やっべぇ、好きになっちゃうわ! 男性がときめいた女子のLINE10

やっべぇ、好きになっちゃうわ! 男性がときめいた女子のLINE10

2016.10.04 12:11
気になる人とLINEやメールを始めることになったら、普通のやり取りだけでなく加えていきたいのが「男性をキュンとさせる」内容。そこで社会人男性に女性から送ってくるとキュンとするLINEやメールはどんなものか、聞いてみました。

■感謝の気持ちがつづられていると、無条件にキュンとしてしまう
・「『ありがとう』と普通に感謝の気持ちがこもっているなと感じたときは、キュンとするというかグッとくるというか」(34歳/その他/その他)

・「『ありがとう』などの感謝の気持ちを常に思って送ってくれる子」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「案外、『今日はありがとう。○○のおかげで助かった』とか、普通のメールでドキッとしてしまいます」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

自分のやったことが「誰かのためになったんだ」と思えることは、とてもうれしいもの。そのためか女性から感謝のメールやLINEが送られてくると、うれしくてキュンとしてしまいやすいとか。気になる人に伝えたい感謝の気持ちがあるなら、惜しまず伝えてみて!

■日々のちょっとした気遣いにキュンとしてしまう

・「特別なことではなく、日頃のちょっとしたことで気遣ってくれること。たとえば、急に寒くなったときに、『風邪ひかないようにね。温かくして寝てね』など」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『大丈夫だった?』等の、自分のことを心配してくれたりする文面にはキュンとしてしまいます」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「翌日起きる時間を何気なく伝えておくと、翌朝頼んでいなくてもモーニングコールをしてくれること。内容は『おはよう』だけでも、朝まで自分のことを考えてくれていたことにキュンとする」(38歳/医療・福祉/専門職)

また自分のことを思い、気遣ってくれるLINEやメールにも男性はキュンとしやすいよう。一人暮らしが長いと自分の体調や精神面など、日々誰かに気遣ってもらえる機会は少なくなるもの。自分のことをそばで見てくれている人がいると、やっぱりうれしいですよね。

■デート後のありがとうLINEやメールが好き
・「デートの後に、ちょうど家に着いたタイミングで、『楽しかった』という内容の感想やねぎらいのメールやメッセージ」(31歳/自動車関連/技術職)

・「デートの後、すぐに今日はありがとう。また会いたいなとメールしてくれたとき」(35歳/その他/その他)

デートが終わって1人になった瞬間は、やっぱり少し切なく寂しいもの。この時間帯に女性から送られる「楽しかった」「ありがとう」LINEやメールは、男性の心によく響くよう。デートが終わり彼氏が家に着いたであろうタイミングで、これを送ると効果的かも?

■好きや愛してるなど、言葉で言いにくい「素直な気持ち」がうれしい
・「ハートマークや愛していると、なかなか口に出しては言えない言葉」(39歳/その他/その他)

・「好きだとか、会いたいとか。自分も思ってるときにくるとうれしい」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

LINEやメールのいいところは、口では伝えにくいような恥ずかしい言葉でも思い切って伝えられるところ。好きな人や気になっている人に、思い切ってストレートな愛の言葉を伝えてみては? これが結局のところ、男性を一番キュンとさせる内容かもしれませんね。

気になる人とLINEやメールをただやり取りだけでは、いつか自然消滅してしまう可能性が。時折は上記のように、男性をキュンとさせる内容を送っておくとその先につながりやすいかもしれませんね。ぜひ一度お試しを!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数402件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「どうして男ってこうなの!?」女子が理解できない男子の生態・4つ
    「どうして男ってこうなの!?」女子が理解できない男子の生態・4つ
    ハウコレ
  2. 念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    モデルプレス
  3. 【女子の本音】彼氏と旅行に一緒に行くのは好き? 嫌い?
    【女子の本音】彼氏と旅行に一緒に行くのは好き? 嫌い?
    マイナビウーマン
  4. “モテる”地味女と“モテない”地味女の決定的な6つの違い
    “モテる”地味女と“モテない”地味女の決定的な6つの違い
    マイナビウーマン
  5. 2016年関東近郊ハロウィンイベント17選 仮装パレード・ゾンビ・ラン…どれに参加する?
    2016年関東近郊ハロウィンイベント17選 仮装パレード・ゾンビ・ラン…どれに参加する?
    女子旅プレス
  6. 性格の良さをアピールして!男性から好印象な「女性の趣味」
    性格の良さをアピールして!男性から好印象な「女性の趣味」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    「こんな子がいたら最高!」女性が求める【理想の男性】の特徴とは?
    愛カツ
  2. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は、式当日に【大胆な仕返し】で…!⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    Grapps
  3. 『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    『あんたたちのせいで…』家庭教師と浮気した父と再会。そこに現れた【父の恋人】が取り乱し…⇒「重い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    料理店で…店員「フグの刺身をお持ちしました」客「絶品!!」客は大喜びだったが…→直後…【想定外の事態】が発生し、店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    ドリンクが“千円弱”する高級レストランで…彼女「別々のもの頼んでシェアしない?」→彼氏「なんで?」⇒直後【彼氏の言葉】に呆然
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  7. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  9. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps

あなたにおすすめの記事