いつまで彼氏作らないの?恋愛ニートから脱却する方法5つ(photo by vadymvdrobot/Fotolia)

いつまで彼氏作らないの?恋愛ニートから脱却する方法5つ

2016.12.23 22:00

最近、恋愛していますか?「別に彼氏なんて今はいいや…」なんて思ったりしていませんか?巷ではそういった、恋愛ごとに関して興味が薄く、努力を放棄している人を恋愛ニートと呼びます。恋は女を美しく見せ、人生を豊かにするもの。今回は恋愛ニートから脱却する方法をご紹介します。


理想をもっと現実的に

好みの男性は年収1000万以上で、イケメンで、身長180cm以上なんて高い理想を持っている方はいませんか。

もし努力していたとしても、高すぎる理想を掲げ、なかなか恋愛できない人も、実は恋愛ニートです。

理想はあくまで現実的に。その中で高く意識を持っていきましょう。

自分をイメージチェンジしてみる

例えば、雑誌で見かけた洋服を買ってみたり、髪型を流行りのものに変えてみたり。

いわゆるイケてる自分にすることは恋愛ニート脱却の第一歩です。

恋愛ニートは概して自分磨きをしていません。

自分磨きをしていないと、さらに男性は振り向いてくれなくなり、恋愛ニートは加速していきます。

まずは己の外見を変えてみましょう。

イメージチェンジした自分を好きになれれば、外に出かけていくことにも積極的になり、出会いの場もどんどん増えて行きます。

良いサイクルを作りましょう。

今までの自分から一歩踏み出しませんか?(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)
今までの自分から一歩踏み出しませんか?(photo by Andrey_Arkusha/Fotolia)

自分を否定しない

恋愛ニートの一つの特徴として、自分に自身がなく、否定的という点が挙げられます。

まず、私なんか…と、自分で自分を否定することはやめましょう。

自分を否定してしまったら、恋愛に消極的にならざるを得なくなります。

自分の嫌いなところがあってもいいので、自分の好きなところを一つずつ挙げてみましょう。

少しはいいところがあるなと思えれば、占めたものです。

いいところを伸ばしていって、どんどん自分を好きになっていきましょう。

自分に好意的になってから、嫌いなところにも向き合っていき、直していくよう務めましょう。

また、可愛いねなどと言われて自分なんか…と謙遜しすぎていませんか?

過度な謙遜は相手の気分すら害す恐れがあります。

最初のうちはぎこちなくてもいいので、そういった言葉に対して、「ありがとうございます」と笑顔で接してみましょう。

新しいタイプの友達をつくる

あなたは同じ恋愛ニート体質の友達と付き合ったりしていませんか?

そのままだともし自分を変えても、結局また元の恋愛ニートにもどってしまうかもしれません。

社交的で、きらきらしている友達を作ってみましょう。

周りの環境そのものを変えてしまうだけで、恋愛ニートに戻りにくくなります。

そういった友達は合コンなどを積極的に設定してくれます。

出会いの場が絶対的に増加しますよ。

また、妙齢になってくると、友達からの「結婚しました」といった報告が多くなります。

その言葉は結構焦るものです。

焦りがそのまま恋愛ニート脱却に繋がるかもしれません。

恋愛モードになる

恋愛ニートは恋の喜びを忘れてしまっている人がほとんどです。

その枯れてしまった心に、再び恋愛のみずみずしさを取り戻しましょう。

おすすめの方法は、恋愛もののドラマや映画などのエンターテイメントを見ることです。

きっと素敵な相手が現れるはず(photo by arthurhidden/Fotolia)
きっと素敵な相手が現れるはず(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

恋は本当に楽しいもの。

恋愛ニートのままではもったいないですよ。

ぜひとも、素敵な相手を見つけて、目一杯恋をしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    即破局!彼が冷め始めていると感じた時、絶対にやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  2. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.59
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.59
    女子旅プレス
  3. トイプー女子、クリオネ女子…その特徴とは?モテる“〇〇女子”コラム傑作選【2016年末特集】
    トイプー女子、クリオネ女子…その特徴とは?モテる“〇〇女子”コラム傑作選【2016年末特集】
    モデルプレス
  4. スイーツ好きなカレに贈る、おすすめプレゼント3選
    スイーツ好きなカレに贈る、おすすめプレゼント3選
    マイナビウーマン
  5. 気になる男性がした「彼氏いる?」の質問に対する“イイ女”の回答例5選
    気になる男性がした「彼氏いる?」の質問に対する“イイ女”の回答例5選
    モデルプレス
  6. ギャップで好印象?愛されるぶりっ子の特徴
    ギャップで好印象?愛されるぶりっ子の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事