あ〜もうたまらん! 女性からもらって一番うれしかったLINE10

あ〜もうたまらん! 女性からもらって一番うれしかったLINE10

2016.09.23 18:11
異性からもらうメールやLINEは、特別記憶に残りやすいもの。そこで社会人男性に「これまでの人生で、女性からもらって一番うれしかったメール・LINEの内容」について聞いてみました。好きな人にメールやLINEを送るとき、ぜひ参考にしてみては?

■短文でも忘れられないメッセージ
・「誰にも気づかれずに終わりそうだった日の『誕生日おめでとう!』です」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「デートが終わって別れたあと、『大好き』っていう言葉だけ送られてきたとき」(31歳/自動車関連/技術職)

・「『好きだよ』の言葉に『うん』という言葉と、とてもうれしそうな顔文字が付いていたこと」(27歳/医療・福祉/専門職)

短文だと自分の気持ちが全部のせられない気がしますが、メールやLINEの場合は、逆に短いほど「自分の気持ちが伝わる」ことがあるよう。文字以外の部分の「タイミング」や「顔文字」などから、相手の気持ちが伝わってくるせいでしょうか。

■特別な思いが感じられる、メールやLINE
・「『あなたを選んでよかった』と誕生日に言われたこと」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「『私はあなたの事信じてるから頑張って』という内容のメール」(34歳/その他/その他)

・「『仕事の教育担当になってくれた人がキミでよかった』これに限る。周りから忌み嫌われる管理職に就いてから、初めて『この職務についてよかった』と思える一言」(30歳/運輸・倉庫/その他)

自分という人間を認めてくれる、特別な思いが感じられるメッセージも送られるとうれしいものですよね。頑張ってきたことが報われたような気がして、何度も見返してしまうメールかも? たまにはこんなメールやLINEを彼氏にも送ってあげたいですよね。

■落ち込んでいたときの励ましメール
・「理不尽なことで上司から怒られ、落ち込んでいたときに自分をかばって慰めてくれたメール」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事でミスしたとき、アドバイスしながらも励ましてくれた」(30歳/建設・土木/技術職)

落ち込んでいるときに、それを見計らっていたかのタイミングで励ましメッセージが届くと、「自分のことをよくわかってくれているんだな」と思えますよね。こんな風に、タイミングよく励ましメッセージが送れたらいいですよね。

■お礼のメールはいつだってうれしい
・「『あのときはありがとうございました、おかげさまで……』と自分が忘れているようなことのお礼」(24歳/その他/クリエイティブ職)

・「一緒に出掛けて楽しかったことなどをつづったメール」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どんな人からどんなときに送られても、悪い気がしないのが「お礼のメール」ですよね。自分のしたことに対して喜んでもらえるのは、何よりのご褒美。気になる人や好きな人ほど、何かしてもらったときはこんなメッセージを忘れず送っておきたい!

異性から届くメールやLINEは妙に強く記憶に残ってしまうことが……。ぜひ気になる人・好きな人にメッセージを送るときは、上記のような「強く記憶に残る」ものを送ってみてくださいね。お互いを思い合う気持ちが、さらに強くなるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数511件。22歳〜39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. やっと付き合えたのに!そっけない彼をベタ惚れにさせちゃうテクニック5つ
    やっと付き合えたのに!そっけない彼をベタ惚れにさせちゃうテクニック5つ
    モデルプレス
  2. USJ、大阪城で世界初の戦国スペクタクル・ライブショー開催
    USJ、大阪城で世界初の戦国スペクタクル・ライブショー開催
    女子旅プレス
  3. 麻布十番「ダンボ」のNYドーナツが美味しそう!カラフルな色味で女心鷲掴み
    麻布十番「ダンボ」のNYドーナツが美味しそう!カラフルな色味で女心鷲掴み
    女子旅プレス
  4. 迷ったらココ! 「ベタだけど好き!!」な初デート5選
    迷ったらココ! 「ベタだけど好き!!」な初デート5選
    マイナビウーマン
  5. 愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    愛され女子のモテる秘訣 会話ルール5つを守ってあなたも愛され女子に
    モデルプレス
  6. スイッチ入った……! 気になる女性が「本命女性」に変わる5つの瞬間
    スイッチ入った……! 気になる女性が「本命女性」に変わる5つの瞬間
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?
    顔より重要!?男性が魅力を感じる「美人見え」とは?
    愛カツ
  2. 『許せない…!』息子の忘れ物を取りにいくと…【一途な夫】の浮気現場を目撃!?⇒まさか…実は浮気する男性の特徴
    『許せない…!』息子の忘れ物を取りにいくと…【一途な夫】の浮気現場を目撃!?⇒まさか…実は浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. ハンバーガー屋で…客「いつもの」新人店員「どのメニューでしょうか?」直後、客が激怒!?謝罪するが⇒客の【理不尽すぎる主張】に唖然
    ハンバーガー屋で…客「いつもの」新人店員「どのメニューでしょうか?」直後、客が激怒!?謝罪するが⇒客の【理不尽すぎる主張】に唖然
    愛カツ
  4. 記念日旅行当日…早朝に迎えに行った彼女「もうすぐ家だ!」→「ん?」彼の家で目にした【まさかの光景】に唖然…
    記念日旅行当日…早朝に迎えに行った彼女「もうすぐ家だ!」→「ん?」彼の家で目にした【まさかの光景】に唖然…
    愛カツ
  5. 「嫌われたくない」男性が彼女のために悩んでいることって?
    「嫌われたくない」男性が彼女のために悩んでいることって?
    愛カツ
  6. 義母に預けた娘を迎えに行くと…嫁『どうしたの!?』娘の【異変】に絶句…!⇒「絶対やめて」周囲の信頼を失う!避けるべき行動
    義母に預けた娘を迎えに行くと…嫁『どうしたの!?』娘の【異変】に絶句…!⇒「絶対やめて」周囲の信頼を失う!避けるべき行動
    Grapps
  7. 見知らぬ女性と『一緒に過ごす夫の写真』をSNSで発見!妻「出張も飲み会も全部…嘘…だったの?」⇒浮気する男性が見せる行動
    見知らぬ女性と『一緒に過ごす夫の写真』をSNSで発見!妻「出張も飲み会も全部…嘘…だったの?」⇒浮気する男性が見せる行動
    愛カツ
  8. 「ずっと忘れられない」男性が心ときめく【スキンシップ】って?
    「ずっと忘れられない」男性が心ときめく【スキンシップ】って?
    Grapps
  9. イベントで”豚汁”を作っていたら『添加物が入っているからダメ!非常識!』友人が主催者をけなす事態に!?その後⇒主催者の【静かな反撃】に震える…
    イベントで”豚汁”を作っていたら『添加物が入っているからダメ!非常識!』友人が主催者をけなす事態に!?その後⇒主催者の【静かな反撃】に震える…
    Grapps

あなたにおすすめの記事