上手にかわして! 「彼氏に小言を言われたとき」にケンカを回避する方法10

上手にかわして! 「彼氏に小言を言われたとき」にケンカを回避する方法10

2016.10.25 10:54
ケンカとまではいかないまでも、ちょっとしたミスやすれちがいが原因で、彼氏からお小言を言われてしまうなんてこと、ありますよね。ではそんなとき、女性のみなさんはいったいどうやってケンカを回避しているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

■「彼氏に小言を言われたとき」にケンカを回避する方法
●第1位/「黙って聞いておく」……27.5%
○第2位/「『ごめんね』と謝っておく」……24.8%
●第3位/「かわいく甘える」……11.0%
○第4位/「納得できなくても『わかったよ』と言っておく」……8.3%
●第5位/「『あんまり言うと嫌いになっちゃうよ』と拗ねる」……6.4%
○第6位/「無視する」……5.5%
●第6位/「『なんでそんなこと言うの?』と聞いてみる」……5.5%
○第8位/「『そういえば!』と全然別の話を振る」……4.6%
●第9位/「『ひとりじゃ解決できないから、一緒に協力して』と言う」……2.8%
○第10位/「『そんなに言わないで……』と悲しそうにする」……1.8%
※第11位以下は略。

■第1位/「黙って聞いておく」

第1位は27.5%で「黙って聞いておく」でした。とにかく彼に言いたいことをすべて言わせてあげるのが最優先という人は多いみたい。でも、返事がないとかえってどんどんヒートアップしていくタイプもいるので、そこはよく見極めたいものです。

■第2位/「『ごめんね』と謝っておく」
第2位は24.8%で「『ごめんね』と謝っておく」。まずは何よりも謝るという人も多いようです。反省の気持ちが伝われば、彼も小言を言う気分ではなくなるかも。

■第3位/「かわいく甘える」
第3位は11.0%で「かわいく甘える」。甘えて彼の気をそらすことにより、なんで怒っていたか自体を忘れてもらう作戦ですね。そのままラブラブなムードになれば彼としてもうれしいはずだし、Win-Winな方法といえるのでは!?

■まとめ
お小言の内容や彼氏のタイプによって、そのときどきにもっとも適した回避策がきっとあるはず。それをサッと見抜いてうまく行動できれば、仲よしカップルとして長続きできそうですね!

(タブロイド/佐藤)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~8月29日
調査人数:109人(22歳~34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. その男、絶対離しちゃダメよ! 「親ウケがいい彼氏」6選
    その男、絶対離しちゃダメよ! 「親ウケがいい彼氏」6選
    マイナビウーマン
  2. 森星&水原佑果、長崎2人旅へ  “一千万ドルの夜景”&軍艦島にも上陸
    森星&水原佑果、長崎2人旅へ “一千万ドルの夜景”&軍艦島にも上陸
    女子旅プレス
  3. 受け身バイバイ!“奥手女子”から卒業するための男性克服法5つ
    受け身バイバイ!“奥手女子”から卒業するための男性克服法5つ
    モデルプレス
  4. 「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    「もう2ヶ月を切った…」クリスマスまでに恋人を作る5つのSTEP
    モデルプレス
  5. 彼が思わず夢中になってしまう“キス力”を高めるトレーニング法5つ
    彼が思わず夢中になってしまう“キス力”を高めるトレーニング法5つ
    モデルプレス
  6. 仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    仲良しカップルが無意識にやっている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    「やめてほしい…」男性がイラっとくる【甘え方】とは?
    Grapps
  2. 脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    脈アリ?脈ナシ?食事の誘い方で彼の【本気度】をチェックする!
    愛カツ
  3. 高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    高級レストランで…客にわざとワインをかけ、スーツを汚した店員「お前が来るような店じゃない」→後日、店員「なにしたんだよ!」
    愛カツ
  4. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  5. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ
  6. 「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    愛カツ
  7. 店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    愛カツ
  8. 会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    愛カツ
  9. 義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事