うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選

うっ、まぶしい……! 男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴・6選

2016.11.29 19:44
少女マンガやドラマなどでよくある「一目ぼれ」。実際に経験したことがある人もいるのではないでしょうか。では男性が「うっかり一目ぼれしがちな女性」の特徴とは? 今回は社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■顔がかわいい
・「顔がかわいくて人当たりがいい子」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいくてふわふわしている天然系女子」(30歳/学校・教育関連/その他)

当然といえば当然かもしれませんが、見た目がかわいい女性は男性の目を引きますよね。顔だけではなく、人当たりのよさやふわふわした雰囲気も大事なようです。

■自分好みの顔とスタイル
・「自分好みの顔でかわいくてナイスバディ。惚れてまうやろー」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「顔がとにかくかわいくてどストライクな女性。射抜かれるから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

万人受けするような外見ではなくても、自分好みの顔とスタイルの女性には好意を持つようです。そんな女性に出会ったら、男性のハートが一瞬で射抜かれてしまいそうですね。

■やさしくて気がきく
・「やさしい気配りがきちんとできること」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしくて気がきく人です。心を揺さぶられる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

外見ではなく、内面を見て一目ぼれするという男性も多いようです。細かいことに気が利いたり自分だけにやさしくされたりすると、メロメロになってしまいそうですね。

■笑顔がかわいい
・「笑顔がかわいい人。表情を見ているだけでドキドキするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「笑顔がすてきな女性。笑顔がすてきな女性は印象に残りやすいから」(37歳/情報・IT/技術職)

笑顔がかわいい女性は、同性から見ても魅力的ですよね。もちろん男性からも大人気です。いつも笑顔な女性もすてきですが、クールな女性がふと見せる笑顔は、破壊力が抜群かも?

■色気がある
・「色っぽい服装で話が上手な人」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大人の魅力や色気があふれでている女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

大人っぽくて色気がある女性に一目ぼれしがち、という男性もいました。少しだけ露出がある服装や、自分のチャームポイントをわかっている女性は、男性の心をドキドキさせていそうですね。

■髪の毛がキレイ

・「黒髪で上品そうな女性に惹かれます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「すらっとした髪の長い女性だとほれる」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

「髪は女の命」と言われますが、髪の毛がキレイだと男性が一目ぼれすることもあるようです。やっぱり男性には黒髪が人気のよう。髪の毛のお手入れは入念にしたほうがよさそうですね。

■まとめ
男性が一目ぼれしがちなのは、外見だけではなく内面もすてきな女性が多いようです。また「声、話し方、小さなしぐさが見ててドキッとする人」(39歳/その他/技術職)という意見も。チャンスはいつ訪れるかわからないもの。いつ一目ぼれされてもいいように、自分磨きは忘れずにしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月14日~11月19日
調査人数:102人(22歳~39歳の男性)

関連リンク

関連記事

  1. 恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ
    恋の駆け引き! 女子がLINEの返信をわざと遅らせる理由6つ
    マイナビウーマン
  2. ヤバ、惚れてまうやろ〜! ドライブ中の男性にドキッとする瞬間・6選
    ヤバ、惚れてまうやろ〜! ドライブ中の男性にドキッとする瞬間・6選
    マイナビウーマン
  3. ドライブデートで「破局するカップル」と「親密になるカップル」の違い4つ
    ドライブデートで「破局するカップル」と「親密になるカップル」の違い4つ
    マイナビウーマン
  4. あげる気なくすわ!カレをゲンナリさせるクリスマスプレゼントのねだり方・5つ
    あげる気なくすわ!カレをゲンナリさせるクリスマスプレゼントのねだり方・5つ
    ハウコレ
  5. 「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    「好き」と言ってるも同然!露骨すぎて周囲にバレバレな“好きアピール”5つ
    モデルプレス
  6. 知ってた? 男性が「たまらなく、抱きしめたい!」と思う女性の特徴・6つ
    知ってた? 男性が「たまらなく、抱きしめたい!」と思う女性の特徴・6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    Grapps
  2. バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  3. 男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    Grapps
  4. 『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    Grapps
  5. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  6. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  7. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  8. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  9. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事