カラダ、大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE

大丈夫だった? 女性が初お泊まりデートのあとにほしいLINE

2016.10.18 10:58
初めてのお泊まりデートは緊張しますよね。いろいろな準備をしてデートの臨んだあとは、彼にどう思われたか気になるもの。そこで今回は、初めてのお泊まりデートしたあとに、彼からもらってうれしいLINEメッセージについて、女性たちに話を聞いてみました。

■また一緒に泊まりたい!
・「楽しかったよ。またお泊まりしようね」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「昨日は楽しかったね! またお泊まりしようね!」(24歳/その他/その他)

「楽しかった」だけではなく「また泊まりたい!!」とひと言あるだけでうれしくなりますし、「また」があるんだ! とホッとしますよね。お泊まりデートで幻滅されることはなかった、ということでひと安心です。

■体は大丈夫?
・「体調を気にしてくれるようなメッセージ」(37歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「いたわりや次の約束のメッセージがあるとうれしい」(29歳/その他/クリエイティブ職)

お泊まりデートのときは常に彼と一緒にいて、気が張ることも多いでしょうから、自然と疲労が蓄積されてしまいがち。だからこそ、体調を気遣ってくれることが「自分を分かってくれているな」とうれしくなるはず。

■さらに好きになった!

・「もっと好きになった、と言われたらうれしいけど……」(32歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「また来てほしいとか。もっと好きになったとか」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

初めて一夜を過ごしたことで、彼女の新しい一面を見てさらに愛しさが増した、なんて男性も世の中にはたくさんいるでしょう。女性としては、男性のその正直な気持ちがうれしいのです。

■実は……
・「緊張したとかの心情が伝わる内容がいいです」(25歳/その他/その他)

・「うれしすぎて眠れなかったよ!なんて送られてきたらキュンとします」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

自分の前では見せなかった心の内側、思っていた以上に緊張していたり、よろこんでくれていたりしたら、なんだかうれしいような、こそばゆいような気持ちになりそうです。

■これからも……
・「これからもよろしく、って内容。ただただうれしくなる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お泊まりデートで恋人の短所に気付き、恋が冷めてしまうことも少なからずありますよね。「これからも」という言葉は、自分たちの関係を長く続けていきたいという心の表れでしょうから、うれしくなって当然です。

■離れたくない!

・「もっと一緒にいたい、とか離れられない感じな内容」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「毎日お泊まりだといいのに~とか、お泊まりが終わっちゃったことを残念がってくれるとうれしいです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒にいないことがさびしい、もっと一緒にいたいなど、男性に甘えられている感じが好きな女性は多いでしょう。

■まとめ
お泊まりデートのあと、彼からLINEをもらうことは幸せですが、同じように彼に心のこもった返事をして、同じく幸せを感じてもらいたいもの。文章だけではなく、絵文字やスタンプを使って愛情がたっぷり感じられるようなお返事を送ってあげたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件
    こんな完璧な女いる!? 理想の奥さんの6つの条件
    マイナビウーマン
  2. 冬の夜に奇跡の桜が咲く 東京ワンピースタワーに国内最大級のスノードーム出現
    冬の夜に奇跡の桜が咲く 東京ワンピースタワーに国内最大級のスノードーム出現
    女子旅プレス
  3. 「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴
    「えっ、別れてないの?」いつの間にか復縁しているカップルの特徴
    ハウコレ
  4. 高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    高確率!ダメージなし!自然にLINEを交換できるマル秘テクとは?
    モデルプレス
  5. 男性が「この子、俺のこと好きなのかも」と女性の好意に気付く瞬間5選
    男性が「この子、俺のこと好きなのかも」と女性の好意に気付く瞬間5選
    モデルプレス
  6. 「連絡がぱったりと止まる…」途中で飽きられちゃう女性の共通点5つ
    「連絡がぱったりと止まる…」途中で飽きられちゃう女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    愛カツ
  5. 結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    愛カツ
  6. 娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    愛カツ
  8. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事