「狙ってたけど止めとこう…」社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ(Photo by Boggy/Fotolia)

「狙ってたけど止めとこう…」社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ

2016.11.08 11:00

社会人にとっては“社内恋愛”がかなり重要な地位を占めることも確か。もしかするとその社内恋愛のチャンスを自らの発言や言動でみすみす逃しているかもしれません。意中の男性から狙われていたかもしれないのに…。そこで今回は「社内恋愛を諦めさせる女性の言動5つ」をご紹介します。


部下にあまりにも厳しい

仕事では部下を怒らなければならない場面、しっかり指導しなくてはいけない場面が必ずあることでしょう。

しかし、それが“あまりにも厳しい”のは見直すべきかもしれません。

その光景を意中の男性が見ていないとしても、社内ではすぐに噂が広まります。

厳し過ぎる女性の姿をみて、近付くことに尻込みしてしまう男性は多いようですよ。

他の女性社員に対していじわる

“他の女性社員に対していじわる”なことをしている場合、それはすぐにでも止めた方が良いでしょう。

男性は友情を大切にする方が多いです。

そして同様に、「自分が好きになった女性も、同僚や女友達を大切にしているか」というのをチェックすることがあるようです。

また、女性社員に対していじわるをしていると、その女性社員が社内での恋敵になることもあります…。

他人に厳しすぎる女性は近寄りがたい(photo by sakkmesterke/Fotolia)
他人に厳しすぎる女性は近寄りがたい(photo by sakkmesterke/Fotolia)

色目を使っている

“色目を使っている”場合、軽い女だと思われてしまいます。

男性は「自分以外にも好きな人が居るのではないか」、「付き合っても浮気をしてしまうのではないか」といった想像をかきたてられてしまうようです。

仕事上の融通を利いてもらったり、ミスを解決したりする際に色目を使うのは控えましょう。

仕事に熱過ぎる

仕事は一生懸命取り組むものです。当たり前ですよね。出世だって目指すべきものです。

しかし、その姿勢が“熱過ぎる”場合には、男性が気後れしてしまうことがあるようです。

仕事に熱い女性をみると「自分も頑張ろう」と思うこともあるようですが、「やばい、近付けない…」、「俺じゃ彼女には釣り合わない」と思うことがあるようなのです。

仕事には一生懸命取り組むべきですが、必要以上に頑張り過ぎなくても良いかもしれません。難しいところですが…。

おじさん化している

会社や所属する部署によっては、女性社員の数が圧倒的に少ない場合があります。

それによって“おじさん化する女性”が時々いらっしゃるようです…。

おじさん化の現象がみられるのは、口調や笑い方、そして仕草などです。

様々な点で周りの男性たちに影響されていることはありませんか?気付かぬうちに女性らしさを失ってはいませんか?

自分では気付きにくい場合もありますから、別の女性社員に聞いてみると良いかもしれません。

素敵なキャリアウーマンを目指して(photo by gstockstudio/Fotolia)
素敵なキャリアウーマンを目指して(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

社内恋愛は自分のアピールがしづらく、かなり難しいものです。

恐らく「仕事での私は残念な感じだけど、プライベートの私はもっと素敵だから!」と言いたくなる女性もいらっしゃることでしょう。

ただそうは言っても、社内恋愛のスタートは仕事をしている女性を見ることから始まります。

大切な仕事と社内での人付き合いの関係もありますから、すべてを意中の男性に狙ってもらえるように寄せるのは難しいでしょう。もちろん一部だけでもOKです。

ただ、最後に紹介した“おじさん化”だけは何としても避けた方が良さそうですね…。気を付けましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    社内恋愛禁止でも大丈夫!職場にバレないアプローチ法5つ
    モデルプレス
  2. 社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    社内恋愛が周囲にバレたときの対処法5つ
    モデルプレス
  3. 「サンリオピューロランド号」の羽田空港連絡バスが運行開始
    「サンリオピューロランド号」の羽田空港連絡バスが運行開始
    女子旅プレス
  4. 一生離したくない!彼が夢中になる「愛され彼女」になる方法・4つ
    一生離したくない!彼が夢中になる「愛され彼女」になる方法・4つ
    ハウコレ
  5. 一生離したくない!彼が夢中になる「愛され彼女」になる方法・4つ
    一生離したくない!彼が夢中になる「愛され彼女」になる方法・4つ
    ハウコレ
  6. もう待てない!明日にでも彼がプロボーズしたくなる“魔法の一言”
    もう待てない!明日にでも彼がプロボーズしたくなる“魔法の一言”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps
  2. 妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    妻「夫が長期出張行ったでしょ?」友人「何言ってるの!?」同じ会社の友人が”今朝見た光景”を教えてくれ…妻「どういうこと!?」
    Grapps
  3. 義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    義母「夫の家を優先しなさい!」義実家で召使いの扱いを受ける日々だが…⇒義母「ダメに決まってるでしょ!?」夫の【提案】に義母、大焦り!?
    愛カツ
  4. 『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    『私の誘い断るの?』強引な義姉が“食べ放題のお店”を選んだ【本当の目的】を知って…⇒「ドン引きすぎる」周囲を遠ざける振る舞い
    Grapps
  5. 最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    最強すぎるでしょ…。男性が惚れる【年上女性】の魅力
    愛カツ
  6. 温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    温泉旅行でバレた!?みんなが気になる”職場恋愛”がバレる瞬間
    Grapps
  7. “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    “節約したい夫”の要望でお弁当作りを開始!しかし『あのさ…』突然夫が大激怒!?⇒最低!思いやりに欠ける男性の言動
    愛カツ
  8. 婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    婚活のLINE(ライン)交換後のやり取りと注意点
    恋学
  9. 本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    本気じゃないとできない。男性が本命女性だけにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事