カバンや財布が汚いのはアウト!男性が恋愛対象NGにする女性の特徴5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

カバンや財布が汚いのはアウト!男性が恋愛対象NGにする女性の特徴5つ

2016.10.28 06:00

男性は素敵な女性に出会った時、無条件に恋に落ちるわけではありません。その前に、彼女がどんな人なのか、さりげなく普段の生活からチェックしています。そうして見ている内に、「ああ、この子は恋愛対象じゃないな」と思うポイントがあるようです。今回はそんな恋愛対象NGにされる女性の特徴を5つ紹介します。


毎日お風呂に入らない

最近は何日もお風呂に入らないという女子が増えているそうです。

もちろん、汗をかいていない、外にでていないなどそれぞれルールや理由があるでしょう。

しかし、どんな理由であれ、「面倒だから」「汚くないから」という理由で入浴しない女子だとわかると男性は急激に「この子はないな」と思います。

たとえ自分自身が週末に入浴しないことがある男性でも、「女子なら入って欲しい」と思っているんです。

もちろん、体調不良の時など、入りたくても入れないという状況ではOKとのことです。

カバンや財布の中が整理されてない

男性はどんなに見た目が綺麗な女性でも、カバンの中や財布の中が綺麗に整理されていない女子を見ると、「だらしない子だな」と思い、恋愛対象から外してしまいます。

ネイルや髪などをいつも綺麗にしている女性のカバンの中がぐちゃぐちゃ、もしくは、財布がパンパンというのを見ると、「見た目だけの女性なのかな」と思い、その後に付き合っても、本気の恋ではなく、いわゆる遊びまでだなと思われてしまいます。

見た目を綺麗にしている女子は、自分の持ち物まで綺麗に整える習慣を作ってくださいね。

一度対象外になってしまうと復帰は難しいみたい(photo by dariyad/Fotolia)
一度対象外になってしまうと復帰は難しいみたい(photo by dariyad/Fotolia)

付き合った人数より経験人数が多い

女性に経験人数を聞く男性はほぼいないと思いますが、もしも経験人数がそれなりにあったとしても魅力的な女性で、ある程度の年齢なら仕方ないと男性も思っています。

しかし、何かの拍子に、これまで交際した人数よりも、経験人数が多いことを知ってしまうと、それだけで恋愛対象NGと思われる確率は高くなります。

中には「そんなの気にしない、俺もそうだ」という男性もいますが、あまり多くないでしょう。

そのため、もしも、あなたが付き合った人数より経験人数が多くても、それを正直に申告しない方が身のためです。

ファッションが奇抜すぎる

会社や学校での姿しか知らない女子がプライベートでは、かなり奇抜なファッションをしているという場合も男性は恋愛対象から外す傾向があります。

付き合って、どこかに出かけるとき、一緒にいる彼女があの格好をしているのかと想像するだけで、「俺には無理だ」と思うようです。

ファッションによって個性を出したい!という気持ちもわかりますが、もしモテたいという気持ちがあるなら、奇抜なファッションは家の中だけにする方が無難です。

しかし、男性にモテることよりも、自分らしいファッションが大切!と思うなら、それを貫くのも素敵なことです。

そんなファッションも含めて、そのままのあなたが好き、と言ってくれる男性は、決して多くはないと思いますが、確実にいると思いますよ。

男性の格付けを男性の前でする

収入、学歴、職業など、一部の女子は男性をステータスで判断することがあります。

もちろん、個人の価値観なので、それ自体は好きにしても良いですが、それを男性の前で発言するのは、男性に速攻で恋愛対象から外されることです。

流れによっては何気なく、「〇〇さんの職業は□□なんですって」「さすが〇〇大卒!」などと発言するだけでも、恋愛対象NGになってしまいます。

女子にとっては世間話のつもりでも、男性にとっては格付けされた!と感じるようなので、注意してくださいね。

まずは恋愛対象に入ることが大切(photo by Syda Productions/Fotolia)
まずは恋愛対象に入ることが大切(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は恋愛経験がないほど、女性に過度な理想を抱きがちですが、一方、恋愛経験がある男性は女性のふとした言動から内面をよく見ています。

そのため、どちらの男性も「この女性は恋愛対象NG」というラインが結構きっちり引かれているものなんです。

全ての男性に恋愛対象と見てもらう必要はありませんが、気になる男性ができたとき、恋愛対象NGに認定されないよう、ちょっとだけ、これらの特徴を意識してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「効果的って聞いてたのに!」男性ウケが悪い“勘違いモテテク”4選
    「効果的って聞いてたのに!」男性ウケが悪い“勘違いモテテク”4選
    モデルプレス
  2. そりゃモテない!可愛いのに男ウケが悪い女性の共通点5つ
    そりゃモテない!可愛いのに男ウケが悪い女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 男性に「可愛いよ」と言ってもらえない女性の特徴5つ
    男性に「可愛いよ」と言ってもらえない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 可愛いのに残念過ぎる!性格おブスな女子の特徴5つ
    可愛いのに残念過ぎる!性格おブスな女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性からモテない女性に共通している5つの悪循環
    男性からモテない女性に共通している5つの悪循環
    モデルプレス
  6. そんな、ウソだろ!?男性がガッカリした非モテギャップ5つ
    そんな、ウソだろ!?男性がガッカリした非モテギャップ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事