好きかも……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6

やん、興奮しちゃう……「彼氏じゃない男性とキスしたくなる」瞬間・6

2016.10.27 12:08
お付き合いする前の男性と、キスをしてしまう人もいますよね。いったいどういう気分のときに、キスをしたいと思うのでしょうか。その心理を探るため、女性のみなさんに、付き合う前の男性とキスしたいと思う瞬間を聞いてみました。

■やさしくされたとき
・「やさしくされたり、慰めてくれてるときなど」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「やさしくされたとき。好きだな、という気持ちが高まったとき」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

何かあってショックを受けて、傷ついているときにやさしくしてくれる男性がいると、頼りたくなってしまいますよね。付き合っていない相手でも、癒やしを求めてキスしたくなるのかも。

■カッコいいと思ったとき
・「カッコよくて付き合いたいな、と思うとき」(33歳/不動産/専門職)

・「カッコよさを感じられたとき。次の展開にいきたいと思う」(22歳/医療・福祉/その他)

男性への褒め言葉といえば「カッコいい」ですよね。相手に付き合いたいほど魅力的なカッコよさを感じられたら、付き合おうよという意味でキスする女性もいるようです。

■かわいいと思ったとき
・「とてつもなく、ドストライクな笑顔を見せられたとき」(31歳/その他/事務系専門職)

・「顔が近いとき。ドキドキしたとき。かわいいとき」(29歳/建設・土木/クリエイティブ職)

かわいいペットを見るのと同じように、男性のかわいらしい笑顔や顔立ちをまじまじと見たときは、思わず顔に唇で触れたくなりそうです。

■距離が近いとき
・「距離が近いときに、いいにおいがしたとき。香水というよりは、体臭がイヤな感じがしなくて、この人となら合いそうだと感じたとき」(24歳/不動産/事務系専門職)

・「距離が近くなって、2人でデートなどをするとき」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

気になる男性と急接近するとドキドキしますよね。たとえ付き合っていなくても、高ぶった気持ちはおさえられないかも。関係を進展させたいな、という意味でのキスかもしれませんね。

■お酒に酔っているとき
・「いいなと思っている人で、自分が酔ったとき」(31歳/金融・証券/営業職)

・「お酒を飲んでテンションがハイになったとき」(29歳/機械・精密機器/その他)

お酒を飲むと陽気になる人は多いですよね。その勢いで男性にキスしたくなる女性もいるようです。いつもより大胆なことができてしまうのは、いざというときお酒のせいにできる……から!?

■気分が盛り上がっているとき

・「気分が盛り上がったとき。相手の仕草や行動にきゅんときたとき」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「気持ちが高ぶったら自然とするかもしれません」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ドラマなどでも、まだ付き合っていない男性とヒロインがキスするシチュエーションはありますよね。ドラマばりに気分がクライマックス状態になったときは、思いきり大胆になれそうです。

■まとめ
お付き合いしていない男性とキスしてしまうときの女性の心理は、このような感じなのですね。付き合う前のキスなんてありえないと思っても、好きな人と一緒にいて気持ちが高まったら、キスしてしまうかも。みなさんはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日
調査人数:115人(22~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「東京ラーメンショー2016」開幕 濃厚味噌からあっさり豚骨まで参戦ラーメン一挙紹介
    「東京ラーメンショー2016」開幕 濃厚味噌からあっさり豚骨まで参戦ラーメン一挙紹介
    女子旅プレス
  2. 避けられてるけど目が合う…これって「好き避け」ってこと?
    避けられてるけど目が合う…これって「好き避け」ってこと?
    ハウコレ
  3. 素敵カップル目指そっ!彼とやりたい「ハロウィンペアルック」・4選
    素敵カップル目指そっ!彼とやりたい「ハロウィンペアルック」・4選
    ハウコレ
  4. 「カピバラさん」限定コラボカフェがOPEN “仔カピのパンケーキ”など全5品
    「カピバラさん」限定コラボカフェがOPEN “仔カピのパンケーキ”など全5品
    女子旅プレス
  5. 肌や唇を見られてる!男性が女性を見るとき“必ずチェックするポイント”5つ
    肌や唇を見られてる!男性が女性を見るとき“必ずチェックするポイント”5つ
    モデルプレス
  6. ぶっちゃけイヤな女子は約〇割! 彼氏が同窓会に行くのはアリ?
    ぶっちゃけイヤな女子は約〇割! 彼氏が同窓会に行くのはアリ?
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  2. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  3. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  4. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  5. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ
  6. パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    愛カツ
  7. 卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    愛カツ
  8. ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    愛カツ
  9. 天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事