男子からのラブLINE! 「脈ナシ」だったら、絶対に言わないコト6

男子からのラブLINE! 「脈ナシ」だったら、絶対に言わないコト6

2016.12.07 12:37
意中の男性や気になる人とLINEをしている時、一つ一つの返信にこれって脈アリ? 脈ナシ? と気になってしまうことってありませんか? 今回は女性のみなさんが「これは脈アリだ!」と感じた男性のメッセージを紹介いたします。

■次の約束を取り付けようとしてくれる
・「次回の約束を取り付けようと、何度も予定を聞いてくるとき」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「次はどこ行く? と次のプランの計画を立てようと言ってきたとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

一度デートをした後や、飲み会の後のやりとりで、次回会う約束を取り付けようとしてくれると、多くの女性は脈アリだと感じられるようです。確かに興味のない女性なら、次に会いたいとは思うことも少ないでしょうしね。

■LINEにハートの絵文字やスタンプを使ってくる
・「ハート入りのスタンプを多用してくる。好意があるように感じるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男性のほうからハート系のスタンプが送られて来たら、ドキッとしちゃう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ハートマークは相手に好意を伝えるために使う男性が多いといいます。そのため、メッセージの中やスタンプなどでハートマークが使われていると、脈アリなのではと期待してしまうようです。

■毎日のように連絡が来る
・「ほぼ毎日メッセージのやりとりをしているとき。何とも思っていない相手と、こんなに続けてくれないよね……と、脈を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「返信が長かったり、全部自分の書いたことを拾ってくれていて、必ず毎日来る」(33歳/学校・教育関連/技術職)

ほぼ毎日というタイミングでメッセージが来ると、これは脈アリなのではないかと感じる女性が多いようです。それがたとえたわいのないやりとりや、ふざけたスタンプであっても頻繁にやりとりをしたがる相手からは好意を感じられるようですよ。

■相手が食事などに誘ってくれる
・「食事によく誘ってくれたり、メールの返信が早かったり」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「向こうから食事に誘ってくる。誘ってくるというのは脈アリと思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

二人きりでご飯にでも行こうなど、食事に誘ってくれる男性には脈アリだと感じる女性も少なくないようです。場合によっては社交辞令でそういう男性もいるかもしれませんが、ちゃんと誘ってくれるとそれが伝わるみたいですよ。

■たわいもないやりとりがずっと続くとき
・「どうでもいいことで長くやりとりが続くとき」(34歳/金融・証券/営業職)

・「LINEが終わらないでずっとくだらないやりとりを続けてくれる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

些細なメッセージのやりとりや、スタンプでのやりとりなど、気軽でたわいもないやりとりが続いていると、もしかして?と思う人もいるようです。女性が楽しいと感じるように、相手もきっとそんなやりとりを楽しんでいるのではないでしょうか?

■LINEの返信がすぐに返ってくる
・「すぐに返事が返ってくることが続いたとき」(31歳/その他/その他)

・「連絡がすぐ返ってくると脈を感じる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

やりとりをしていて、LINEメッセージの返信がすぐに帰ってくるときなどは、けっこう脈アリだと感じられるポイントのようです。お互い返信が来るのを心待ちにしながらやりとりをしている様子が目に浮かびますね。

■まとめ

LINEメッセージは、スタンプなどもあるため比較的気軽にやりとりができるメッセージツールです。サクサクと手軽にメッセージが送れることもあり、返信の仕方やペースなどには相手の気持ちも表れやすいのではないでしょうか? 短文であっても、やりとりがサクサクと長く続くようであれば、脈アリだと思ってもよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 世界最大級のEDMフェスティバル「EDC」2017年に日本上陸
    世界最大級のEDMフェスティバル「EDC」2017年に日本上陸
    女子旅プレス
  2. 女として見れない! カップルのマンネリを招く原因6つ
    女として見れない! カップルのマンネリを招く原因6つ
    マイナビウーマン
  3. やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ
    やり返してやる! 浮気された女性の本音6つ
    マイナビウーマン
  4. これぞ神ワード! つらいとき男性に言われて救われた言葉・12選
    これぞ神ワード! つらいとき男性に言われて救われた言葉・12選
    マイナビウーマン
  5. 一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    一目惚れしちゃった!接点がない彼と仲良くなるための5つのステップ
    モデルプレス
  6. 下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    下品な女め! 男性が「二度と会いたくない」女子の特徴・6
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ、大切にされてるサイン!」男性が【本命相手】に送るLINEって?
    「それ、大切にされてるサイン!」男性が【本命相手】に送るLINEって?
    Grapps
  2. ラーメン屋で…店員「お待たせしました~」→客「トッピングも頼んだのですが…」具材について確認すると…→直後、店員の【第一声】に絶句…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました~」→客「トッピングも頼んだのですが…」具材について確認すると…→直後、店員の【第一声】に絶句…
    愛カツ
  3. 「え、ちょっと…」男性が【ショック】を受ける女性の発言とは?
    「え、ちょっと…」男性が【ショック】を受ける女性の発言とは?
    Grapps
  4. 炊飯器を使って煮物作りに挑戦!しかし…義母『暇なくせに時短料理してなんの意味あるの!?』さらに→夫婦のことに踏み込んだ“軽率な発言”に唖然…
    炊飯器を使って煮物作りに挑戦!しかし…義母『暇なくせに時短料理してなんの意味あるの!?』さらに→夫婦のことに踏み込んだ“軽率な発言”に唖然…
    Grapps
  5. 「俺が守るっ!」男性が「支えたい」と感じる女性の職場での行動とは?
    「俺が守るっ!」男性が「支えたい」と感じる女性の職場での行動とは?
    Grapps
  6. これって脈ナシ…?デートはするけど告白はしない【男性の真意】とは?
    これって脈ナシ…?デートはするけど告白はしない【男性の真意】とは?
    愛カツ
  7. 高速道路を走行中…走り屋の”あおり運転”のせいで事故発生!?通報した結果…⇒警察官に告げられた言葉に…『そんな…』
    高速道路を走行中…走り屋の”あおり運転”のせいで事故発生!?通報した結果…⇒警察官に告げられた言葉に…『そんな…』
    愛カツ
  8. 彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    彼氏の家で初の“お泊まりデート”。ベットに入るも…『緊張して眠れない』⇒彼氏の家に泊まるときに“気をつけたいこと”
    愛カツ
  9. いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    いずれ別れるよ。男性が「別れたい」と思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事