気持ちぃぃいい! 女子が触れると落ち着く彼氏の体の部位6選

気持ちぃぃいい! 女子が触れると落ち着く彼氏の体の部位6選

2016.10.24 10:40
たくましい腕や広い背中など、男性のカラダにキュンとくることってありませんか。特に彼やダンナさんだと、安心感もありますよね。今回は「触れていると落ち着く彼やダンナさんのカラダのパーツ」について、女性のみなさんに聞いてみました。

■男らしい腕に安心する
・「二の腕を触っていると落ち着く」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ごっつい腕。男性らしさを感じて安心するから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「腕を触っていると落ち着く。触りやすいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

筋肉質でたくましい腕は、頼りがいがあるので落ち着きますよね。彼やダンナさんの腕に触れていると、守られている感じがして安心できそうです。

■メタボでも柔らかくて気持ちいいお腹
・「お腹。お腹を枕にして寝るのが好き」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お腹。メタボだけど、やわらかくて抱きついたとき気持ちいい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「お腹。腹筋が落ち着くのと、あったかいから冬は湯たんぽがわりになる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

意外にも「メタボなお腹」で落ち着く、という人も多いようです。膝枕ならぬ「お腹枕」は、少しメタボ気味のほうが気持ちがいいのかもしれませんね。

■頼りになりそうな背中
・「背中。広くて大きいから頼りになる気がして」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「背中。広くて頼りになりそうな背中が素敵だと思うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「背中。背中にぎゅっと抱きついていると落ち着きます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

大きくて広い背中に抱きつくと、腕と同じく頼りになりそうで落ち着きますよね。彼やダンナさんの背中に後ろから抱きつくと、なんだかホッとする人も多いのでは?

■肩/鎖骨/手が落ち着く
・「肩にもたれているときは落ち着く」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「鎖骨。触り心地が最高」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手。少しゴツゴツしているが落ち着く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

肩にもたれたり、鎖骨を触ったり、手をつないでいると落ち着く、という人もいるようです。女性にはないゴツゴツした感触に、男性らしさを感じますよね。

■まとめ

「触れていると落ち着く彼やダンナさんのカラダのパーツ」として、腕やお腹、背中などが挙げられました。どれも女性としては共感できるパーツばかりでしたね。女性の体にはない「ゴツゴツ感」が、男性らしさを強調して安心するのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ
    「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ
    モデルプレス
  2. 冬の横浜デートでクリスマス&イルミにうっとり おすすめイベント4選
    冬の横浜デートでクリスマス&イルミにうっとり おすすめイベント4選
    女子旅プレス
  3. 忙しくてなかなか会えない彼のハートをガッチリと掴めるLINEテク5選
    忙しくてなかなか会えない彼のハートをガッチリと掴めるLINEテク5選
    モデルプレス
  4. 一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選
    一度は言われたい!囁かれてトロけてしまった“愛の言葉”5選
    モデルプレス
  5. 別れたい…でも別れられない…“彼への情”をスパっと捨てる方法5つ
    別れたい…でも別れられない…“彼への情”をスパっと捨てる方法5つ
    モデルプレス
  6. 溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選
    溜まると危険!?男性が日々彼女に感じている“ぷちイライラ”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事