この子は絶対振り向いてくれないな…男性がアプローチしようともしない女子のタイプ5選(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

この子は絶対振り向いてくれないな…男性がアプローチしようともしない女子のタイプ5選

2016.10.01 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】普通なら彼氏の一人や二人いそうなものなのに、なぜだかモテない女子。あなたの周りにはいませんか?それはもしかしたらいわゆる“高嶺の花”になっているのかもしれません。男性は勝てない勝負にはなかなか挑まないもの。「絶対振り向いてくれないな…」なんて思われてしまったら、アプローチだってされないのです。では、一体どんな女子が高嶺の花になってしまうのでしょうか?


ガードが堅い女子

「すごくかわいい子なんだけど、門限があるとかで全然遊びに誘えない。そこまで警戒されちゃうともうアピールしづらい」(21歳/専門学生)

いくらかわいくてタイプであっても、ガードが堅くてはアプローチができません。

食事に誘ってもつれない態度だったり、皆で話していてもノリが悪かったりと、つかみにくい女子は男性に「この子は無理だろうな」と諦められてしまいます。

このタイプであれば、せっかくなので殻を破って少し笑顔を見せるだけで、男性からのアプローチが増えるはずですよ。

遊び慣れている女子

「キレイな子ほど遊び慣れていそうで、自分とは生きている次元が違うんだろうなあ、と諦めてしまいます」(24歳/大学院生)

ガードが堅い女子とは逆の、色々な遊びを知り尽くしている女子も、男性は敬遠してしまいがちです。

遊び慣れている女子と付き合うと、楽しませてあげるためのハードルが高いものだと感じてしまい、「自分では不釣り合いなのでは」と思ってしまうのだとか。

このタイプの女子は、「実は真面目で素朴」なことをアピールすれば、一気に男性からの高感度が上がりますよ。

頭の回転が速い女子

「頭がいい女性は付き合っても自分が劣等感を感じそうで、アプローチしづらいですね」(25歳/アパレル)

会話の中で頭の切れる返し方をしてくるような、自分より頭の良い女子のことを敬遠してしまう男性は、少なくないようです。

男性は男のプライドを大事にするところがあるので、自分より頭の良い女性は、いくらかわいくても「ちょっと無理かな…」と思ってしまう人も少なくないのだとか。

優しく話を聞いてあげられる、聞き上手になると男性受けが良くなりますよ。

交友関係が広い女子

「憧れている子は大学中の人気者。どうせ無理だろうなと思ってアプローチすらしてません」(21歳/大学生)

男性は交友関係が自分より圧倒的に広い女子のことを「どうせ俺じゃ落とせないな」と思ってしまうことが多いよう。

社交的で男友達も多いと想像され、声をかけてくる男性も多いだろうと考えてしまうそうですよ。

多くの男性の中から選ばれる自信がないと、諦めてしまうのでしょう。

一人旅が好きな女子

「一人で海外旅行にバンバン出て行ってる人を好きになったんだけど、自分には手の届かない人って感じ」(27歳/会社員)

一人旅が好きな女子は、自立心が強く、一人でなんでもこなしていきそうと思われてしまうことから、男性に落とせないと判断されてしまいがち。

人生の経験値が自分より高いような一人旅好きな女子は、自分の手には負えないと思い、アプローチを断念してしまうようです。

脱・高嶺の花(Photo by GTeam/Fotolia)
脱・高嶺の花(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

なぜか男性が寄ってこない!という方は、もしかして今回紹介した「この子は無理かな…」と思われてしまう女子のタイプに当てはまっているかもしれません。

少しの工夫で男性からの印象が変わるので、試してみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素
    そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素
    モデルプレス
  2. 男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ
    男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  3. チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    モデルプレス
  5. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス
  6. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事