「もっと一緒にいたい」でメロメロに!男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選(Photo by paultarasenko/Fotolia)

「もっと一緒にいたい」でメロメロに!男性がデートで女性に言われたいフレーズ5選

2016.10.28 09:00

好きな彼とのデートで、もっと彼に喜んで欲しいと思いませんか?そのために有効なことって、意外と簡単で、実は彼が喜ぶような言葉をかけてあげることなんです。実際にどのようなフレーズを男性は言われたいと思っているのでしょうか?具体的なフレーズと効果的な使い方について紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。


「楽しい!」

好きな彼とデートできて、楽しくないわけがありませんよね。

なので、デート中、心の中では「楽しい」「嬉しい」という気持ちでいっぱいのはずです。

ただ、実際に彼の前だと、照れ臭さや緊張もあって、素直に「楽しい!」って言いにくくなることもあるんです。でも、ちょっと考えてみてください。

あなたは、彼がデートを楽しんでくれているのか、一緒にいてつまんないと思っていないか、心配になりませんか?

彼だって、あなたが本当に楽しんでいるのか、一緒にいてどう感じているのか、不安になったり、気になったりしているんです。

デート中は、楽しいと感じた時は、いつでも素直に、喜びを表現すること。

彼はあなたが満足してくれている!とわかると、とっても嬉しいと感じてくれるはずです。

「〇〇したの初めて」

男性は女性上手にエスコートしたいという気持ちが強い人が多いんです。

特に好きな彼女には、初めての体験を与えてあげたいと思うものなんです。

なので、もしデートの中であなたが初めて食べるもの、初めて行く場所、初めて乗るアトラクションなど、どんなちょっととした初体験でも素直に伝えてあげましょう。

ポイントは、初めてしたことがとても素晴らしいことだったということ、そして、その体験をさせてくれた彼に、連れてきてくれて、一緒に来てくれてありがとう!という感謝の気持ちがわかるように伝えることです。

楽しい気持ちを素直に言葉に(Photo by wavebreakmedia)
楽しい気持ちを素直に言葉に(Photo by wavebreakmedia)

「一緒に〇〇したいな」

彼女からデート中に「一緒に〇〇したいな」と甘えられて嫌がる男性はほとんどいません。

彼だって、色々な体験をあなたと楽しみたいと思っているんです。

なので、デート中は、2人で一緒に出来ることがあるなら、出来るだけ一緒にしたいということを言葉にしてみてくださいね。

ただし、彼がしたくないと言っているのに、あなたが一緒にしたいからという理由で強引に誘ってはいけませんよ。

「〇〇してくれて、ありがとう」

男性は好きな女性に頼りにされることや役に立っていると認められることが、とても嬉しいものなんです。

なので、デート中にちょっとしたことでも感謝の気持ちを表現すると、とても喜ばれます。

例えば、彼が車道側を歩いてくれた時、思い荷物を持ってくれた時、スイーツを買ってくれた時など、どんな些細なことでも、きちんとお礼を言うようにしましょう。

あなたのことが大好きで、もっと好きになって欲しいと思っている男性は、「〇〇してくれて、ありがとう」と言われることで、ますますあなたのために色々なことをしてあげようと頑張ってくれると思います。

そのため、彼が頑張り過ぎてしまったり、無理をしすぎていると感じたら、彼の気持ちがわかっていることを伝えて、彼に無理をさせないようにすることも大切ですよ。

「もっと一緒にいたいな」

デートの後半で、彼女から「もっと一緒にいたいな」と言われて、嫌な気分がする男性なんてほぼいません。

むしろ、男性も同じ気持ちでいるでしょう。

そのため、あなたが別れ際に「もっと一緒にいたいな」と思ったら、素直にその気持ちを伝えましょう。

そして、相手も同じ気持ちだとわかったら、すかさず次のデートの約束を取り付けちゃいましょう。

楽しいデートの続きはまた次回に(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
楽しいデートの続きはまた次回に(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がデート中に言われたいことって、単純に女性が言われても嬉しいことも多いんですね。

好きな人の前で素直になれないという人もいますが、好きな人の前だからこそ、素直さが大切なんです。

ぜひ、デート中は、あなたの素直な気持ちを彼にたくさん伝えてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつもおうちデートじゃつまらない!刺激がほしいカップルが行くべきデートスポット5選
    いつもおうちデートじゃつまらない!刺激がほしいカップルが行くべきデートスポット5選
    モデルプレス
  2. 胸キュン確率100%!彼の心をがっちり掴むデート中の仕草5つ
    胸キュン確率100%!彼の心をがっちり掴むデート中の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 男性との会話が盛り上がらない…そんなピンチを切り抜けられる5つのアイデア
    男性との会話が盛り上がらない…そんなピンチを切り抜けられる5つのアイデア
    モデルプレス
  4. 初デートでお互いのことを深く知り合うための5つのポイント
    初デートでお互いのことを深く知り合うための5つのポイント
    モデルプレス
  5. 初デートでドキッ!男性のドキドキが止まらなくなる女性の特徴3つ
    【PR】初デートでドキッ!男性のドキドキが止まらなくなる女性の特徴3つ
    ダイアナ株式会社
  6. 鼓動よ静まれ!初デートで緊張しないためにするべきこととは?
    鼓動よ静まれ!初デートで緊張しないためにするべきこととは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    対等でいたいのに… 上下関係ができてしまうカップルの特徴
    fumumu
  2. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  3. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  4. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  5. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  6. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  7. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  8. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  9. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事