恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

恥ずかしいけど知ってほしい…「好き」と言わずに好意を伝えるLINE5選

2016.12.26 07:00

好きな人に素直に好き、と言えたら、これほど簡単なことはありませんよね。けれど、実際問題として、そんなに気軽に言えないから悩むものですよね。でも自分からは恥ずかしい!そこで今回は、直接彼に、好きと言わなくても、好意が伝わるLINEテクを紹介します。


素早く返信する

LINEで彼のことを大切に思っていることを伝えるためには、素早く返信することがポイントです。

彼から熱烈アプローチを受けている、彼の気持ちがはっきりと自分にある、と確信が持てた時には、ちょっとだけLINEの返信を遅らせる、というテクニックを使うことが有効な時もあります。

しかし、彼の気持ちがまだ、自分にない時に返信を遅らせることは、彼の気を引くどころか、彼に「あなたにあまり興味ありません」とアピールしているようなものです。

好意を伝えたいなら、素早い返信を心がけてくださいね。

こまめに連絡する

彼のことが好き、という気持ちは、こまめな連絡をすることで伝えましょう。

この時、返信が来る、来ない、ということに、それほど悩むことがないよう、あくまでも軽いメッセージを送るのがポイントです。

彼と定期的に連絡を取り合うことによって、心理学的な単純接触を増やすことで、彼にお互いが親密な関係にあると思わせることが狙いです。

単純な日常的な報告や、雑談を送って、数日経ったら、また、別の話題を振って、を繰り返すのです。

ただし、きちんと返信が来ないのに、毎日メッセージを送ってしまうと、さすがに彼からウザいと思われる可能性があるので、最低でも3日は空けるくらいにしてくださいね。

既読がついても気長に待つこと(Photo by vpardi/Fotolia)
既読がついても気長に待つこと(Photo by vpardi/Fotolia)

ハートのあるスタンプを入れる

好きになった彼が、ちょっと奥手で硬派な場合には、ハートの絵文字やスタンプを送るのも効果的です。

一度や二度では、意識されないかも知れませんが、何度かにわけて送ると、さすがに彼も意識するはずです。

この時、最初から露骨なハートを送るよりも、ハートモチーフにした、軽い印象のものを送って様子を見てみましょう。

彼からハートのスタンプを喜んでいることが感じられたら、彼もあなたのことを意識している可能性が高いですよ。

彼の興味ありそうな話題を振る

彼に送るLINEは独りよがりになったり、質問攻めにしたりしない、ということも大切です。

あくまで、彼がLINEを送りやすいように、話題を振ってあげましょう。

そのためには、彼が興味あること、趣味のことなどをトークテーマに選ぶと良いですね。

この時、彼が趣味について話した時には、彼の趣味を肯定することも忘れないようにしてくださいね。

一緒に出かけることを誘う

もし、彼とLINEが良い感じだな、と思ったら、彼の興味のある場所の話題が出た時に、一緒に出かけることを提案してみましょう。

あくまでも、軽い感じで、「どうせなら、一緒に行った方が楽しくない?」という雰囲気で伝えることがポイントです。

もし、彼が「みんなで行こう」と言ってきても、がっかりすることはありませんから、2人で出かけることができる仲になるまで、慎重に彼との仲を深めてくださいね。

あなたから誘ってみるのもあり!(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
あなたから誘ってみるのもあり!(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

好きと言わなくても、返信速度やメッセージ内容によって、彼に好意を伝えることって意外と簡単にできるものなんです。

ぜひ、好意をアピールしてみて、彼の反応を窺ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「じゃあ一緒に行く?」気になる彼から“デートのお誘い”を引き出すLINE5選
    「じゃあ一緒に行く?」気になる彼から“デートのお誘い”を引き出すLINE5選
    モデルプレス
  2. LINEのトーク画面に雪が舞う!クリスマス恒例の特別仕様
    LINEのトーク画面に雪が舞う!クリスマス恒例の特別仕様
    モデルプレス
  3. 「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    「ケータイ」って呼んだらオバサン扱い?使われなくなった「携帯電話用語」5選
    モデルプレス
  4. 送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選
    送れば送るほどモテない!女性がやりがちな「おブスLINE」5選
    モデルプレス
  5. こっそりアピール!男性に好きバレせず女を意識させるLINEテク4選
    こっそりアピール!男性に好きバレせず女を意識させるLINEテク4選
    モデルプレス
  6. 「彼にとって私はどんな存在?」LINEで彼の気持ちを確かめる4つの方法
    「彼にとって私はどんな存在?」LINEで彼の気持ちを確かめる4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  2. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  4. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  5. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  7. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  9. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事