真面目な人! と見せかけて、「隠れオンナ好き」っぽい男子の特徴6つ

真面目な人! と見せかけて、「隠れオンナ好き」っぽい男子の特徴6つ

2016.12.07 13:35
みんなの前では、下ネタに対して無関心を装うけれど……実は誰よりも興味津々。そんなタイプの男性も世の中には少なからずいますよね。普段はそんな風に感じなかったのに、二人きりになった瞬間、「え!? こんな人だったの?」と驚いてしまうこともあるようです。事前に相手の「オンナ好き度」をチェックしたい場合、いったいどこに注目するのがいいのでしょうか。女性たちの意見をご紹介します。

■目線
・「女性を見る目がいやらしい人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性をじろじろ見ている」(35歳/医療・福祉/専門職)

口に出さなくても、明らかに女性のスタイルを気にする男性は、オンナ好きの可能性が高めかも。その視線の奥で、すでにイロイロな妄想を楽しんでいる可能性もアリ……!? 女性って、こういう気配に敏感ですよね。

■無口
・「まじめそうで、比較的無口な男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「人前ではおとなしい人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

隠れオンナ好き男子を見極めるときに、よく言われるのがこちらのポイントです。真面目そうで無口な男性は恋愛経験が少ない可能性も。理想の世界にハマりこんでいる分、内に秘めた女好き度は高めなのかもしれませんね。

■下ネタを嫌う
・「下ネタをするのを極端に嫌う。実は好きだからなのかと思ってしまう」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「下ネタをあんまりしない人はちょっと怪しいと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

清純派をアピールする人ほど、実はむっつりスケベだった!なんてことも珍しくないよう。誰よりも極端に嫌うのは、誰よりも極端に意識している証拠だと言えそう! 女性にも当てはまるポイントですから、下ネタを毛嫌いし過ぎるのもオススメできません。

■ニヤリ……
・「言葉数が少なく、一人でニヤニヤするような人」(23歳/その他/その他)

・「普段は真面目でポーカーフェイスなのに、ふいにニヤッと思い出し笑いみたいな笑みを浮かべる男性、何を想像してるんだろうって感じでちょっといやらしいから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

ふとした瞬間に、ニヤリと笑う男性たち。よほどイケメンであれば魅力的に思えるのかもしれませんが、多くの場合「不気味でぞっとする!」というのがホンネです。なぜニヤニヤしているのか聞いてみたい気もしますが……ドン引き必至かも!?

■草食系男子とか言うけど……
・「草食系男子はみんなそんなふうに見えます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

近年増加している「草食系男子」は、女性に対する興味関心を表に出さない男性たちです。しかし、いざ二人きりになると肉食系へと変身するケースも多いよう。異性のカラダに興味を持つのは、人間としての本能でもあります。それを隠そうとするのは、もしかしたら、オンナ好きのサイン?

■まとめ
もし、こんな項目に当てはまる人がいたら、「むっつりスケベ度」はかなり高めなのかもしれませんね。二人きりになってビックリしないよう、きちんと見抜いておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~38歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 俺何やってんだろ……。「クリスマス」が面倒くさい男性の本音6つ
    俺何やってんだろ……。「クリスマス」が面倒くさい男性の本音6つ
    マイナビウーマン
  2. 「不倫」と「普通のカップル」が決定的にちがうこと・6つ
    「不倫」と「普通のカップル」が決定的にちがうこと・6つ
    マイナビウーマン
  3. 完全に騙されたぁー!! 女子が後悔してる過去の男性遍歴・5選
    完全に騙されたぁー!! 女子が後悔してる過去の男性遍歴・5選
    マイナビウーマン
  4. 成功率100%! キスを上手におねだりする方法6つ
    成功率100%! キスを上手におねだりする方法6つ
    マイナビウーマン
  5. 見られたら死ぬ! 恋人の「恥ずかしい写真」を持ってる人●●%
    見られたら死ぬ! 恋人の「恥ずかしい写真」を持ってる人●●%
    マイナビウーマン
  6. はー、たまらんっ! 男性の「ちょっと変わったフェチ」6選
    はー、たまらんっ! 男性の「ちょっと変わったフェチ」6選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事