そんなに待てるの!? 男が「彼とは別れるから……」と言われて待てる期間って?

そんなに待てるの!? 男が「彼とは別れるから……」と言われて待てる期間って?

2016.12.27 17:48
相手に恋人がいることに気づかず、いつの間にか好きになってしまっていることもあるもの。相手も自分と同じ気持ちだとわかると、簡単にはあきらめられないこともありますよね。好きな人から「今の恋人とは別れるから待っててほしい」と言われたとき、どれくらい待てるのかを、男性にアンケート調査してみました。

Q.好きな人から「今の恋人とは別れるから待っててほしい」と言われて、待てるのはどの位の期間ですか?
・1位 「1カ月」……27.6%

・2位 「1週間」……20.0%

・3位 「3日」……19.3%

・4位 「3カ月」……14.5%

・5位 「半年」……6.9%

・6位 「3年以上待てる」……4.8%

※7位以下省略、複数回答可

「1カ月」が約28%で1位となっています。みなさんは、待っていてと言われて、どれくらい待てるのでしょうか。

■1位 「1カ月」
・「1カ月ぐらいはかかるかなと思うがこれ以上長いと信じられなくなる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「1カ月以上こじれるようであれば自分の負けが濃厚な気がするから」(28歳/情報・IT/技術職)

本気で別れるつもりであれば、1カ月もあれば十分ではないでしょうか。1カ月経っても別れないのであれば、そもそも別れる気はないのかもしれませんよね。

■2位 「1週間」

・「本気なら1週間で結果を出せると思うから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「できるだけ早い回答を待っているので1週間以上かかるとだめだったんだな、まだ未練があるんだなと逆にあきらめる」(36歳/建設・土木/技術職)

別れる気があれば、すぐにでも別れることはできるのではないでしょうか。1週間というのは、短い気もしますが、本気なら別れられますよね。

■3位 「3日」
・「短い間で決まらなければ、ズルズル無駄な時間を過ごすだけだと思う」(27歳/医療・福祉/その他)

・「別れるならさっさと別れなさいよという話」(24歳/電機/その他)

別れ話も時間がかかるようであれば、簡単には別れることはできないのかもしれません。3日くらいで別れられなければ、しばらくは無理かもしれませんよね。

■4位 「3カ月」
・「3カ月経って別れられないのであれば、結局、ズルズル関係を続けると思うから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「口だけで別れる気がないなと判断できるのがこれくらいだと思うから」(34歳/その他/専門職)

3カ月も待って別れていないとなると、さすがに別れる気はないと判断できますよね。彼女をあきらめるには、十分な期間と言えるのかもしれませんね。

■まとめ
別れるのにそれほど期間は必要はないかもしれません。逆に期間が必要であるほど、別れられない関係ということが言えるのではないでしょうか。実際に待っている間にも他に好きな女性ができるかもしれませんし、ただ待っているだけということではないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数144件(22~38歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. もはや常識!?好きな人の名前をネット検索したほうがいい理由
    もはや常識!?好きな人の名前をネット検索したほうがいい理由
    ハウコレ
  2. 「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    「こっちからお断り!」男性が真っ先に恋愛対象から外す女性のタイプ5選
    モデルプレス
  3. 「くまモン」ラッピング電車、東京メトロ銀座線で限定運行
    「くまモン」ラッピング電車、東京メトロ銀座線で限定運行
    女子旅プレス
  4. バレバレ! LINEの使い方で見抜く「女性の性格」5パターン
    バレバレ! LINEの使い方で見抜く「女性の性格」5パターン
    マイナビウーマン
  5. これでイチコロっ! 男性に絶対おごってもらえる「鉄板フレーズ」6つ
    これでイチコロっ! 男性に絶対おごってもらえる「鉄板フレーズ」6つ
    マイナビウーマン
  6. やべ、すんげえっ! 男も惚れる「ポテンシャルが高い女性」6選
    やべ、すんげえっ! 男も惚れる「ポテンシャルが高い女性」6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    それ脈ありですよ!男性が本命女性に送るLINEの返信
    愛カツ
  2. 「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    「付き合う前に気づいてよかった…」 交際前のデート相手に冷めた出来事
    fumumu
  3. 同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    同僚の彼が“浮気相手との子を授かり”職場で【イクメンアピール】!?会議中に復讐した結果…⇒浮気されたときの「対応方法」
    愛カツ
  4. ママ友とのランチ会で”高級ステーキ弁当”を購入することに。ママ友「注文と受け取りよろしく~」→後日、立て替えたお金を請求すると…ママ友の【まさかの返答】に「え!?」
    ママ友とのランチ会で”高級ステーキ弁当”を購入することに。ママ友「注文と受け取りよろしく~」→後日、立て替えたお金を請求すると…ママ友の【まさかの返答】に「え!?」
    愛カツ
  5. お茶会で…店員「2920円です」→ママ友「悪いけど貸しておいて」「私も」なぜか全員分を立て替え!?⇒翌日【返金を要求】した結果
    お茶会で…店員「2920円です」→ママ友「悪いけど貸しておいて」「私も」なぜか全員分を立て替え!?⇒翌日【返金を要求】した結果
    愛カツ
  6. 彼の家に行くと“見知らぬ車”が!?慌てて部屋に入った瞬間【恐ろしい光景】に…⇒「嘘でしょ」これが浮気に走る男性の兆候
    彼の家に行くと“見知らぬ車”が!?慌てて部屋に入った瞬間【恐ろしい光景】に…⇒「嘘でしょ」これが浮気に走る男性の兆候
    Grapps
  7. 「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    「ずっと忘れられない」男性の記憶に残る【いい女】って?
    愛カツ
  8. 夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間…⇒両親を裏切ることに!?【要注意】な男性の本性
    愛カツ
  9. 【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    【救世主は夫】同居する義父母からの過干渉な日々。気を病んだ妻に“思わぬ提案”が!?⇒本能的に惚れる!結婚すべき男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事