私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ(Photo by lightwavemedia)

私ってズルい女?興味がない男性を傷つけずに振る方法5つ

2016.10.18 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】興味のない男性から告白された時、振り方に悩んだ女性はいますか?もし相手のプライドを傷つけるような振り方をすると、彼のあなたに対するイメージ、周囲に流れる噂、そしてあなた自身の女としての魅力も大きく変わってきますよ。そこで今回は「興味がない男性を傷つけずに振る方法」を5つご紹介します!


男性のプライドを傷つけないのが基本

男性は人によって差異はあれど、「自分には自分なりの魅力がある」「憧れの女の子を振り向かせられる可能性も少しはあるはず」と思っているものです。

にもかかわらず、「あなたに魅力を感じない」「あなたが彼氏なんてあり得ない」といった振り方をするのは絶対にNGです。

そんな振り方をしてしまえば、男性のプライドはズタズタになり落ち込むこと間違いなしです。

いえ、振られて落ち込むくらいであれば良いのですが、そこから「あいつは酷い女だ」と悪い噂を流される可能性だってあります。

ですからこれから紹介する振る方法は、“なるべく傷つけない”こと“なるべく平和的に解決する”ことがポイントになります。

「気持ちはすごく嬉しいんだけど…」

ただ「ごめんなさい」と言うのではなく、この言葉を最初に加えるだけで印象がかなり変わります。

これで「決してあなたのことが生理的に無理だから振るわけじゃないよ」と相手に伝わることでしょう。

たとえ「付き合うなんてあり得ない!」と思っていても、これぐらいは気を遣ってあげないと勇気を出して告白してくれた相手に失礼ですよ。

男性のプライドを傷つけないことが大事(Photo by laszlolorik/Fotolia)
男性のプライドを傷つけないことが大事(Photo by laszlolorik/Fotolia)

「私にあなたはもったいないから…」

ちょっとズルい作戦かもしれませんが、「私にあなたはもったいないから…」と振るのはかなり有力な方法だと思います!

この方法の良い所は、「あなた(彼)のせいじゃないよ」と暗に伝えることができることです。

つまり、“付き合えない責任はあくまでも自分にある”という風にできるんですよね。

「あなた(彼)に魅力がないから付き合えない」なんて、ストレートな振り方よりも、断然平和的ですよね。

「今は恋愛スイッチオフなの…」

「今は恋愛スイッチオフなの…」と伝えることにより、付き合えない理由はあくまでも自分にあり、彼に魅力がないわけではないことを伝えることができます。

「いまは恋愛よりも優先したいことがあるから」と付け加えることで、相手の男性もあなたのためを思って諦めてくれることでしょう。

このあとすぐに他の男性と付き合ったことがバレたりしたら元も子もないので、別の男性とすぐに付き合うことになったら、周りには少しの間は内緒にしていたほうがいいかもしれませんね。

「〇〇くんとは友達でいたいの…」

「〇〇くんは恋人というよりも友達でいたいんだ」と話すことで、「恋人」としては見れないけれど、あなたの人間性は「友達」として好きだよと伝えられます。

振られた相手もショックだとは思いますが、友達としては受け入れられているのでまだ安心できるでしょう。

ただ相手によっては諦めきれずにまだアプローチしてくる男性もいると思いますので、2度目の告白ではきっぱりと「恋人としては絶対に見れない」と伝えましょうね。

「いま好きな人がいるんだ」

告白した相手に「好きなひとがいる」と言われたらさすがに諦めるしかありませんよね。

もし今後あまり関わることのない男性からの告白だったら「付き合っている人がいる」と嘘をついてもいいかもしれません。

こればっかりは男性側の魅力があるとかないとかの話ではなく、「付き合うことはできない」ときっぱり断ることができます。

ただし、嘘をついてバレてしまうとすごく後味が悪いことになりますのでそこは気をつけましょう。

相手の立場も考えて言葉を選んで(photo by luxorphoto/Fotolia)
相手の立場も考えて言葉を選んで(photo by luxorphoto/Fotolia)
いかがでしたか?

告白を断っている以上、男性をまったく傷つけないというのは不可能です。

しかし、自分のせいにしたり、ごまかしたりすることで、なるべく傷つけないようにする工夫はできます。

もちろん、キッパリと「あなたは無理!」と伝えるのも一つの方法ですが、その後を考えると平和的に振った方が良いと思いますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    「少し考えさせて」男性が告白の返事を保留する真意とは?
    モデルプレス
  2. 告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由
    モデルプレス
  3. フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ
    モデルプレス
  4. あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    モデルプレス
  5. 好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    モデルプレス
  6. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  3. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  4. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  6. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  7. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  8. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  9. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事