やっぱイチャイチャしてぇ!? 「淡泊な彼女」VS「濃厚な彼女」、男性が好きなのはどっち?

やっぱイチャイチャしてぇ!? 「淡泊な彼女」VS「濃厚な彼女」、男性が好きなのはどっち?

2016.10.31 16:53
恋人と一緒にいるときは、なるべくベッタリして濃厚な時間を過ごすか、それともあっさりと淡泊に過ごすかは、人によって好みのちがいが出てくるかもしれません。そこで今回は、「淡泊な彼女」と「濃厚な彼女」のどちらが好みなのか、男性にアンケートを採ってみました。

Q.あなたは、「淡泊な恋人」と「濃厚な恋人」、どっちが好みですか?
「淡泊な恋人」……51.3%
「濃厚な恋人」……48.7%

答えはほとんど半数で分かれる結果となりました。それぞれの理由を詳しく聞いてみました。

<「淡泊な恋人」派の意見>
■束縛は嫌いだから
・「あんまり束縛されるのが好きではないから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「束縛されるのが嫌いなので、ドライな関係がよい」(39歳/その他/その他)

束縛されるのが嫌いな人だと、淡泊な相手を選びたいと思うかもしれませんね。常に拘束されているような気分になるよりは、自由にできる相手のほうが楽そうですものね。

■適度な距離感がいい
・「距離を保ちつつ、程よい関係で付き合いたいため」(36歳/不動産/専門職)

・「しつこいのは面倒くさい。適度な距離感を求む」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋人同士で淡泊な関係性を作りたいなら、適度な距離を保つのが理想的かもしれません。いつも近くにいすぎると、相手のことがうっとうしく感じてしまうこともありますものね。

■ベタベタするのが苦手だから
・「あんまりべったりされると3日で嫌になってしまう」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「サバサバした関係が自分には合っている」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性の中には、あまりベタベタするのは得意じゃないという人も多いのでは。毎日のように一緒に過ごすよりは、あえて時間をおいて会いたいと思うなら、淡泊な相手のほうが理想的かもしれませんね。

<「濃厚な恋人」派の意見>
■イチャイチャできる
・「イチャイチャできるし、いろいろ甘えたりできるから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「一緒にイチャイチャできて楽しいから」(38歳/マスコミ・広告/営業職)

濃厚な相手だと、いつでもイチャイチャできそうな感じがしますよね。甘え好きな男性にとっては、堂々とイチャつけるのは幸せに思えるのでは。

■愛情を感じる
・「愛されているという実感がほしい。淡泊だとそれが伝わりにくいから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「濃厚なほうが愛を感じられるから」(37歳/その他/その他)

恋人からの濃い愛情を感じると、やはりうれしく思えるもの。言葉にしてハッキリ愛を伝えてくれるのは、濃厚な恋人ならではと言えそうですね。

■自分が淡泊だから
・「自分が淡泊な人間なので、バランスを考えるとちょうどいいのではと思う」(38歳/医療・福祉/営業職)

・「自分が淡泊なほうだから、相手にはがっつり来てほしい」(26歳/情報・IT/営業職)

自分自身が淡泊な性格の場合、相手まで淡泊すぎると、少しバランスのとれない付き合いになってしまうかもしれません。濃厚な相手くらいが、ちょうどよく釣り合いそうです。

■まとめ
どちらのタイプが好みかは、人によって変わってきそうですね。いつも自由でいたいタイプなら、淡泊な相手のほうがお似合いと言えそうです。一方で、恋人にベッタリなタイプならば、濃厚な相手のほうが、お互い楽なのではないでしょうか。あなたは、「淡泊な恋人」と「濃厚な恋人」のどちらがいいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月14日〜10月18日
調査人数:154人(22歳〜39歳の働く男性)

関連リンク

関連記事

  1. USJハロウィーン、“仮装の聖地”で大盛り上がり 歴代仮装チャンピオンも集結
    USJハロウィーン、“仮装の聖地”で大盛り上がり 歴代仮装チャンピオンも集結
    女子旅プレス
  2. 冬の夜空に奇跡のオーロラが…レオマリゾートの200万球イルミが幻想的
    冬の夜空に奇跡のオーロラが…レオマリゾートの200万球イルミが幻想的
    女子旅プレス
  3. 見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    見た目だけが理由じゃない!彼氏が途切れない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏ができたら月何回会いたい? 「理想のデート回数」ランキング
    彼氏ができたら月何回会いたい? 「理想のデート回数」ランキング
    マイナビウーマン
  5. あぁ嫉妬! 男ウケ最強の″色っぽ○○女性″の特徴・5つ
    あぁ嫉妬! 男ウケ最強の″色っぽ○○女性″の特徴・5つ
    マイナビウーマン
  6. 感謝や感情を伝えて!また誘いたくなる“デート中に女性の言葉”5つ
    感謝や感情を伝えて!また誘いたくなる“デート中に女性の言葉”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    「彼女?いないよ」男性が彼女を隠す行動の意味とは
    愛カツ
  2. なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    なんか怪しくない?男性が浮気をしている可能性のある行動
    Grapps
  3. 電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    電車で座る席がなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」と脅し行為!?→妊婦から【予想外の反撃】を受け…顔面蒼白
    愛カツ
  4. 結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    結婚式の予算は“200万円以内”…担当「かしこまりました」⇒しかし式の1ヶ月前に…担当「ご請求金額は260万円となります」新郎「ええ!?」
    愛カツ
  5. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を!?⇒【絶対やめて…!】避けられる女性の共通点
    Grapps
  6. ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    ローンを折半する約束で建てた二世帯住宅。しかし…義両親からの支払いが“滞っていたワケ”に…⇒「え」相手を困らせるNG行動
    Grapps
  7. 「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    「実は超好き」男性が無意識に出す本気の好意サイン
    Grapps
  8. 運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    運命の相手は彼じゃない…?親が彼を嫌う理由とは
    愛カツ
  9. つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    つい追いかけたくなる!誰からも愛される女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事