプレス
  2. 「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選
    「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選
    モデルプレス
  3. 短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    短期間集中!気になる男性との距離を一気に縮める5つの方法
    モデルプレス
  4. これって本心?下心?やたら世話を焼きたがる男性の心理5つ
    これって本心?下心?やたら世話を焼きたがる男性の心理5つ
    モデルプレス
  5. 「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が女性に対して思う瞬間5つ
    「俺のほうが幸せにさせられるのに…」と男性が女性に対して思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    そんなこと言わないでー!「彼女いらない」宣言をした男性への正しいアプローチ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事