彼の友達を好きになっちゃった時の対処法5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

彼の友達を好きになっちゃった時の対処法5つ

2016.10.06 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いけないことだとは思いつつも、彼の友達を好きになっちゃった…。自分にはもう彼が居るのに、その友達を好きになってしまった、この状況。修羅場は避けられませんよね。一体どうすれば良いのでしょうか…。今回はそんな危機に陥った時の対処法をご紹介します。


どっちが良いか天秤にかけてみる

好きなってしまったものは仕方がありませんよね。

彼と彼の友達を自分の中で天秤にかけてみましょう。

彼とその友達、どっちが異性として本当に魅力的かを考えてみてください。

容姿、性格、経済力、その他諸々…。

決して何か一つで比べるのではなく、複数の要素を鑑みて総合力を比べるようにしてくださいね。

彼に慣れただけじゃないか自分に問いかける

彼の友達を好きになるのは、今の彼にあなたが慣れてしまったからではありませんか?

人は恋人と居ることに慣れてくると、どうしても他の異性に目が向きがちになります。

付き合いたての頃、まだ付き合ってもいなくて恋心を抱き緊張していた頃。

その時の刺激が懐かしくなるものなのです。

ただ刺激を感じたいがために彼の友達を好きになっていないか、自問自答してみてくださいね。

その恋、刺激を求めているだけじゃない?(photo by gstockstudio/Fotolia)
その恋、刺激を求めているだけじゃない?(photo by gstockstudio/Fotolia)

今の彼の愛情を確認してみる

今の彼が好きか、それとも彼の友達が好きか。

どちらが本当に好きなのか自分で結論を出せないなら、思い切って今の彼に「私のことどう思っているの?」と聞いてみましょう。

そこで「俺が好きなのは○○だけだよ」という言葉を聞けたとしたら、「あっ、私が本当に好きなのはやっぱり今の彼なんだ…」と気付くことがあります。

どうしても自分だけで結論が出せないなら、一度彼に自分への思いを聞いてみましょうね。

自分の恋愛傾向を振り返る

彼の友達を好きになってしまったこと、前にもありませんか?

恋愛傾向は人によって様々ですが、彼の友達を好きになってしまうという女性は実は多く居ます。

彼の友達ですから、何かと目にする機会も多いからでしょう。

そして、無意識のうちに今の彼の粗探しをその近くにいる彼の友達と比べながら行ってしまうようなのです。

「今の彼にないものが、あの友達にはある」と。

そういった恋愛を今までにもしている場合、その友達に乗り換えてもまた別の友達を好きになる可能性が高くなります。

その場合は同じ失敗をしないように、踏みとどまってみると案外上手くいくようになるかもしれませんよ。

彼の友達が好きなら、きっぱり彼と別れる

友達の方が好きだと自分の中の思いが確定したなら、今の彼と付き合い続けるのは自分の為にはなりません。もちろん、彼の為にも、です。

それなら、早く別れた方が良いでしょう。

この時、別れる理由を聞かれて、「あなたの友達を好きになってしまったから…」と話すのはNG。

彼とその友達が修羅場になる可能性大です。

彼と友達の仲が壊れてしまうだけでなく、結局彼の友達と付き合うことも出来なくなってしまうかもしれません。

他に適当な理由をつけて別れるようにした方が良いでしょう。

後悔することのないように…(photo by gstockstudio/Fotolia)
後悔することのないように…(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

まずは自分の本当の気持ちをゆっくり確かめてください。

急いで結論を出して、後から悔やんでも元には戻れません。

後悔することのないよう、しっかりと悩み抜いてから結論を出すようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”
    4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”
    モデルプレス
  2. もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法
    もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法
    モデルプレス
  3. カップルみんなにやってくる“魔の3ヶ月”どうやって乗り切る?
    カップルみんなにやってくる“魔の3ヶ月”どうやって乗り切る?
    モデルプレス
  4. 思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ
    思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ
    モデルプレス
  5. 念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    モデルプレス
  6. 熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事